• ベストアンサー

ドクターズコスメについて

こんにちは。 私は20代半ばなのですが、肌が混合肌で悩んでいます。 Tゾーンはテカっているのに、頬は粉をふいています(泣) 最近、急に肌のトラブルが多くなったように思います。一時期、安定したのですが・・・。 丁度、スキンケア類の買い替えの時期で、前々から興味のあった ドクターズコスメと呼ばれるものにしようかと考えております。 インターネットで検索したところ扱っているクリニックは調べることができたのですが 実際に使っている人の評判が載っているサイトはみつかりませんでした。 そこで、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、参考程度で構いませんので 教えて頂けませんでしょうか? 私は住んでいる所が地方のため、通販を取り扱っているクリニックを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#1602
noname#1602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2140
noname#2140
回答No.2

直接的な回答では無いのですが アットコスメという化粧品関係の口コミサイトがあります。 参考URLの左上の商品データベースからのブランド検索で ト行を見ればドクター○○など数社が出てきます。 そこのメーカー名をクリックすれば商品名一覧が出て 右端の口コミ件数をクリックすれば使った人のコメントが読めます。 情報量が多いし、口コミする人の年齢や肌タイプなども表示されているのでいいですよ。 私は敏感肌ですが、DR.ARKというメーカーが気に入っています。 ドクターシーラボなどはHPでサンプルを貰えたと思います。 アットコスメのリンクページから行けますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme2/asp/top/main.asp
noname#1602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アットコスメ自体は知っていたのですが、検索方法が分からなかったので、 今までは、ただトップページを見ていただけでした(^^; ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sydneyh
回答No.1

私はアトピー性皮膚炎なので定期的に皮膚科へ通院し薬をもらってます。 そして処方してもらった薬を受け取る処方薬局に置いてあるのが「NOV」です。これもドクターズ・コスメと呼べるかもしれないですね。 私の場合、上記のように体質状やたらな化粧品が使えないし、c33さんと同様に放っておくと粉がふいてきちゃうんです。なので一度ためしにNOVのモイスチャー・ローションを使用しましたが、とても肌に合って潤いを与えてくれました。 ただ私の基準でいうと少し値段が高めなので、それ以来は使ってません。でも友達ではずっと使っている子がいて、皮膚科には縁のない子なのにわざわざその処方薬局まで買いに行ってるようです。 種類も豊富だし、品物じたいも臨床皮膚医学に基づいたスキンケア商品のようなので、一度試してみてはどうでしょう。 以下のサイトでオンラインでの購入もできるようだし、正しいスキンケアの皮膚に関する基礎知識、お手入れの基本も紹介しています。

参考URL:
http://www.nov.co.jp/index.htm
noname#1602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的なお話を聞くことができ感謝します。 やっぱり実際に使った人の話しが一番参考になったりしますので・・・。 値段が高いと私も、使いつづけることが難しいですが一度試してみようと思っています。 ご丁寧にありがとうございました。