OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN2000のパーテーション変更

  • 困ってます
  • 質問No.156571
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (36/101)

ウィンドウズ2000で30GBのHDDを10Gと20Gに分けたいのですが、市販のソフトを使わないでやる方法ありますでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

 Windows2000がインストール前なら、セットアップ中のインストールするパーティションの選択の際にできます。
 Windows2000を使用しているなら、「マイコンピュータを右クリック」-「管理」-「ディスクの管理」で行います。
 現在使用中のパーティションの内容を保持したまま切り分けるのは、市販ソフトに頼るしかありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

確認)中身が消えてもいいのですか?
 回答 FDISK

といってもなんですから

質問検索で
パーティーション
パーテーション
で検索すると皆さんの苦労がわかりますよ
一度ご覧下さい。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

W2KにはFDISKはありません。内容が消えていいのなら 「2」の方がおっしゃっているとおりです。 W2kがインストールしてあるHDとは別に30Gを増設してという話なら、 マイコンピュータを右クリックして「管理」 コンピュータの管理というものが立ち上がるのでそこのディスクの管理 で領域確保とか全部できますよ 詳しい情報が分からないので増設の場合を書きました。
W2KにはFDISKはありません。内容が消えていいのなら
「2」の方がおっしゃっているとおりです。
W2kがインストールしてあるHDとは別に30Gを増設してという話なら、
マイコンピュータを右クリックして「管理」
コンピュータの管理というものが立ち上がるのでそこのディスクの管理
で領域確保とか全部できますよ

詳しい情報が分からないので増設の場合を書きました。