• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚したばっかり、でも離婚したい。)

結婚して1ヶ月経つ、でも離婚したい

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.6

いますよ。同棲を三年位して、妊娠して結婚(入籍)妊娠4ヶ月で離婚。 なんで??ってみんな驚いていました。同棲以前もつきあっていて・・わからなかった?ってね。 その方は、妊娠して入籍して、すぐに新婚旅行に行ったんです。成田離婚状態。帰った場所は二人の住居ではなくお互いの実家だったようです。 揉めにもめて、結局離婚しました。 理由は当人ではないのでわかりませんが、感覚の違いだとか・・・。 計画性がなく、主体性もなく・・・と聞きましたが本当のところはわかりません。 長くつきあっていてわからなかった??というのが皆の感想でした。 一番驚いたのは両親だったと思います。 式を終え旅行に行き、帰ってきたら、別れる。 説得したかどうかは不明ですが、実際にいます。 でも、よく話し合った方がよいですよ。 籍は入ってなくても、式とかしたのかな?してなくても、ここに「結婚」と書かれていますから周りは認識されてるわけでしょ。 一時的に気になるのかもしれないし・・・。 話し合ってみてください。

関連するQ&A

  • 結婚 離婚

    向き合っている頃今の旦那に借金がありました。三百万です。私が貸しました。 それから同棲して結婚しました。 子供も二人でき結局旦那は家を出ていき離婚したいといわれました。 結婚して十年間です。 1ヶ月小遣い7000円 お前には助けられたがずーとこの状況で一緒に生活するのはできない。 家庭に男は二人はいらない おまえの言うことは聞けない。 家のローンも払っていくから離婚したいと。俺の親もバカにしてる。 親にもらったもんを売りバカにしてる。 他にもいろいろあるがきりがないと。 お金を借りてずるずるしてしまった。 と言われました。 私の友達からはお金を貸すなとか結婚する前に言われてました。 その友達からはあんたの旦那は私のこと愛してなかったんだよ 子供は愛してなくてもできるんだからといわれました。 離婚した今友達に言われたことにやっぱりそうだよなーと思えるようになりました。 私は愛されているから子供もつくり私のこと大切にしてくれてると思ってました。 私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか?

  • 結婚でなく、離婚について

    私たちはできちゃった結婚、今年の2月に入籍、9月に出産予定です。結婚して、まだ5ヶ月しか経っていませんが、ここでは書き切れないのですが、様々なことで、できれば別れたいと思っています(このまま生活を続けても、子供も私も幸せではないと思うから)。子供が3歳になるまでは、我慢しようと思っていたのですが、3歳といえば、もう父親を父親として十分認識できる頃、その頃に突然親の勝手で別れるのは子供がかわいそうな気がして...色々とご意見あると思いますが、いつの時期をみて、離婚するのがよいのでしょうか?子供のこと、慰謝料や養育費も含めて...

  • 離婚から立直る方法教えて下さい

    婚約して、同棲して、結婚式前に入籍して、結婚式前にスピード離婚された方はいませんか? 私は、元旦那の借金が原因で、付き合いは7年ですが、新婚生活4ヶ月で離婚しました。人生で一番楽しいはずの結婚式前の新婚生活は、督促状と旦那改善との戦いでした。 離婚された方、この辛い経験をどうやって乗り越えましたか? 私はまだ乗り越えられていません。離婚して2週間です。 前向きに生きて行きたいです。アドバイスお願いします。

  • 結婚されてるからへ 離婚を考えたことありますか?

    結婚して1年9ヶ月になる女性です。 結婚して1年で私の実家近くに家を買いました。 旦那は自分の父親と仲が悪くとても嫌っています。 ですから旦那の実家に行くのは盆と正月ぐらいです。 車で40分で着く近場ですが行くことはありません。 今思えば私の実家近くに家を購入したことが発端かもしれません。 旦那の親は私に対していいように思っていません。 新築祝いもくれなかったし、家ができて1度しかきてません。 先日も新築ついでに本籍もうつしたらすごく怒られて、私に言われてうつしてるんやってことになっています。こんな状況なので子供もほしくないし、だんだんかかわるのがいやになってきました。 旦那はとてもいい人で世間でいうとまじめで浮気は絶対しないタイプです。なんせまじめですね。 だからとても大事にしてもらってます。 このごろ旦那に対しても愛情がなく、ただ生活をともにしてる同居人ってかんじです。 セックスレスだし、仕事も二人とも交代勤務なので一緒に食事することもほとんどありません。 たまに休みが重なっても私は趣味のバスケットへ出かけてしまいますし、旦那は家にいるとずーっとゲームしてます。このまま生活してて楽しいか?張り合いがないというか、おもしろみがないというか、独身だったらこんなこと考えなくていいのかなぁって思ったりします。でも離婚となると住宅ローンもまだまだ沢山残ってるし、不可能なのかなって思うと毎日なにもやりたくなくなってしまって、希望もないのかなぁって思います。こんなことで離婚とかって考えるのはおかしいのでしょうか? 夫婦生活が楽しくないんです。でも嫌いじゃないから生活できるのかなぁ・・・ 住宅ローンさえなかったら離婚してるかもしれないです。

