• ベストアンサー

ドクターズコスメについて

こんにちは。 私は20代半ばなのですが、肌が混合肌で悩んでいます。 Tゾーンはテカっているのに、頬は粉をふいています(泣) 最近、急に肌のトラブルが多くなったように思います。一時期、安定したのですが・・・。 丁度、スキンケア類の買い替えの時期で、前々から興味のあった ドクターズコスメと呼ばれるものにしようかと考えております。 インターネットで検索したところ扱っているクリニックは調べることができたのですが 実際に使っている人の評判が載っているサイトはみつかりませんでした。 そこで、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、参考程度で構いませんので 教えて頂けませんでしょうか? 私は住んでいる所が地方のため、通販を取り扱っているクリニックを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#1602
noname#1602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2140
noname#2140
回答No.2

直接的な回答では無いのですが アットコスメという化粧品関係の口コミサイトがあります。 参考URLの左上の商品データベースからのブランド検索で ト行を見ればドクター○○など数社が出てきます。 そこのメーカー名をクリックすれば商品名一覧が出て 右端の口コミ件数をクリックすれば使った人のコメントが読めます。 情報量が多いし、口コミする人の年齢や肌タイプなども表示されているのでいいですよ。 私は敏感肌ですが、DR.ARKというメーカーが気に入っています。 ドクターシーラボなどはHPでサンプルを貰えたと思います。 アットコスメのリンクページから行けますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme2/asp/top/main.asp
noname#1602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アットコスメ自体は知っていたのですが、検索方法が分からなかったので、 今までは、ただトップページを見ていただけでした(^^; ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私はアトピー性皮膚炎なので定期的に皮膚科へ通院し薬をもらってます。 そして処方してもらった薬を受け取る処方薬局に置いてあるのが「NOV」です。これもドクターズ・コスメと呼べるかもしれないですね。 私の場合、上記のように体質状やたらな化粧品が使えないし、c33さんと同様に放っておくと粉がふいてきちゃうんです。なので一度ためしにNOVのモイスチャー・ローションを使用しましたが、とても肌に合って潤いを与えてくれました。 ただ私の基準でいうと少し値段が高めなので、それ以来は使ってません。でも友達ではずっと使っている子がいて、皮膚科には縁のない子なのにわざわざその処方薬局まで買いに行ってるようです。 種類も豊富だし、品物じたいも臨床皮膚医学に基づいたスキンケア商品のようなので、一度試してみてはどうでしょう。 以下のサイトでオンラインでの購入もできるようだし、正しいスキンケアの皮膚に関する基礎知識、お手入れの基本も紹介しています。

参考URL:
http://www.nov.co.jp/index.htm
noname#1602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的なお話を聞くことができ感謝します。 やっぱり実際に使った人の話しが一番参考になったりしますので・・・。 値段が高いと私も、使いつづけることが難しいですが一度試してみようと思っています。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガサガサ肌に良いコスメ

    毎年そうですが、11月頃から肌がガサガサしだしてきて、額は少し皮がめくれています。(アトピーではありません) 混合肌でややこしい肌質なので、いわゆるTゾーンは元々はテカりますが、この時期になると途端にガサガサになります。 今のスキンケアは、洗顔→オールインワン化粧品→保湿クリーム です。オールインワンジェルがもしかしたらダメなのかなとも思いつつ、小さい子供が居るのと予算的にも助かるので、ここずっとオールインワンを使用しています。 化粧をしても肌がガサガサなので、する前よりも汚い感じに見えてしまいます。 保湿にいいコスメ等はありますか? 出来れば安価だと助かります・・・。 本当に困ってるので詳しい方、これを使って肌が変わったよ!という方からの回答を頂けたら嬉しいです。

  • 混合肌 スキンケア

    混合肌なのですがスキンケアの時にクリームをTゾーンと頬などで別のものにしてもいいのでしょうか?

