• ベストアンサー

来るなを丁寧に言うと?

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

「申し訳ありません、ただいま取り込んでおりまして…」ではいけないでしょうか?

aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やってみましたが、駄目でした。

関連するQ&A

  • お喋りが止まらない人にやめてもらうには?(長文です)

    お喋りが止まらない人にやめてもらうには?(長文です) お喋りが止まらないパートの主婦について。本人にはっきりいいたいのですが、会社が小規模なので、明らかにカドがたちます。 私はリーダー的ポジションにいるのですが、彼女は事務なので管理下ではないです。私自身、ここのとこ暫く出向していまして、先週から会社の業務が廻らないということで一時的に帰ってきています。 久しぶりではありましたが、以前よりパワーアップしていました…以前は雑談していたら入ってきたりする程度(なかなか止まりませんでしたが)だったのですが、今はどう見ても仕事しているのに、構わず喋りまくるのです。 先日も、男性社員A(私の管理下)の隣の席が空いてて、そこに座り込んでお喋りが止まりませんでした。約4時間ぐらい続いたと思います。 相手にする方も悪いので、私はAに注意したのですが、「気付いてましたが、僕より年上だし相手にしない訳にはいかないことも分かって下さい」と言っていました。確かに言っていることは分かります。(Aは20代後半、パートの方は30代前半)。Aも仕事しながら相槌を打っていたのと、喋っている内容も、近々第一子が生まれるAに対してのおせっかいだったので。 彼女の上司(私にとっても上司)に苦情を言おうにも、その上司がいる時はとても静かにしているのです。そしてその上司は日中は外出が多く、パートが夕方帰った後に帰社するというパターンが多いのです。 あと、この上司は以前私に理不尽な態度をとったので、あまりかかわりたくないのがホンネです。 情けない話ですが…私は彼女より歳上ですが、管理下ではなく、同性なのもあり非常にやり辛いのです。 今考えているのは、喋りがちょうどピークの時に『○○さんちょっと声のボリューム落として』と言おうかと思っています。 他にも、この方にお喋りを控えてもらういい方法はありませんか? 皆さんならどうお考えですか?是非聞かせて下さい。

  • 暇な職場で、おしゃべり大会みたいになってきました。

    正社員で事務をしてます。 女性が多く、暇な職場で、ほとんど、おしゃべりしっぱなしです。 別に、おしゃべりするのは、かまわないんですが、 何時間も続けてアチコチで、おしゃべりばかりは、どうかと思います。 私も、たまには、会話に入りますが、何時間も続かず、孤立してる感じです。 野放し状態で、上司も注意しません。 女性は8名いますが、中でも、よくしゃべる人2名が、休んだり、いなければ、適度な感じになりますが・・ 6年ほど勤務してますが、だんだんそうゆう傾向になってきました。 旦那の給料だと生活が厳しいことと、年齢(30代半ば)もあり、 退職しないで、悩んだあげく、育児休暇も取得する予定です。 今、妊娠中で、そろそろ産休に入りますが、だんだん、なーなーになり、雑談が多く、そうゆうのが苦手な私は、孤独感も加わり、 復帰しないで、辞めたくなりました。

  • 信頼していた仲間(元上司)に裏切られた

    いつもいつも「俺に任せとけ」的な元上司がいました。 僕の前ではいつも僕を評価してくれて良いことを言ってくれますし、仕事したらちょっとはお金もくれるのですが、僕のことを陰ですごく悪く言っていたのです。他の人からきいたのですが。 他の人から聞くその人とと、僕の前でのその人はまるで別人で、面倒くさい問い合わせになると僕のことを切り捨てて全部僕のせいにしていたのです。それだけでなく、全然見ず知らずの人にまで僕の辛口の批判を1時間もしていたというのです。 僕の会社とその人とは契約があり、ちょっとしたお金は毎月振り込んでくれるのですが、すごく信頼していた元職場の上司だけに僕はその人と今後どう接していいのか分かりません。

  • 相続して名義変更がまだの土地を差し押さえできますか

    以前職場の上司だった人に貸したお金が200万円ほど返してもらえません。現在は定年で退職しています。 本人は、返したいが財産もなく今の仕事の給料ではなかなか思うようにいかないと言っております。 さて、最近になって、元上司の同僚だった人から、その元上司が住んでいる土地が親名義であり、その親は既に亡くなっている事が分かりました。 財産が無いと言うのは全くの嘘だったのです。 さて、裁判に訴えてでも取り返したのですが、その土地は亡くなった親名義のままであり本人名義ではないのですが、裁判で貸し金が認められたら差し押さえする事が可能なのでしょうか。 どなたかお分かりでしたら、教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 既婚者上司とのプライベートでの関わりについて

