• 締切済み

海と肌について

海水は、肌にとって善?それとも悪なのでしょうか?? 塩水なので、別に肌にはよくなさそうですが。 ミネラルとか入っているから、 意外と良かったりするのでしょうか?? 治療とかに昔は使われたりしたんですよね。。。 海女さんは健康とかいうデータがあったりして・・・。 これでスキンケアするとかいう話ではないのですが、 気になってしまって、興味が湧いてしまいました。 海水と肌の関係について調べたいので、 何かいいサイトや本があれば、教えてください。

• yuuuy
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.2

興味の方向が「学術的な興味」なのか「俗信への興味」なのかによって、ずいぶん回答が違ってくると思いますよ。 どちらでしょうか。

• suiran2
回答No.1

今は時間がありませんものですから,ヒントだけ 「アトピー」 「深層海水」 で検索してみてください。