OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ページ移動時の効果について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156682
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (37/60)

ハイパーリンクやブラウザでの操作でページを移動するとき、
特殊な効果があるサイトがありますよね?
たとえばチェック模様のように画面が切り替わったり、
斜めからページがめくれるようにかわったり・・・。

こういう効果を無くしたいのですが、それはブラウザの設定でできるのでしょうか?
通信の環境があまりよくなく、速度が遅いので、
ああいったページがすごくストレスになります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

ページエンター効果ですね。メタタグで指定してると思います。と言うか私も使ってます(汗)
例:<META http-equiv="Page-Enter" content="RevealTrans(Duration=3,Transition=23)">
と言う事なので、ブラウザの設定では無理なんじゃないかと思います(未確認)。
仲の良いお友達のサイトなら、やんわりと助言してみたらどうでしょうか?
ちなみに[Duration=3]の数字が、効果を維持する秒数ですので、長いとイライラしますね。
10秒とかに設定されてるようなら、助言してみても良いと思います。全く関係無いサイトなら、我慢するしか無いと思います。私も考えさせられました(ぺこり)
お礼コメント
tomo5

お礼率 61% (37/60)

解答ありがとうございます。
他人というわけではないですが、
そんなに親しくもないんで・・。
いまはADSLを導入してるところも多いでしょうから、
遅い環境でインターネットをしている人にとっては
不利なサイトがこれから出てくるんでしょうか。

ページエンター効果?については我慢しようと思います。

解答してくださった皆さん、
わかりにくい説明にも答えてくださって、
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 12:38:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

トランジションのことですよね? IE4,5,6以外のブラウザを使うことしか思いつきません。
トランジションのことですよね?
IE4,5,6以外のブラウザを使うことしか思いつきません。
  • 回答No.2

仰っている効果はJavaScriptで実現させているので実行しないように設定すれば問題ありません。ただブラウザが何か分からないので...。
#今後は書くようにしてくださいね。(^^)
InternetExplorer(以下IE)とNetscapeNavigator(ネスケ)の設定方法を。

IE(5)
[ツール]メニューの[インターネットオプション]の[セキュリティ]を選択。[レベルのカスタマイズ]ボタンを押し、クッキー、スクリプトを[無効にする]以外にチェック。その後ブラウザを再起動。

ネスケ
[編集]メニュー[設定]の[詳細]を選択「JavaScriptを有効にする」をチェック。さらに「元のサーバーに戻れるCookieのみを受け付ける」または「すべてのCookieを受け付ける」を選択、ブラウザを再起動。

では。
お礼コメント
tomo5

お礼率 61% (37/60)

解答ありがとうございます。
JavaScriptなんでしょうか?
JavaScriptを無効にしてしまうと、
ほかのサイトの有意義なJavaScriptもつかえなくなっちゃうんで・・・。
我慢します。
投稿日時 - 2001-10-27 12:34:18