• ベストアンサー

私は方向音痴。皆さんは何音痴?

hiyokochanの回答

回答No.10

あ!私も#2の方と同じです。(^^;) 『環境音痴』っていうんですか・・・私の場合は、視力 はいいので、正真正銘の『環境音痴』かも。(泣) やっぱり、1点しか見てないので、知り合いとすれ 違っても気がつかなかったり、視界のはしに店の宣伝 の旗があるなぁ・・・と勝手に思い込み、旗ならぶつか っても平気と思ったら看板で、ガッシャ~ン!!と おもいっきりぶつかって、周りに「何やってんの?」 とあきれられたり。(^^;) 学生時代は「何もないところでつまづくやつ」と言わ れてました。今もなんですけど。 それから『電車音痴』??。これも『環境音痴』の 一種なのかな?来た電車に飛び乗ってしまうんです。 行き先も確かめず(^^;)。逆側のホームになんの疑い もなく並んでしまったり。う~。 あと『数字音痴』・・・なのに、いつも経理に回される のは、神様が与えたもうた試練でしょうか?(T_T)

sora-ayase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視力がいいのにっていうところはつらいですね。「じゃあ本物の環境音痴?」ってかんじで落ち込んじゃいます。 私も平地でつまづいて「一人踊り」(気に入った♪)をやってます。 「電車音痴」はないですね~。なぜ来た電車に飛び乗ってしまうのでしょう?条件反射か何かでしょうか?逆側のホームに並ぶのは「環境音痴」+「方向音痴」では? 「数字音痴」なのにいつも経理にまわされてしまう、お気の毒です。たぶん神の試練です。ここを乗り越えたら…何かイイコトあるかも?