• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの起動エラー

アウトルックエクスプレスの起動でエラーが起きてしまいます。 「MSOE.DLLが見つかりません」といったエラーですが、MSOE.DLL はインストールフォルダにMSIMN.exeと一緒にちゃんとあります。 ほかにも、 MSOERES.DLL, USER32.exe, advpack.dll, outlacct.dll,kernel32.dll,shlwapi.dll などは同フォルダやシステムフォルダにありますので、DLL 不在によるとは思えません。 アウトルックエクスプレス5をWin98SEで使っています。 どなたか、解決策を教えてください。

• kob
  • お礼率65% (79/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

kob さん、こんにちは~☆♪ 下記URLをご参考に修復してみて下さい。 『OE 起動時に "MSOE.DLLを読み込めなかったため、 Outlook Expressを起動できませんでした" がでる 』 『OE 起動時に "MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Express を起動できませんでした" がでる 』 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

kob
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、私の場合はOEの再インストールということでしたが、参考URLは、いろいろ勉強になる内容でした。 今後も参考にさせて頂きたいと思います。