OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

珊瑚の耐熱温度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156715
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

シルバークレイで珊瑚をはめ込んで焼きたいのですが、何度位まで持つのでしょうか。変色したりしますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

具体的な温度は分かりませんが、シルバークレイの焼成温度はかなり高いと思いますので無理だと思います。

珊瑚は有機質なので耐熱温度はそれほど高くありませんし、変色のおそれがあり、乾燥によるひび割れも気になります。
補足コメント
noname#61013

早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり後から付けた方が無難そうですね。どうもボンドをつけるのが苦手で…。はみ出してべたべたになるんです。
ちなみにシルバークレイの焼成温度は700℃前後です。
投稿日時 - 2001-10-24 19:06:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

>シルバークレイの焼成温度は700℃前後です。 700度では、どうにもこうにも無理でしょう。 接着剤は多少はみ出しても、無色透明なものなら気にならないでしょう。市販のアクセもよく見るとはみ出しているものは結構ありますよ。 はめ込むようなデザインをお考えでしたら、パーツを分割するか、爪のようなものを立てて、焼成したあと押さえ込むのはいかがでしょうか。
>シルバークレイの焼成温度は700℃前後です。
700度では、どうにもこうにも無理でしょう。

接着剤は多少はみ出しても、無色透明なものなら気にならないでしょう。市販のアクセもよく見るとはみ出しているものは結構ありますよ。

はめ込むようなデザインをお考えでしたら、パーツを分割するか、爪のようなものを立てて、焼成したあと押さえ込むのはいかがでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