• ベストアンサー

起動時のロゴの変更について

aki2001の回答

  • ベストアンサー
  • aki2001
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

>その時にもう一枚別の画像が表示される様になってしまいました。 これは、もしかして以前使用していた壁紙ではないでしょうか? 私も経験ありますが、始め壁紙を使用していて、後で壁紙を替えると、起動時に一瞬前の壁紙が表示される事があります、この事ではないでしょうか? もしこれであれば、一度壁紙無しで設定し、再度壁紙を設定し直せば余分な画像は表示されません。

mamina
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 家族で使っておられて何がどうなったのか分からないうちに、そうなったそうですがアクティブディスクトップの設定等も外し、一度「なし」にしたら表示されなく なったそうです。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • DELLロゴ

    インスパイロン530というデルマシンを使用していますが、ウェルカムセンターやシステム情報などで表示される「DELL」ロゴを消す方法はないでしょうか?以前レジストリ内の操作でできたような気がしたのですが忘れてしまいました。可能であればOEM版のようにDELLロゴ一切表示されないシステムにしたいので、お知りの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。理由はただひとつDELLが嫌いになりました。USB地雷わ最悪です。

  • 起動時、ロゴが立ち上がるはずの画面に・・・

    私自身のPCではなく、社の人のPCでなのですが・・・。 電源を投入し、普通はXPのロゴが表示される画面で、ある芸能人の画像が表示されるようになりました。 特に何をしたわけでもなく、ある日突然芸能人の画像が表示されるようになりました。 そのまま起動はするのですが、壁紙の後ろにも芸能人の画像が出てきます。 (壁紙の後ろに出てくる芸能人の画像は以前持っていたそうです。ですが表示される様になる以前にファイルは削除していたそうです) どうすれば変更できるかもわからず、ウィルスなのかなんなのかもわかりません。 気味が悪い上に、他の人にみられるとそれこそまずいので、修正方法をどなたかご教授願います・・・!!!

  • パソコン起動時に表示されるロゴについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:パソコン起動時に表示されるロゴの変更方法について ThinkPad X1 Carbon OS:Windows10 パソコンを起動したときに真っ赤な背景で「Lenovo」と表示され ますが、グレーの背景のロゴもしくは他の画像に変更したいです。 変更方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • OS(WinXP)起動時のロゴが出ない。

    logoが出ないだけだと問題ありませんが、起動時のブラック画面が異常に長い。つまり起動が遅い。法人内のXPマシンは計11台あり、FJ製3台N製1台HP製1台I製2台Dell製3台自作1台です。この内Dell製3台中2台で発生。というか以前からそうらしい。というかユーザは「Dellってそんなもの」と思っていたらしい。かなりコンパクトなタイプで初代のXBOXみたいな形のマシンです。CPUは確かCeleronの2.4GHzくらいです。Memは512MB、今目の前にないので型式が言えませんが、BIOSの設定やウイルスのチェック、CCleaner等でのチューニング、OS付属のシステムツールは一応「お約束」程度はやっております。1台OSのクリーンインストールを行いましたが症状は一緒。これは何???って感じです。以前Win9*の時代に起動時間短縮のためにWinロゴ非表示にする技がありましたが、今の時代にそれはないか?と思っています。

  • PCを立ち上げ時不要な画像を呼び込む

    超初心者で恥ずかしいような質問ですがよろしくお願いします。 OSはWin me です。 PCを立ち上げるときに最初にWinのロゴが表示されて、その次に不要な画像が表示されてしまいます。 これは、私がパソコンを当たっていて不用意に何処かで設定したものと思います。 この画像を表示させないようにしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • 起動するとCPUロゴ画面で固まります。

    似た質問が無いか探したのですがうまく見つけられませんでした・・・ 起動するとCPUロゴで固まります。 機体:VAIO VGC-H72DB 購入に同伴していないため、スペック等あまりわかりません・・・ 規格品なので改造とかはしていません。 最初は兄が使っていてどのようなことをしていたのか詳しくはわからないので、なぜこうなったのかはあまりわかりません・・・ まず、兄がPCが壊れたと連絡してきたので見てみたら、うまく起動できません。(症状を忘れてしまいました、すいません。) 調べても改善できなかったので、購入先で修理にだしました。 PCが帰ってきて、ちゃんと起動でき使うことができました。 ここからが本題です。 それから1月ほどで、うまく起動できなくなりました。 改造やオーバークロックなどハードに負荷をかけるようなことをした覚えがないので、困っています。  - 症状 - 起動するとメーカーロゴ→CPUロゴ→BIOSロゴ→~見たいな感じで表示されていくと思うのですが、CPUロゴの画面まで表示され、そこで完全に固まります。 BIOSの起動はできますが、セーフモードなどそれ以降のことは一切できません。 これはCPUの接触が悪いのでしょうか? もう一度修理に出すべきでしょうか? 探しても直し方がみつからずおどおどしています。 どなたかお願いします。

  • 起動が途中で止まる

    起動がXPのロゴになってしばらくすると画面にたぶんエラーメッセージだと思いますが表示され止まります。その後強制終了しスタートボタンを押すと起動できます。原因は何が考えられますか。機種はデルのノートパソコンD410です。

  • Meのロゴは表示されても起動できません。【エラー:0D:05CF:00000CDC?】

    昔使っていたMeのパソコンに古い写真を保存していることを思い出して、現在使っているパソコンにそれらを保存し直そうと数年振りにMeのパソコンを起動してみました。しかし、メーカーのロゴ→windows Meのロゴと出るまではいいのですが、その後ノーマル、セーフモードのいずれでOSを起動させるかと言う黒背景の画面が表示され、どちらを選択しても windows エラーが発生しました。続けるには、次の操作をしてください。 windowsに戻るには、Enterキーを押してください。 コンピュータを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを・・・(略) エラー:0D:05CF:00000CDC と表示され、先ほどから色々試しているのですが通常通りにOSを起動できません。打開策があればご教示ください。 また、上記画面でCtrl+Alt+Deleteキーを押すと、 例外0DがVxD---の0028:C002B295で発生しました。VxD---の0028:C0096728からの呼び出しです。・・・ と表示されます。

  • パソコンが起動しません

    パソコン…というよりはWindowsが起動しなくなってしまいました 症状としては 電源を入れる→DELLのロゴマークが出る→windowsの起動画面が出る前に再起動してしまう と言った感じです。 OSはwindows XP 機種はDELL INSPIRON 5100です 何度やっても上記の繰り返しで困っています やはり中身の故障なのでしょうか?

  • パソコン起動時の「ピー!」

    教えてください。 ノートPC WindowsME 関係あるのかわかりませんが。 いつもパソコンを立ち上げるときに「ピー!」っと警告音(?)のような音がでます。 具体的には電源を入れ、最初にメーカー(SHARP)のロゴが表示されてから、MEの表示に変わる時に鳴ります。 この音を消すにはどうしたらよいのでしょうか。 結構大きな音がするので気になります。 どうぞよろしくお願いします。