OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

トムヤンクン

• 暇なときにでも
  • 質問No.156642
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

とうがらしダイエットって以前ありましたが、
トムヤンクンの辛さはダイエットに効果はないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

トムヤンクンの辛さも基本的には唐辛子の成分ですから、トウガラシダイエットが有効であることを前提にすれば、効果あるんじゃないでしょうか? ただトウガラシの中のカプサイシンという成分が主に働く成分らしいので、トウガラシの種類(青トウガラシ、赤とうがらし、乾燥、生、スモールチリなど)によっては、その効能の幅に差がでてくるかも知れませんね(^^)
トムヤンクンの辛さも基本的には唐辛子の成分ですから、トウガラシダイエットが有効であることを前提にすれば、効果あるんじゃないでしょうか?

ただトウガラシの中のカプサイシンという成分が主に働く成分らしいので、トウガラシの種類(青トウガラシ、赤とうがらし、乾燥、生、スモールチリなど)によっては、その効能の幅に差がでてくるかも知れませんね(^^)
  • 回答No.2
レベル12

余談ですが・・・ 主食としてはトムヤムクン(辛くてすっぱい)もいいですが、これからの季節は鍋!。冬と言ったら鍋ですね。 で、辛い鍋ならキムチチゲ(キムチ鍋)でしょう。キムチだけでも美味いですが・・・。食材は適当に(魚介類たっぷりの方が良いダシでるよ。タラとかカキとか) お邪魔しました~。
余談ですが・・・

主食としてはトムヤムクン(辛くてすっぱい)もいいですが、これからの季節は鍋!。冬と言ったら鍋ですね。

で、辛い鍋ならキムチチゲ(キムチ鍋)でしょう。キムチだけでも美味いですが・・・。食材は適当に(魚介類たっぷりの方が良いダシでるよ。タラとかカキとか)

お邪魔しました~。
  • 回答No.3
レベル6

とうがらしダイエットに限らず、 辛味成分を食べると、体温が上昇し脂肪を燃焼させる効果があるようなので、 トムヤンクンも少なからず効果はあるような気がします。
とうがらしダイエットに限らず、
辛味成分を食べると、体温が上昇し脂肪を燃焼させる効果があるようなので、
トムヤンクンも少なからず効果はあるような気がします。