• ベストアンサー

pHメータについて

katchiの回答

• ベストアンサー
  • katchi
回答No.3

電極を交換せずに10年!すばらしい。 結局、うちでは「毎年交換しましょう」ということになったのですが…。 それはやりすぎだろう。と思います。もったいない。 ちなみにうちの電極は、3~6規定の塩酸につけておくと書いてありました。これは電極の種類によって違うでしょうけど。

hikobae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締切にしないで良かった・・・・。 今まで電極を壊した時だけ交換していました。 あと、もう少し濃い塩酸に漬けてみます。