  • コスメデコルテについて

    肌が敏感で、Tゾーンは脂ぽく頬はかなりかさつくタイプです。 暖房の入った部屋に居ると、頬は赤くなるし、水分が蒸発してカサカサになる悲しい肌質です。現在、夜はアルビオンのエクサージュ(2)→スキコン→コスメデコルテのMLクリームを使用しています。 朝は、コスメデコルテのモイスチューアーリポソームを最初に使っているので、同じメーカーの乳液、化粧水、下地を使いたいのですが、どうでしょうか? ちなみに、アトピーよりの敏感肌です。

  • コスメカウンター

    私の肌はインナードライなので、この時期は脂が出てしまい、テカったり化粧崩れしたりしてしまいます。 特に今の悩みは、ほうれい線と目元のシワです。 この二つをなくすためのスキンケアを教えて頂きたいのですが・・・ コスメカウンターではこういった相談に乗ってもらえますか? また、あったらおススメのコスメカウンター(東京か神奈川)を教えて下さい。

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 最近、ストレスのせいかニキビ・皮めくれがひどくなりました。 特に皮めくれがひどく困っています。 スキンケアを変えてみようかと思っているんですが、何かいいスキンケア用品ってありますか。 肌は頬の辺りは乾燥ぎみ・Tゾーンはべたつきやすい、混合肌です。

  • テカらないファンデ教えて下さい。

    私は混合肌で、Tゾーンがすっごくテカります。なのに頬はかさつくといった究極の混合肌です。 お勧めのテカらないファンデはありますか?できればリキッドがいいのですが。それと化粧崩れが早いので、 化粧崩れしにくいものがいいです。これはコスメのここで質問すべきことじゃないと思うのですが、基礎化粧品 のお勧めがあったらそれも一緒に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洗顔後、つっぱらないのは水分が足りてる証拠?

    私はカウンターで計ると、たいがい混合肌だと診断されます。 確かにTゾーンは脂っぽいんですが、水分量が足りないといわれた頬のあたりも粉をふくことはありません。 きっとインナードライなんでしょうね。 そこで質問なんですが、昔から何を使って洗っても、「つっぱる」ということがありません。 「つっぱる~!」と言われた石鹸でも大丈夫です。 洗いっぱなしでいても全然平気なんです。 それって、健康(?)な証拠なんでしょうか? よく乾燥肌の方は洗顔後つっぱってる(なんか不良みたい・・・)ようですが。 お化粧するようになってからは、一応化粧水などスキンケアはしていますが、 洗いっぱなしでも平気な肌なら、いっそのこと何も付けなくてもいいのでは?と思い始めてきました。 いつも「何もつけないのもなんだし」って感じでスキンケアしてるんです。 でも「付ける」「付けない」って賛否両論なんですよね。 皆さんの意見が聞きたいです。 ちなみに26歳という微妙なお歳頃です。

  • テカル原因ってスキンケア?メイクコスメ?

    Tゾーン以外は、乾燥肌なのですが、何をしても鼻とまゆげの上がすぐてっかてかになっちゃうんです。 鼻の頭の毛穴も開いてきちゃったし・・・。 テカリと毛穴にホント悩んでます・・・。 これって何を変えたらいいんでしょうか。 スキンケアもメイクコスメもいろいろ試しているのですが、どれも効果がありません。 しかも脂性だからてかっているのか、乾燥肌の水分不足でてかっているのかすらわかりません。 何が自分に一番合っていて、どうしたらてからなくなるのか日々考えているのですが、全く効果がなく困っています。 今のスキンケアはアルビオンです。メイクは、レビューかシャネルのパウダーファンデです。 オススメのスキンケアチェックエステ?とかオススメの化粧品とかなんでもいいので教えて下さい。

  • 100均コスメは安全なのでしょうか?

    セリア・ダイソーのコスメが意外と優秀ってSNS等で話題になっていましたよね。 実際に見に行ってみると、確かに使えそうなものもいくつかあります。ですが、あまりに安すぎるため、どうしても安全性が心配になってしまいます。 韓国コスメは発がん性物質が含まれているとか、海外のコスメを海に投げたら奇形が大量に産まれたといった報告があるんだとかいう話もあったりして怖いです。 これらはあくまでネットの中の話なので半信半疑になるところもあるんですが、知り合いの中には「ダイソーのアイシャドウを使ったら目がヒリヒリした」という子がいるので、やっぱり危険なものを使っているのかもしれないと思いました。 100均コスメやスキンケアなど、肌に直接触れるもので安全だと思う・危険だった、というご意見をお寄せください。

  • 鼻のてかり。混合肌

    最近鼻とおでこのTゾーンがてかります。 化粧崩れとか関係なくです。 頬は乾燥気味と言われた事があります。 夜はしっかりクレンジングをしますが、朝の洗顔はお湯ですすぐだけです。 スキンケアも一般的な手順でやってるのですが、何か原因があるのでしょうか。 化粧水は、たっぷりしています。パックも頻繁にします。 それと混合肌だとすると、どんな手順でスキンケアをした方が良いのか知りたいです。 宜しくお願いします♪