• ベストアンサー

特定のIPで入力・表示できない方法

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

皆さん色々苦労されています。 質問検索で 荒らし対策 で検索すると沢山出てきますので参考になさって下さい。 みつくろって書いときます。 ・□■荒らし対策委員会■□ http://www16.freeweb.ne.jp/computer/ruins1/ ・【掲示板荒し対策】   http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/faq/cracker.html ・特集4 インターネット追跡術 迷惑メールや掲示板荒らし対策の超テクニックを身につけよ! http://www.zdnet.co.jp/magazine/pccomp/0002/sp4/ ・掲示板荒らしへのガイドライン http://www14.big.or.jp/~nijiyume/net/guid.htm ・掲示板荒らしについて http://www.d1.dion.ne.jp/~annchi/arasi.htm ・変なユーザーエージェントを蹴る http://www.my-machine.com/~kaneko/minibbs1030.html ・箱庭諸島 荒らし対策版 Ver.0.20βバージョンアップ! http://game.ncs.gr.jp/~hako/distribution.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12095

関連するQ&A

  • 刑法の業務妨害罪・威力業務妨害罪について

    デュープロセス(刑法P139)の業務妨害罪・威力業務妨害罪の項目の記述に 「(3)公務については、公務執行妨害罪(刑95)があるので、権力作用を伴う公務は、本条の業務には該当しないが、 非支配的公務は本条の公務に該当する。」というのがあります。 「権力作用を伴う公務」というのは、どのような公務をいうのでしょうか? 公務執行妨害罪は、「暴行又は脅迫を加えた者は」とありますが、 客体が公務員であっても、 暴行又は脅迫ではない手段による妨害は、公務執行妨害罪として扱うのではなく、業務妨害罪・威力業務妨害罪として扱うのでしょうか?

  • ふとした疑問です。職場のIP電話にセールスが…

    ふとした疑問です。職場のIP電話にセールスが… カテゴリが判らなかったので、こちらに投稿致しました。 カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 個人に番号が割り当てられているのですが 最近番号順に突撃セールスを行う業者が後を絶ちません。 職場のあちこちで鳴っているようで、一時的とはいえ業務妨害に近いぐらいになっています。 こういうのって威力営業妨害などで取り締まれたりしないもんなんですかね…? ふとした疑問の状態ではありますが、何か有効な対策を行った方いらっしゃいますか?

  • パソコンのデータ抹消は威力業務妨害?

    診療所の受付事務員が仕事に不満があって退職しましたが、その際、パソコンのデータの一部を削除しました。なんとかバックアップ等からほぼ復帰できたのですが、被害届を出すとしたら、どのようになるのでしょうか。罪としては威力業務妨害なのでしょうか。

  • プロバイダを特定する方法について

    いつもお世話になっております。 掲示板などで誹謗中傷された場合、そのサイトのプロバイダに排除を依頼することがあると聞きました。その際、どうやってそのHPのプロバイダを特定すれば良いのでしょうか? 何かスタンダード(?)な方法はありますか? 以下私のやり方です。 ・コマンドプロンプトでnslookupを使い、そのHPのIPアドレスを調べる。 ・IPアドレスを打ちこむとプロバイダ情報等を表示してくれるHPに行き、上で調べたIPアドレスを打ち 込む。 このやり方では分からないこともしばしばです。 ちなみに、純粋にHPのプロパイダを調べる方法を知りたいだけでして、 『HPの管理人に排除依頼だせば?』というような解答はご遠慮ください。 またOSはWindowsとします。 よろしくお願いします。

  • ウィルス対策の方法を教えてください。

    夫婦揃って機械に弱く、HPを2.3個軽く閲覧する。たまにメールをやり取りする程度でパソコンを使用しています。 夫が仕事で文章作成したり、資料作成でワードやエクセルを使用してパソコンに保存しています。(極たまにですが・・・) 勤務先の上司に「ウィルス対策してる?」と言われたものの・・・全く分からず。有料でダウンロードできると聞いたものの困っています。 YAHOOから過去に「ウィルス対策」のメールが来た覚えはありますが、削除してしまいました。 出来れば簡単に・・ウィルス対策が出来るHPや方法を教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 在宅ワークの「入力業務」について。

    現在WordやExcelによる入力業務を探しているのですが、なかなか見つかりません。様々なワーカー登録をして仕事依頼を待ちつつ、毎日最新情報をチェックしていますが、今だに受注したことは有りません。入力業務の通信教育を受け、そこの紹介を受ける手段もあるのですが、試験付きの上、5ヶ月待ちです。最新情報を優先連絡してくれる、有料情報にも登録しましたが、現在連絡無しです。どこかに試験などに合格すると、仕事を依頼してくれるようなシステムのところは無いでしょうか?もしくは在宅ワークの仕事情報の載っているフロムAの様な雑誌があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 威力業務妨害罪になりますか・・・?

    フランチャイズ契約で騙されたので、 その会社に抗議の電話をしたのに、 全く話し合ってくれません。 相手の言い分としては、 『法に触れる事はしてないから、苦情は受け付けない』と言い、 通話の録音までしてるのです。 『苦情は受け付けない』、『損害金は払わない』、『裁判でも起こせば良いだろ?』と言ってる会社に対して、 仮に相手の主張が悪い・間違ってても、 法に触れてない以上は、 何回も電話するのは威力業務妨害罪、あるいは他の罪になるのですか? この質問はあくまで、 『相手の会社が悪いのに、 法に触れてないからと話し合いに応じない会社に対して、 何回も電話するのは威力業務妨害罪、 あるいは他の罪になるのですか?』 と言う事あって、 他の報復手段をお尋ねしてる訳ではないのでお願いします・・・

  • 民主党の行っていることは威力業務妨害に当たらないのでしょうか?

    民主党の行っていることは威力業務妨害に当たらないのでしょうか?  新聞などの記事に拠りますと民主党は党として「捜査情報の漏洩問題対策チーム」と言うものを作って検察の動きを調査・対策するそうです。ということは、検察の業務に直接関係のない大勢の人間が徒党を組んで検察に対し、自分たちの意に反した行動をしないように圧力を掛けるという事をしようとしていることと思います。 もし、こういう事が許されるならば、例えば暴力団組員が自分たちの親分の捜査活動に対して「親分の捜査状況対策チーム」を作って、検察首脳を標的に「捜査状況を教えろ」と圧力を掛けることも許されることになるのではないでしょうか?  つまり、民主党は「捜査情報を『漏らすな』」という圧力を掛けようとしている訳ですが、暴力団は「捜査状況を『教えろ』」と圧力を掛けようとしていることですね。この二つの行為の間には法的に片方は許され、片方は許されないと言う点でどのような違いが有るのでしょうか? もし、暴力団の行為が「威力業務妨害」ならば、民主党の行為も同じ罪状に問われるのではないでしょうか? どうも民主党という組織はその構成員に労働組合関係者や、その他の民衆活動関係者が多いせいか、その発想には集団の圧力を利用して自分たちの言い分を通そうという姿勢が強いように感じます。そもそも、そう言った民衆活動は普通「権力」という強い力に対して対抗するために、そう言う力を持たない弱い「民衆」にこそ世間も容認している対抗手段であると思います。そう言った「手」を国家の最高権力を握っている集団が、自分たちの意向をごり押しするために用いるとなれば日本は無法国家も同然になるのではないでしょうか? 民主党の人たちは「藍より出でて藍より青し」という状況のように感じます。 法律に詳しい方、上の「威力業務妨害」の見解についてお教え下さい。

  • 所在地も分かっている迷惑電話

    会社宛に金融系の迷惑電話が頻繁にかかってきます。 正直色々と調べましたが、法的にもサービス的にも 迷惑電話を無くしたり少なくする手段がないのだと は分かりましたが、所在地や相手の電話番号も分か っているのに、何回もしつこくかかってくるのにも 我慢するしかないのでしょうか?? 相手の会社のある区に対しても訴えたり、区の弁護士 さんに相談したりしても1年に500回位電話がかかって こないと業務妨害で訴えられないと言われました。 相手にはもちろんあなたのしている行為は業務妨害で うちは貴社と取引する気はないので今後かけこないで 下さい。と言っているにも関わらず2日に1回の業務妨害 で訴えられない頻度でかけてきます。 非常に腹立だしいです。 ナンバーディスプレイや迷惑電話お断りサービスにつ いてはもちろん知っていますのでそれ以外でこういった 厚かましい業者に対して対抗できる手段を教えてくだ さい。

  • 裁判判決について教えていただきたいです。

    器物損壊と電子計算機損壊等、威力業務妨害 上の2つの罪に問われて、保釈申請が通りました。 この場合、執行猶予は付くのでしょうか? 刑務所に行く場合、何年くらいになるのでしょうか? 初犯です。