  • 離婚したい 結婚して一年半

    以前質問させてもらい、そのときは、私が性格の不一致だけで離婚したいという事でたくさんアドバイスを頂きましたがやはり離婚します。 結婚して一年半で、今子供は11か月、結婚してすぐの妊娠のためかセックスは今まで一度しかしていません。またそのことについて夫は何も言ってきませんでした。一度きいたとき「したいわけ?」という事を言われてもう聞く気もなくなりました。 夫は公務員で生活は安定しています。 離婚を切り出した当初は納得がいかず怒ったり泣いたりしました。子供と離れたくないと泣きました。 今は、やり直したいという気持ちはあるものの離婚には同意しています。 でも子供を離れるのを悲しみ泣いている旦那をみるのは辛いです。 でも、だからといってこの先一緒にいたくありません。 離婚・・どう思われますか?

  • 結婚とは…?離婚しようと思っています

     旦那には悪いところは何も無く、義父・義母にもとても良くしてもらっています。経済的にも、その他の環境的にもこれ以上恵まれた結婚をすることは無いだろう、とも思います。ただ、もう旦那を男として見ることが出来ません。旦那は子供が欲しいみたいですが、わたしは子供は絶対にほしくありません。性生活も出来ません。これといった理由があるわけではないのですが、生理的に受け付けなくなってしまいました。たぶん、気持ちが無くなってしまっているのだと思います。  ここ2ヶ月は家庭内別居状態です。こんな状態では結婚生活を続けていく意味が無いと思っています。私は26歳で旦那は29歳、結婚して3年ちょっとです。お互い再スタートをきるなら早いほうが良いと思うのですが、どう思いますか?

  • 離婚するにあたって…

    旦那と離婚しようと考えています。 離婚原因は価値観の違いや考え方の違いから喧嘩が絶えず今後共に生活していくのは難しいと感じているからです。 彼と一緒にいると、ストレスから頭痛・下痢・歯痛・吐き気の症状が出ます。 結婚1年 8ヶ月の子供 住まいは夫名義のハイツ 家電などは夫名義で購入 彼は、別れたくないのが本音だが、離婚したいなら受け入れる。ただ、離婚を言い出したのはそっち(私)だから引越しにかかったお金全てを請求する。と言っています。 私は専業主婦で収入はありません。 裁判で離婚する場合、私は彼の言いなりにならなくてはならないのでしょうか?

  • 戸籍上だけの離婚について

    現在、旦那は東北、私は関東で離れて暮らしています。共に実家暮らしです。 子供は四ヶ月です。 今、離婚になるとおそらく私が親権になると思うのですが、私と子供が東北に行き(旦那の実家近く)暮らし始めた段階で離婚となると、子供が大きくなるにつれて親権は旦那に寄っていきますよね? 旦那は自営業で子供が後継ぎと期待されています。 かたや私の実家は母子家庭です。 旦那の義家族と色々あって一緒にやっていく自信がないです…。 正直、今のままだと間違いなく離婚すると思います。 離婚するにあたって子供だけは渡したくない!! だから,いま離婚して子供の親権を私にして、それから一緒に暮らすとしたいのですが何か問題はありますかね?? 苗字は旧姓になるんでしょうか?

  • 結婚を続けるべきか離婚するべきか?

