• ベストアンサー

あなたのおすすめは?

いろんなレシピののっているサイトが大好きです。 よく、新しいところを見つけては新しいレシピを手に入れています。そこで、皆さんが知っているサイトで、定番サイトでなく、ここは知らないだろうというサイトがあったら、ぜひ教えてください。新しいレシピを手に入れたいんです。個人のHPでも結構いいとこありますよね。

noname#157092
noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

こんなものどうでしょうか????(^。^)

参考URL:
http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/okadudou/fokazudou.html

その他の回答 (3)

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.4

さぁて、これが定番かどうかはわかりませんが… 「(財)京都府国際センター:レシピ集」です。各国の料理のレシピがあります。参考URLをごらんあれ~!

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~kyotopic/joho/index.html
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

kayotaさん、こんにちは どこまでが定番か解りませんが、とりあえず3つだけ紹介して おきますね。 もう知っていたらごめんなさいね。 デジタル料理本 http://www.cf-shiodome.co.jp/index2.html ホームメイドプラザ http://www.ecorient.co.jp/hmp/index.html れしぴ屋 http://cornfield.hoops.ne.jp/recipeya/index_recioeya.htm

noname#24736
noname#24736
回答No.2

これはどうですか。 http://www.maruetsu.co.jp/category/back_frm. cooking/index-j.html http://www.tepco.co.jp/corp-com/cooking/index-j.html http://ajiwai-net.com/search/ajinavi.cgi?mode=kt&kt=14 後は、参考URLの検索サイトで、キーワードを "レシピ集" と、して検索してください。 見慣れないものが、沢山ヒットします。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/

関連するQ&A

  • みなさん自慢の変わり餃子

    こんにちは。 いつも餃子を作ると決まって中身の具が同じ。 最近では、いろんな餃子がありますが、レシピを見ても これってほんとうに美味しい?と思ってしまいます。 そこで、みなさんの定番じゃないけど、この具はいける! という餃子のレシピを教えて下さい。 なるべく手に入りやすい食材でお願いします。

  • 超おいしいフレンチドレッシングを教えて下さい。

    定番にしたい、おいしいフレンチドレッシングを作りたいのですがなかなかうまくいきません。 料理の本や、ネットの検索で探したレシピで、いろいろ試したりしましたが みんなそこそこおいしいけれど、これだッ!っていうのに出会えません。 どうか、おいしいレシピをご存じの方、教えて下さい。 好みとしては、あまりすっぱくない方がいいです。 かけるものを選ばない、ごくプレーンなものがいいです。 時々はそれをベースに手を加えて凝ったドレッシングにしたりしたいので。 和風や中華風にならずに、マヨやサウザン風でもなく あくまで洋風フレンチドレッシングを求めています。 よろしくお願いします。

  • 卵がけご飯、あなたのレシピは?

    卵に醤油が定番化している僕ですが、みなさんはどうされているのか気になりました。 みなさんのこだわり卵がけご飯レシピを教えて下さい。

  • 友達が家に泊まりに来るときの晩ご飯&朝ご飯レシピ

    女の子の後輩が1人暮らしの私の家に泊まりにきます。晩ご飯と朝ご飯何がいいかなと考えて鍋が良いと思いましたが鍋が小さくて無理でした。定番のカレーとかハンバーグでも良いのかもしれませんができればそういった定番料理以外のもので相手を若干驚かせたいです。もちろん定番料理でもこれが良いんじゃないかというのがあればおっしゃっていただきたいです。朝ご飯についても同様にレシピを募集させていただきます。ちなみその子はたまねぎが苦手なのでたまねぎを使わないレシピ大歓迎です。ちなみに煮たたまねぎは大丈夫だそうです。いろんなサイトを見てまわったのですがなかなか決められなかったのでどうか手助けお願いします。

  • 手作りパンのレシピサイトを探しています。

    以前どっかのサイトで見つけたレシピでパンを作り とても美味しくできたので、 再度作ろうと思ったのですが、そのサイトを探し出すことができず・・・ 皆さんが知ってるパンのレシピサイトを教えてください。 もしかしたら、その中に私が探しているサイトがあるかもしれません。 なかったらなかったで、その中で近しいレシピで作ってみようと思います。 サイトの特徴としては Cookpad等の色んな人が投稿しているサイトではありません。 個人または会社のレシピサイトです。(記憶違いでなければ個人のサイトだと思います) サイトの見た目としては ブログではなく、きちんとしたHPとして成り立っていました。 http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/ http://skyscafe.web.fc2.com/bread/index.html 上記のサイトは私が探しているサイトでは無いのですが 「パン レシピ」というワードでYahooで検索したところ 1ページ目に出てきたサイトです。 このサイトのように、レシピは10以上はあって レシピが写真付きで一覧になっていて、それをクリックするとそのレシピのページに飛ぶという形でした。 で、探しているパンのレシピは メロンパンみたいな感じです。 記憶が曖昧なもので・・・ メロンパンだったような感じとしかいいようがなく・・ 確かにメロンパンとは言い切れません。 ただ甘めのパンでした。ほのかに甘い感じ。 で、作り方として覚えているのは パン生地と別に、外側の生地を作り パン生地は1つ1つ丸めて クッキングシートを敷いた天板の上にパン生地を載せ 外側の生地を絞り袋に入れ、先を細く切り パン生地のてっぺんからうずまき状に絞っていって上から3分の2ぐらいまで絞って で、焼くと それが溶けて、下までいって ちょうどよくなるという感じでした。 このレシピを探しているのですが なんせパンの名前まで思い出せません。 メロンパンな気もするんですけどね・・・100%メロンパンだとは言い切れません・・ 後、材料にスキムミルクがあったかもしれません。 これも、“かも”です・・・100%あったとは言い切れません・・・・ 曖昧すぎてすいません。 これじゃないですか、で構いませんので 回答いただけると幸いです。

  • 毎回作る料理(レパートリー)は決まってますか?

    皆さんは毎日の料理で、作るレパートリーは決まっていますか? いろんなレシピがありますが、我が家の定番化しているものや、一度も作ったことがないものもあると思います。 定番の煮物など(サバの味噌煮・肉じゃが・ひじきの煮物)がレパートリーに入ってない方もいますでしょうか? 私は料理初心者なので、ネットや本を見てある程度のレシピをノートにまとめ、その中から毎回献立を考えています。でもこのやり方だとレパートリーは増えないし、定番物を作る機会がないんです。 皆さんはある程度の基本の料理は作れて、すぐ食卓に並べられるものなのでしょうか? 質問がまとまらないので、回答くださった方に補足でお伝えします。。

  • おすすめのサイト

     HTMLやJAVAやそのた色々を紹介したお勧めのサイトはないですか ※とほほさんのHPがなぜか消えました ・・・大工事に入ったのかな? 個人的には分かりやすく、ジャンル別に検索もでき気に入っていましたのに・・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • おすすめのレシピがありますか?

    チキンナゲットが大好きな息子。でも、市販品では量的にちょっと割高かな?と思い、サイトを検索して作ってみたところ、簡単でしかも安く出来、息子も大満足でした。 みなさん、市販品だとちょっと割高だけど手作りすれば安くておいしいのが出来るよというレシピをご存知ですか。 ご存知であれば、簡単な作り方など伝授してください。

  • お気に入り

    例えば、学校とかで見ていたHPを家でも見たいと思ったときに、お気に入りを共有できるサイトかソフトってありますか? 調べたんですが、いろいろあるみたいで使い勝手がいいとこがいいんですが。 ソーシャルブックマークではなくて、あくまでも個人だけで楽しむのがいいです。

  • ベビー用品のサイト

    ベビー用品の安いサイトご存知の方 よろしくお願いします。 (特に個人事業でHPをもっている方などがいいですね。) 今ベビーカーを狙ってるとこです。

専門家に質問してみよう