• ベストアンサー

PCがウィルスにやられて使用不可、HPのソフトが・・・

ホームページ作成初心者です。 PCがウィルスで動かなくなり個人で作成していたホームページの作成もできなくなってしまいました。 新しいPCを購入したのですが、以前のPCデスクトップにHPビルダーを貼り付けていたので、新しいPCへどう移転させればよいのか悩んでいます。 そもそも移転できるのでしょうか?FTPというものが使えるという事を聞いたことがあるのですが・・・。 またバックアップ大事さを学びました。 お勧めの方法があれば合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 HPビルダーは、改めてインストールします。↓ http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/inst.htm  ホームページは、公開してあるものを「ダウンロード」するのが良いでしょう。

その他の回答 (2)

  • Erorin
  • ベストアンサー率42% (45/105)
回答No.3

データの移動はできません。(不可能ではないがやめておいたほうがよい) そのままインストールするだけです。 また、HTMLデータはインターネットから直DLするしかありません。 また、今後こういったことがないように「外付けハードディスク」というのをお勧めします。 電源とUSBがひとつずつ取られるだけです。 簡単に持ち運びできますし、パソコンが危険な時にもすぐにはずせるので、 外付けハードディスクでデータを編集してはいかがでしょうか。 また、ページの容量が軽ければフラッシュメモリもいいですね。 URLはバッファローの製品情報です。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html
noname#12339
noname#12339
回答No.2

pcが壊れたというのは立ち上がらない、ハードディスクが逝ってしまったということですよね。 ならば、ほとんど無理です。ハードディスクを修理するつもりなら可能かもしれませんが、これも現実的ではありません。 やはり、誰かのアドバイスどおり、ftpで落とすのが一番簡単でしょう。まさか、自分のホームページですから、そのアドレスさえなくしたなんてことはないですよね(笑

関連するQ&A

  • HP作成にあたり、フリーのスペースを探しています

    お勧めを教えてください。 今までホームページビルダーで作って、FTPで転送してました。 引越しに伴い、プロバイダ変更したため、HPも移転しようと思います。 今度のプロバイダではスペースを利用せず、フリーのスペースを探しています。 1.無料である 2.広告がポップアップでない。アダルトも× 3.ホールページビルダーで作成し、FTPで転送できる。 こんなかんじでしょうか? 初心者なのでアドバイスもお願いします。

  • HPビルダー PC買い替え

    ビルダーで作成してたのですが、 新しいPCにかえました。 写真や文章などの情報は 新しいPCに入れたのですが、 それでもビルダーを使うと、 新規作成しか選べないかんじです、 どうしたら、途中からつくれますか? ちなみに HPから、サイト上にアップしてるのを ダウンロードしてやることはできませんでしたので 古PCからバックアップして 新しいPCにいれたというかんじなのです。 まったくの初心者なので 教えてくださると 大変助かります

  • PCを変えたら、HPへのアクセスができません

    パソコン技術は超初心者ですが、HPをビルダーで作っています。PCを買い替えたので、移行できないことがたくさん出てしまいました。まずホームページの更新することができなくなりました。これはソフトを入れていないからだと思いますが、どうせなら新しいソフトでこれからは続けようと思っていますが、その際に以前の作成した原稿や取り組んでいた画像などを移動させる場合にはどのようにしたらいいのでしょう??CDでやってみましたが、ちんぷんかんぷんです。

  • スーマートフォンの用のHP作成に関して

    初めまして。 今回、初めてホームページ作成に取り組み一か月の者です。 作成ソフト :ホームページビルダー16 OS     :VISTA 個人事業のためのHPを必要としており 、 ホームページビルダー16を使用して PC閲覧用のサイトを作成し、最近ウェブ上にUPしました。 そこで、今度は、スマートフォン向けのものを作ろうと思い 既に作ってあるPC用サイトをもとにホームページビルダーの変換機能で変換しましたが 正直メチャクチャで使い物になりません。 修正も大変そうです。 そこで、新規作成でスマートフォン用のサイトを作ろうと思いますが 新たに作成した場合どのような手続きでPC用サイトと繋げばいいのでしょうか? できれば単に別のサイト(HP)としてリンクを貼るとかではなく PCで見た時はPCのサイトが、スマートフォンで見た時はスマートフォンのサイトが自動的に開くようにしたいのですが・・・ 可能かどうか(そもそも初心者の自分にできることなのか?)、 可能ならばやり方を教えてください。 以上お願いします。

  • 自分のHPをビルダーへダウンロードしたい

    以前にninjyaからビルダー8に乗り換える方法を質問させて頂きました 教えて頂いたとおり、ビルダー8にFTTPの設定とかしましたが、どうやっても自分のHPをビルダーに取り込むことができません 説明書にもダンウロードについてはあまり詳しく書かれていないのでお手上げ状態です 以前の回答に「HPにログインしてダウンロード」とありましたが、そのログイン方法もわかりません 自分のHPを登録しているサイトにログインしてみましたが、ダウンロードというような項目がありません 現在はノートPCでninjyaを使って作成していましたが ソフトを立ち上げるだけで固まってしまう状態です ビルダーに乗り換えられないのであれば、デスクトップPCにninjyaをインストールして移し変えようとも考え、1度インストールしたのですが、ノートPCのどこに作成したHPがあるのかわからず、それもできませんでした バックアップも取れない状態です。もし取れたとしてもデスクトップPCのどこに移せばそっくりそのまま今までノートでしていた通りにHP制作ができるでしょうか? HPをダウンロードできないのであれば、ノートPCに入っている私のHPをビルダーに何らかの方法で移し変えるかとは可能でしょうか? 私自身、あんまりHPやPCに詳しくないので 本当の初心者程の知識ですので、お手数ですが詳しく詳しくアドバイスをお願いしますm( _ _ )m 質問が支離滅裂になってしまいましたが わからないことはご質問くだされば補足します 1番はビルダーに現在のHPをダウンロード(もしくは移し変えて)でき、それでこれからビルダーを使ってHPを作っていけることが望ましいです ちなみに私が使っているのはFC2の無料HPスペースです

  • PCを買い替える時、作成したHPファイルの居場所は?

    PCを買い替える予定なのですが、HPビルダー11作成したHPファイルは外付HDでバックアップを取りました。しかし、ローカルディスク(C:)のProgram Filesの中の、IBM Homepage Boilder V11というファイルのバックアップは取らなくてよいのでしょうか?買い換えたPCのビルダーのソフトをインストールした後、どのような手順で作成したHPファイルを戻せるのでしょうか?現在使用PCはWindows XPです。

  • とにかく簡単にHPをつくるには!

    パソコン教室を行っていますが、初心者が簡単にHPを作るには、どのような方法が一番おすすめでしょうか? 候補としましては、 ・ホームページビルダー ・Word ・Yahooなどの検索サイトの無料作成機能 があがっています。 ホームページビルダーに取り掛かる前の段階での作成体験なので、HPビルダーより安価で簡単な必要があります。体験的なことでよいのであまり高度な内容は必要ありません。 「Yahooなどの検索サイトの無料作成機能」は少し行ってみたのですが、あまり分かりやすくない気がします。 他のパソコン教室ではこんなのを行っていますよという紹介でも大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。。HPを作成したデータが全部入ってたPCが壊れました。。2

    以前質問させていただき素晴らしいお答え尾いただきました。 (前回の質問)助けてください。。HPを作成したデータが全部入ってたPCが壊れました。。 すでにホームページはできていて稼動しているのですが、今後更新できない事が非常に痛いです。 かといってまた作り直すのも相当痛手で、、 実は作成時に試行錯誤しながらSEO対策(検索結果で上位表示されるようにする作業)をかなり頑張ったので現在上位に表示されています。 奇跡ですけど(笑 ですのでそのままの状態で、トップページの更新履歴ってところだけをいじりたいんです。 主要な情報はトップページに集約されてるので他のページはいいんです。 とにかくトップページだけをそのまま利用したり出来るんでしょうか? 1年前に買ったホームページビルダーを所有しているのでもしそれで出来るのであれば方法を教えていただけないでしょうか。 無理なら新しいソフトを買うので、、長くなりましたが。。アドバイスお願いします。 (前回の質問終わり) で、既存HPからダウンロードしたらいいよと言われたのですごく理解できたのですが、 今回間違ってホームページビルダーではなくホームページ作成ソフトNINJA 9 を買ってきてしまいました。。 それでも出来るかなと思い先ほど触ってみたのですが、 教えていただいたとおりFTP転送で既存のHPのデータがダウンロード出来るのですが、 NINJAの場合、FTP転送が出来るまでに新規作成を行わないといけないおうでうまくいきません。 index.htmlをダウンロードする前に既にindexを作成しておかないといけないのでデータをダウンロードしても編集画面が変わらないんです。 「htmlから開く」という項目があるのですが。。どうすればいいのかわかりません。 サポートページも休みのようです。 NINJA9 で既存HPをダウンロードして作りかえる事はそもそも出来ないのでしょうか?? うまく伝えられなくてすいません。

  • フリーのHP作成ソフトは?

    今度、HPを作成しようかと考えているのですが、何かおすすめソフトはありますか?(ホームページビルダーがいいよ!(*^^)など・・・) また、フリーソフトで何かあれば教えて下さいm(__)m できれば詳しくお願い致します。m(__)m

  • HP作成、wevデザインで使用されるソフトの名前

    HP作成について調べています。初心者です。HP作成、webデザインなどで使われるソフトってどんなものがありますか?初心者向け、一般家庭向け、上級者、プロフェッショナル向け、など、よく使われるソフトの名前を教えてください。 自分が知っているものは、ホームページ・ビルダーぐらいしかありません。 Dream Weaver、Nvuっていうのはソフトの名前ですか?

    • ベストアンサー
    • CSS