• ベストアンサー

DreamWeaverで出来る、Iconファイルって何でしょうか?

noname#3411の回答

  • ベストアンサー
noname#3411
noname#3411
回答No.4

jagabata-さん、こんばんは。 探してみましたが、コレというものを見つけられませんでした。 ただ、何となくヒントになりそうなものがありましので、参考URLに入れておきます。 では。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49333
noname#1389
質問者

お礼

何度もご回答下さり、本当にありがとうございました。 当方がうっかりユーザー名を忘れてしまい、お礼のお返事をすることができずにおり ました。すみません。 oshiete gooさんのサポートの方から、このお礼をお届けしてもらっています。 参考URLをさっそく見ました。とても参考になりました。この問題を解決することが できそうです。本当にたすかりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Dreamweaver8のリンクチェックにてdeleteキーがききません

    Dreamweaver8(WindowsXP SP2)を使用してサイト制作をしています。 DreamweaverMX、MX2004と使用していますが、8になってから、MX、MX2004の時のように「リンクチェック」機能を使って未使用ファイルを消去しようとしても「リンクチェック」ウインドウで「delete」キーがききません。 DreamWeaver8のリファレンスにも、その機能を使ってサイトの未使用ファイルを消去できるとあります。 これは8からの仕様なのでしょうか?

  • Dreamweaver CS3 ファイル数が多すぎる場合の同期

    とあるHPの更新を一気に引き継ぎなしでやることになり Dreamweaver初心者で大変こまっております Dreamweaverでサイト全体をリモートサイトと同期させて 更新作業を行うのが一番良いのでしょうか? FTPでサーバー内を見るとファイル数が莫大で、 (途中で引き継いだせいもあり、はっきりいって 何がなんだかわからない状況) 莫大のファイルを同期しようとすると何時間もかかりそうです。。 FTPでデータをGETして、更新UPすると リンクが切れていたりします。 Dreamweaverでは、サイト内の一部だけ、 同期したいものを選択することはできないのですか? 初心者の質問で足らない部分があるかと思いますが よろしくお願いします。

  • DREAMWEAVER8 DWTファイル

    こんにちわ。 DREAMWEAVERかなりの初心者のものです。 なので、質問にも自信がありませんが、よろしくお願いします。 DREAMWEAVERでホームページを作った方がいまして、その方の引継ぎで今DREAMWEAVERを使っております。 内容としましては、既存のものと同じページをロシア語に翻訳したものをつくるのですが、なんとなくリンクのはり方などはわかったのですが、DWTファイルになっていて、すべてにタイトル画面のような感じで同じページがテンプレートのような状態で入っています。 そのテンプレートのような画面はほかのページからはいじれず、そのtitleと名前のついているDWTファイルからならいじることが可能でした。 そこの文字などもちょっと変えて保存をすればほかのページにも勝手につながると思っていたのですが、ほかのページに反映されません。 どのような方法でそのDWTファイルを更新、加筆などをすればほかのページにも更新されるのでしょうか? わかりにくい質問方法で申し訳ないですが、回答の方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Dreamweaverで被リンクチェック

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、Dreamweaverで、ページがうけているリンク(被リンク)をチェックする機能とかってないでしょうか? ファイルの名前を変更する際に出てくる「リンクの更新を行いますか?」というウィンドウで確認するしかないですか?

  • Dreamweaverでのリンクを「/」にしたい

    Dreamweaverで「about/index.html」のファイルにリンクを張りたい場合、 URLは「about/index.html」になってしまいます。 それを「about/」だけにしたいのですが、簡単に実現する方法はあるでしょうか。 現在は手作業で「index.html」を消しています。 よろしくお願いします。

  • favolite iconについて教えてください

    favolite iconについて教えてください favolite iconを表示するには.ico形式のファイルを転送指定するとどこの解説サイトを見ても載っているんですが、gif形式で転送してもIE6では表示されませんがFirefoxだと表示されます、これは私だけが見えてるものなのでしょうか? OSがWin2KのためIE7以降では確認ができません。 ただ.ico形式の物を指定してもIE6でも表示されません 他の人や企業ののサイトでもFirefoxではfavolite iconが見えるのにIE6では見えないという事がよくあります。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Dreamweaverで「.html」ができません

    すみませんが、助けてください。 こちらでDreamweaver MXでサイトを作ると勝手に「htm」になり、どうしても「html」になりません。index.htmlとして作っていたものが、更新するとhtmとなり、ほかのページからのリンクがつながらなくなりました。どうしたらhtmlに変換できるか教えてください! 初歩的だとは思いますが すごく困っています!よろしくお願いいたします。

  • DREAMWEAVER DWTファイル

    こんにちわ。 DREAMWEAVERかなりの初心者のものです。 なので、質問にも自信がありませんが、よろしくお願いします。 DREAMWEAVERでホームページを作った方がいまして、その方の引継ぎで今DREAMWEAVERを使っております。 内容としましては、既存のものと同じページをコピーしてロシア語に翻訳したものをつくるのですが、なんとなくリンクのはり方などはわかったのですが、DWTファイルになっていて、すべてにタイトル画面のような感じで同じページがテンプレートのような状態で入っています。 そのテンプレートのような画面はほかのページからはいじれず、そのtitleと名前のついているDWTファイルからならいじることが可能でした。 そこの文字などもちょっと変えて保存をすればほかのページにも勝手につながると思っていたのですが、ほかのページに反映されません。 どのような方法でそのDWTファイルを更新、加筆などをすればほかのページにも更新されるのでしょうか? もうひとつなのですが、コードを見てみたところ、コピーしたものだったので、<!-- InstanceBegin template="/Templates/title.dwt" codeOutsideHTMLIsLocked="false" -->というテンプレートのところがコピー後名称を変えたものではなく、コピー前についていたテンプレートのものになっていたのです。 単純にここのDWTファイルの名称を今のものに変えればいいのかなと思い、変えようとしたところコードのとこに入力をすることができません。ここの変更方法はあるのでしょうか? 私が思うに、ここのテンプレートのところが前のままになっているためにほかのページに変更後のテンプレートが反映されないんだと思いました。 そのテンプレートの変更方法はありませんか? わかりにくい質問方法で申し訳ないですが、ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルへのリンクについて(Dreamweaver4を使用)

    Dreamweaver4でホームページを作成しています。PDFファイルをリンクさせる作業でエラーが発生しました。自作のPDFファイル(adobe Illustratorで作成)はリンクすることができたのですが、ExcelとWordの書類を変換してつくってもらったPDFファイルを認識しないのです。 警告の文言は「エラーが発生しました。ファイルは存在しません」です。自作のPDFファイルとそれらがどう違うのか、一般情報を見た限りではまったく違いはないようなのですが… つくってもらったファイルは少し手を加える必要があったので、Illustratorで開いて訂正してから保存しました。その保存方法がいけなかったのでしょうか? ちなみに私はmacintoshです。何か心当たりがあれば教えてください

  • dreamweaver立ち上げ時にエラーが出る

    dreamweaverを立ち上げると インストーラーのようなものが勝手に動作しだし 『ファイルが検出されません』のようなメッセージが出ます。 そのたびにソフトをいれ修復作業を行わなければ dreamweaverは立ち上がりません。 一度や二度ならいいのですが 一週間に一回はこのような現象にあいます。 どなたか対処法を教えてください。