OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

(HPI)ボディサイズ合いますか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156603
  • 閲覧数494
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (16/44)

HPIのRS(電気)を持ってるんですが、買った時は190mmのボディがついていたんですが、200mmのボディを付けることは、可能ですか??新しいビートルのボディを付けたいんですが。。。。(^^;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

申し訳ないのですが、トレッドとは、左右のタイヤの間隔のことで、前輪と後輪の間隔はホイールベースと呼びます。お間違えなきようお願いいたします。
 まず、HPIのRS4ならば、ロングサスアームがオプションで販売されているはずなので、これを使用すれば200mmのワイドトレッドになるはずです。それと、ユニバーサルシャフトもロングタイプに交換してください。
これでOK! のはずです。
参考URL:www.hpiracing.com
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (54/124)

190mmはシャーシの前輪と後輪との間隔(トレッド)ですね。差10mmというと、前輪か後輪いずれかがホイルハウス(ボディ)の内側に干渉するかもしれませんし、他にもフロントがステアリングを切った時、タイヤがボディに当たるとか、少なくとも真横から見た時、車輪の何処かがボディに隠れ、バランスが悪くなる心配があります。ボディに合うシャーシを入手するのが良い手なのではないでしょうか。
お礼コメント
ZAKU1977

お礼率 36% (16/44)

ありがとうございます。ではあきらめて、190mmで買い替えを検討してみます。
投稿日時 - 2001-10-25 11:39:36


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

基本的に190mmと200mmのボデ-は、ボデ-の幅のことでお持ちシャ-シの前輪と後輪の距離がボデ-のタイヤ部のカット部分と同じであればOKです。但し、メ-カ-によりボデ-の取り付け穴がすでに空いてある物と無い物がありますので、自分でボデ-マウントに合わせて穴を空ければ取り付けられます。ちなみに190mmのシャ-シに200mmのボデ-を付けるとタイヤがボデ-の内側に入るので200mm仕様のパ-ツと交換された方が格好が良いと思います。