    結婚を続けるべきか離婚するべきか? 結婚して6年目になります。 結婚当初は、私は週1度位は旦那とセックスがしたいと思っていましたが、旦那はこちらが誘っても疲れたとあまり応じてくれませんでした。泣きながら訴えて、ようやく月に1~2回はあったと思います。 結婚する前に、旦那の借金が発覚し、次に借金をしたら離婚する、と約束して私が返したのですが、結婚して2年目頃に、また借金が発覚しました。 その時に、「私に隠している事があるでしょ?」と問いただすと「昨日、風俗に行った事?」と全く予想外な回答に、絶対離婚しかない、と思ったのですがその時は許してしまいました。 それから4年、借金は今はないと思うのですが、総額450万近い金額を謝金していた事、私とのセックスはあまりなかったのに風俗へ行っていたなどの裏切り行為が頭から離れません。 不妊治療を3年間続け、念願の子供の昨年授かったのですが、私からセックスを誘わなくなった今は、夫婦関係は半年に一度程度になってしまいました。 旦那が、家族として私をとっても大事に愛しているのは分かるのですが、女としては全く見られてなく、30歳にしてこのまま終ってしまって本当に幸せなのだろうか、とこの1年ほどずっと考えてました。 子供は可愛くて、旦那もとっても可愛がってくれます。 他人が見たら、きっと幸せな家族なんだと思います。 それでも、過去の裏切りや現在の性生活がやっぱり納得できず、これで良いのか、と自問自答をくり返しています。 こんな状況を知っている昔からの男友達から、「君も君の子供も絶対に幸せにする。離婚して結婚してくれないか?」と言われました。 もう15年も前に彼が私を好きだったことは知っていました。 私も、ずっと好意を持っていたのですが、私は結婚していていたので自分の胸に閉まっていました。 「私には子供もいるし、そんな簡単なことではないよ。」と言ったのですが、彼は本気で乗り越えるつもりだと思います。 こんな状況で、どうしようか悩んでいます。 子供のことを考え、我慢して旦那と結婚生活を続けるべきでしょうか? 子供を連れて、再婚して新しい人生をスタートさせても良いでしょうか?

  • 離婚へのふんぎり

    30代前半の女です。子供はいません。 離婚の理由として価値観の不一致、浮気、金銭問題があげられますが、 価値観の不一致の場合は離婚への決定打はなんでしょうか? 浮気や金銭問題は発覚した時点ですが価値観の不一致は日々の積み重ねだと思うのです。 私は旦那とはうまくいっていないようにおもいます。 というのも毎日旦那は自分が話したいことを話した後は、 ずっと私への注意がはじまります。 厳しい寮で生活しているような気分になります。 旦那は自分のルールで生活できているので快適だといっています。 私の実家は家族がとても仲がよく食事中も今日あった楽しいことや いやだったことを皆はなし笑いが絶えません。 このような環境で育った私は今の生活は寂しくてなりません。 『子供がいたら楽しくなるのかな』『もし他の人が旦那だったらこんなに注意されることないのかなあ』とか考えてしまいます。 ただ他の友人の旦那の愚痴を聞いていると夫婦ってこんなものかあ。 みんな色々我慢してるんだなあとか思い、又、旦那は機嫌がよいときはとてもやさしいので まだがんばれるかも と思ったりします。 まわりは着々と子供が産まれはじめ、私も子供がほしいのですが こんな頭の中で離婚がよぎる状態で 子供をさずかってよいのか。と悩んでます。 一度両親に『うまくいっていないので、子供がつくれない。離婚がしたい』と相談した ことがありました。 『離婚は仕方がないことだけど、ひとりで生きていく準備と覚悟が必要』といわれました。 私の気持ちとしては 『ひとりでいきていくなんてさみしいから、再婚して子供がほしい!』といったら 『30過ぎて×イチの女性は結婚が難しいと思うからそういう考えで離婚するのは考えが甘い』 といわれてしまいました。 毎日、もう離婚かな。まだがんばれる。の繰り返しですが、 結婚してからずーっとこうなので、そろそろずっと一緒に生活していくのか それとも離婚するのか考えないといけないのですが、 価値観の不一致で離婚された方、どのような時決意しましたか? やはり離婚へ踏み出すときはひとりでやっていく、という 覚悟が必要でしょうか?? ちなみに、仕事の面ではおそらく1人で食べていける分は働いて 稼げると思います。 ただ、親戚などで独身の人がいるのですがやはり老後の1人生活はとても 寂しく感じ、病気になったときとか家族がいなかったら 困るなあと思います。 離婚して、再婚できずに独身だったら、あの時我慢してでも 一緒にいればよかったとか後悔しないだろうか。 とか色々考えてしまい結局毎日堂々めぐりです。 今の環境から一歩踏み出して楽しく生活がしたいです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう