• ベストアンサー

キーボードの設定を元に戻すには?

 私の持っているノートパソコンもデスクトップもそうなのですが、106キーボードがいつのまにか102になっているのです。何かのドライバを入れてからのようなのですが、特殊な文字をうつことになるまで気づきませんでした。@マークやイコールなどたまに使うものが、キーの表示と異なって出てきて非常に使いにくいです。誰か元に戻す方法をご存知でしたら教えてください。一応Windows2000での出来事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル システム デバイスマネージャー→キーボードクリック 102をクリック プロパティ ドライバ ドライバの更新 再起動 または スタート→設定→コントロールパネル システム デバイスマネージャー→キーボードクリック 102をクリック 削除 がんばって下さい。

edokko
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。

関連するQ&A

  • キーボードについて

    キーボードの「◇」キーの正式名称とWindowsパソコンでの使い道を教えてください。 お願いします。 注:もしかしたら文字化けするかもしれないので注意書き。 正方形を45度傾けたマークです。 Windowsマークのキーではありません。 本当に「◇」マークなんです。

  • キーボードの入力がファンクションキーのボタンになる

    はじめまして。 ノートパソコンのキーボードが入力しづらいので、 外付けのキーボードで入力をしています。 外付けのキーボードの入力自体は、問題ないのですが、 ノートパソコンのキーボードの一部のキーが、ファンクションキーを押しながら押さなければ、正常に入力できません。 (例:小文字の「o」を押すと、6と表示される。」 キーボードの側面に青い文字で書かれている文字が表示されているようです。 これを元に戻す方法などがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • キーボードの配列がおかしいのです。

    デスクトップとノートパソコンを使っているのですが・・・デスクトップのパソコンを直しに出しているため、ノートパソコンをデスクトップのモニターとキーボードにつなげて使っています。問題なく使えていたのですが突然、キーボードの配列がおかしくなったのです。例えば、『s』を押すと『sad』とでてきたりします。一文字押すと三文字でてきたり、検索画面になったりします。ひらがなの場合もおなじでキーとは違う文字がでてきてしまいます。で、コントロールパネルのキーボードの設定とかはちゃんとなっていました。念の為更新もしました。試しにノートパソコンでやってみようと思いしてみたらノートの方のキーボードはちゃんと打てるのです。ということはデスクトップで使っているキーボードそのものがおかしいということになると思うのですが・・・今までちゃんと使えていたのになぜ、突然へんな配列になってしまったのわかりません。キーボード自体が壊れてしまったのでしょうか!?誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • キーボードがおかしくなりました

    子供がノートパソコンのキーボード上で吐きもどしてしまいました。 インターネットは見れるし、マウスも問題なく動きますが、キーボードが押したキーと違う文字が表示されたり、Back spaceキーやDeleteキーが機能しなくなりました。 問題がキーボードだけなら、ノートパソコンでも外付けキーボードをつけて使用すれば大丈夫でしょうか? 今はスクリーンキーボードで入力してます。

  • キーボードの設定がおかしくなりました

    突然、キーボードがおかしくなってしまいました。 アットマークが書いてあるキーを押すと、 「 が打ち込まれてしまいます。 そして、アットマークを打ち込むことができなくなってしまいました。 他にも、¥マークが、」のキーを押さないと出てこなくて、 ¥マークのところを押しても反応しない、など、 キーボードの配置がおかしくなってしまったみたいです。大変不便です。 さらに、「半角/全角漢字」のキーを押しても、入力モードが変わらず(前は変わりました)、 変わりに、「‘」という記号が表示されてしまいます。 原因がよくわかりませんが、強いて言うならば、 おかしくなる直前に、パソコンの調子が悪くなり、再起動したくらいです。 対処方法が解る方おられましたら、宜しくお願いしますm( __ __ )m

  • 無線キーボードについて

    東芝ダイナブックの2015年秋モデルのパソコンを使っています。 Windows10にバージョンアップしてからなのか? 無線キーボードのキー反応がおかしくなりました? 文字を打っても反応したりしなかったりや、同じ文字が連続で、表示されたりで文字入力に困っています。 キーボードのドライバーがWindows10に対応してないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • キーボードの設定でしょうか?

    ノートのキーボードでuiojklmを押すと半角数字になってしまいます。 一応Fnキーを押しながらだと正常に打てるのですが、 なかなか押しづらくて困ってます。 どうやったら直るんでしょう? なにか設定がかわってしまったのでしょうか? パソコンに疎くてあまり良く分からないので質問させていただきました。

  • キーボード

    ノート型パソコンのキーって、デスクトップに比べて小さくて、ちょっと打ちづらいですよね。そこで質問なんですけど、ノートパソコンにデスクトップで使っているキーボードをつないで使う事はできますか?? 外に持ち出さず、家で使う時に大きいキーボードで打てたらなぁ、と思うのですが。

  • リモートデスクトップでキーボードの設定がおかしくなりました。

    仕事先のマシン(win2000Server)に 自分のノートパソコン(winXPProfessional)で リモートデスクトップ接続を行いました。 終了後キーボードを打つと キーボードのUのあるあたりから右のキーが すべて違う文字が出てきてしまうようになってしまいました。 再起動しても直りません。 どうすれば直るのでしょうか? お願いいたします。

  • キーボード入力がおかしくて大変困っています。

    NECLaVieというノートパソコンなんですが、キー入力がおかしく、※入力がキー表示と違っています。 @キーは[、&キーは^、¥は入力できません。 IMEの設定は日本語で キーボードのドライバは NEC Note Keyboard with One-thouch start buttons になっています。 ドライバは一度更新して再起動したのですがなおりませんでした。 製造元を標準キーボードに設定を変えて、日本語PS/2キーボードキー Ctr+英数です。 大変困っていますのでどなたか教えてください。 お願いします。