    既婚者の男性上司が、女性部下を二人きりの食事に誘うのはどのような感情なのでしょうか? いつも仕事の延長かなと思い、断ることはないのですが。 帰りはいつも送ってくれて、到着してからもなかなか帰してくれず、車の中でも1時間程おしゃべりします。 指1本触れてくれずにいるのは、下心はないと考えて良いですか? たまに複数での食事も誘われたりするから、友達感覚でしょうか? 上司のことは、とても信頼しています。 お時間ある時に、ご回答お待ちしています。

  • 最近自分がおかしい

    約一年前から自分がおかしいと感じます。 友達ができなくなりました。前まではクラスで1番おしゃべりで、誰とでも話せたのですが今では話しかけようと思っても話せません。別にいじめられた訳でもないのに突然人と話すのが苦手になりました。話しかけられると変な汗が出て、自分が変な顔をしてないかとか、自分が変な声ではないかが物凄く気になります。 何か病気でしょうか。そうならば原因は何なのでしょうか。 いつも写真の真ん中にいたのに、突然目立たなくなった私を見て、親からは嫌味を言われたりして本当に辛いです。元の自分を取り戻したいので回答お願いします。

  • こまった上司

    会社の上司で人の悪口ばかり言ってる人がいます。 勤務時間内なのに仕事とは全く無関係な話題をし、部下をからかって 楽しんでいます。 この上司に共感する部下がいて(女性)、二人で上長を見下げた発言ばかり しています。 この二人はラインを使ってまで上長の悪口を言っている状態です。 昨日、終業時間10分前からみんなでお喋りをしていたら虫の居所が悪かった らしく、ぶちぶち言っていたと他の人から聞きました。 確かにお喋りをしていたのはいけないことですが、本人だって仕事中に お菓子をぼりぼりぼりぼり食べています。 昨日からもやもやしていて詳しい内容ではございませんがこのような上司 との接し方等があればご指南頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 今の仕事に不安が・・・いずれ仕事がなくなり、元に

    今働いている職場について悩んでします。 20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。因みに病院の補助的なことをしています。ちなみに今は指導の人と一緒にいますが、将来的には一人で行います。 試用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 しかし、ジョブコーチの人に相談して、今の職場に空き時間の間に、作業してもらえるよう頼んでいただきました。 そして、今は有意義に時間を持て余さずに済んでいますが、今の作業が終わったら仕事がなくなるのではないか、そしたらまた元に戻ってしまうという不安があります。職場の人は仕事は沢山あるといいますが、やっぱり不安です。 今の作業が1年2年とずっと続いていくことはないと思いますですし、今、どうしたらいいか分かりません。今すぐ仕事変えるべきですか? みなさんでしたら、どうしますか?アドバイス等お願いします。

  • ある上司に嫌われています。

    20代女性です。 私はいつもニコニコしているようで(確かにツボは浅いです)、今まで「癒される、元気出る」などと言われてきましたが、反対に嫌われる人にはとことん嫌われて、なめられやすいです。 今の職場でも、ある女性上司(30代)になぜかとても嫌われています。 他の人にはそんなに軽く注意するだけで済んでいるのに(私と同じようなタイプには厳しいです)、私が同じことをしてしまったら、ここぞとばかりに長々と怒られます。 他の3人の気が強い女性からもきつく言われています。 他の女性は優しく、男性からは良くも悪くもいじられますが基本は優しいです。 前の職場では、女性上司(40代)にとても気に入られていたので、もう自分でもどんな人に好かれて、どんな人に嫌われるのか読めません。 正直今の女性上司のすべてが苦手なのですが、関わらざるを得ないので辛いです。 どうすれば好かれますでしょうか。お知恵お貸しください。

  • 毎日仕事がなくならないか不安ながら働く日々。

    20代女性です。 仕事が早く終わり大変苦痛なのです。時間は8時30~17時。病院のクラークという仕事です。 パートです。 試用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。早い時は午前10時で終わります。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 しかし、ジョブコーチの人に相談して、今の職場に空き時間の間に、作業してもらえるよう頼んでいただきました。 そして、今は有意義に時間を持て余さずに済んでいますが、今の作業が終わったら仕事がなくなるのではないか、そしたらまた元に戻ってしまうという不安があります。職場の人は仕事は沢山あるといいますが、やっぱり不安です。 今はジョブコーチの人が色々してくれたので、仕事を貰い暇を持て余すことがなく安心して仕事をしています。 ですが、その仕事が終わったら、元に戻る不安があります。 なので、仕事がたくさんあって持て余すことのない安心して毎日ずっと働ける仕事を探そうかと思っています。 それはどう思いますか?みなさんならどうしますか? また、どうすればいいですか? 教えてください。 . この質問に補足する

専門家に質問してみよう