-PR-
shako

最近DVDのアニメを借りようと思うのですがオススメのDVDがあったら教えてください
  • 回答数12
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全12件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-08-07 20:44:02
    • 回答No.5
    KEY THE METAL IDOL
    キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
    しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・

    serial experiments lain
    ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
    彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。

    僕の地球を守って
    ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
    かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
    過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

    銀河英雄伝説
    人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
    そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
    帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

    海がきこえる
    親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
    里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
    ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

    無限のリヴァイアス
    16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

    マクロスプラス
    ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
    さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

    少女革命ウテナ
    交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

    フルーツバスケット
    両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

    スクールランブル
    高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
    一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
    天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。

    花田少年史
    交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。

    灰羽連盟
    オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
    彼女たちは人間と共存していた。
    しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

    あずまんが大王
    10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。

    カウボーイビバップ
    宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

    おにいさまへ…
    青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・

    ポポロクロイス物語
    ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。
    ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・

    R.O.D.
    香港からやって来た謎の三姉妹。
    本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
    彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。

    ベルセルク
    友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

    アルジェントソーマ
    2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
    ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
    フランクに復讐を誓うタクト。
    一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・

    プラネテス
    宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
    ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全11件)

    • 2005-08-07 20:21:12
    • 回答No.4
    こんばんは。 どのようなジャンルが好きかにもよるのですが・・・ 特に指定が無かったので、独断と偏見ですが 押井 守 監督では『人狼』『甲殻機動隊』『機動警察パトレーバー』 庵野秀明 監督『新世紀エバンゲリオン』などいかがでしょうか? あと有名どころでは 宮崎 駿監督で『ルパン三世 カリオストロの城』でしょうか・・ ご参考までに
    こんばんは。

    どのようなジャンルが好きかにもよるのですが・・・
    特に指定が無かったので、独断と偏見ですが

    押井 守 監督では『人狼』『甲殻機動隊』『機動警察パトレーバー』
    庵野秀明 監督『新世紀エバンゲリオン』などいかがでしょうか?

    あと有名どころでは 宮崎 駿監督で『ルパン三世 カリオストロの城』でしょうか・・

    ご参考までに
    • ありがとう数0
    • 2005-08-07 20:04:15
    • 回答No.3
    ジャンルによってですが、「NARUTO」や「ワンピース」が個人的に好きですね。 あとはジブリ作品トカも結構感動物多いですよね。ぁたしのオススメは「風の谷のナウシカ」や「もののけ姫」ですかね。あんまり参考にならないと思いますが・・・・
    ジャンルによってですが、「NARUTO」や「ワンピース」が個人的に好きですね。
    あとはジブリ作品トカも結構感動物多いですよね。ぁたしのオススメは「風の谷のナウシカ」や「もののけ姫」ですかね。あんまり参考にならないと思いますが・・・・
    • ありがとう数0
    • 2005-08-07 20:03:16
    • 回答No.2
    こんばんは!
    スチームボーイがオススメです。
    AKIRAの大友克洋監督の作品です。

    あと、未確認なのですが、アップルシードも良いと言う噂をききました。
    スチームボーイは大人も子どももOKですが、アッルルシードは子どもは入りづらいと聞きました。

    一緒に見るなら、しんちゃんもいいですよね。
    映画のくれよんしんちゃんは、たまに心にジーンと来ることもあります。PTAからはくだらないという理由で見せたくないランキングに入りますが、子ども目線ではとても、魅力のあるものですよね。

    その他には、ジブリ・ドラえもんの長編映画もおすすめです。
    • ありがとう数0
    • 2005-08-07 19:45:42
    • 回答No.1
    どんなジャンルがお好みでしょうか?
    アニメといっても、いろいろあると思いますが。

    個人的には、ケロロ軍曹など、
    暑い夏に気だるく見て、
    なんも考えずに笑えていいかなと思いますが。(^^;;
    • ありがとう数0
    • 2005-08-11 11:53:46
    • 回答No.12
    ・カウボーイビバップ(ハードボイルドです。)
    ・SAMURAI7(原作が『七人の侍』で、ロボットとかも出てきます)
    ・サムライチャンプルー(舞台は江戸時代(だったと思うのですが…。)で,HIPHOPや,今風のファッションがごちゃまぜ(チャンプルー)になってるアニメでかっこいいです。)
    ・エウレカセブン(まだ始まったばかりなので,DVDはまだ第一巻までしか出てないと思います。これはどういう風に説明すればいいのかわかりません。ガンダム的なカンジです)
    ・天上天下(高校生が色んな技を使って戦う様を描いた話です。女の子の露出度が高いですが,戦闘シーンは凄いカッコいいです。)

    あと,有名なんで多分見てあるかもしれませんが
    『AKIRA』これは凄いです。
    おもしろいアニメが見つかるといいですね^^
    • ありがとう数0
    • 2005-08-08 01:11:37
    • 回答No.7
    この質問も参考にしてみて。
    • ありがとう数0
    • 2005-08-10 16:02:54
    • 回答No.11
    アニメはメチャ詳しいわけではないし、最近のは知らないのですが。 ↓↓絶対オススメ!↓↓ ●劇場版「超時空要塞マクロス」愛おぼえていますか これは21年前とは思えないほど映像がキレイです。 ストーリー展開もいいです!オススメです(^^
    アニメはメチャ詳しいわけではないし、最近のは知らないのですが。

    ↓↓絶対オススメ!↓↓
    ●劇場版「超時空要塞マクロス」愛おぼえていますか

    これは21年前とは思えないほど映像がキレイです。
    ストーリー展開もいいです!オススメです(^^
    • ありがとう数0
    • 2005-08-08 01:57:13
    • 回答No.8
    noname#13088

    『餓沙羅鬼(ガサラキ)』
    伝奇+SFロボット物です。
    http://www.animax.co.jp/program/program.php3naiyo=m_garasaki

    『ブレンパワード』
    http://www.b-ch.com/contents/brain_powerd/
    『オーバーマンキングゲイナー』
    共にガンダムの監督が作られた作品です。

    『スターシップ・オペレターズ』
    http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/sso/
    たった一隻で王国に抵抗する宇宙戦艦?のお話です。

    『星界シリーズ(紋章・戦旗・戦旗II)』
    http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/

    とりあえず何も参考に出来るものが無いので自分が好きなものを挙げておきました。
    • ありがとう数0
    • 2005-08-07 21:17:41
    • 回答No.6
    noname#116065

    オススメするにも参考になる材料が無いので、勝手に決めてオススメします。
    だらだらと紹介するのも何なので、映画のみでオススメします。

    「劇場版エースをねらえ!」
    テニス打ち込む高校生を描いた青春巨編。

    「劇場版あしたのジョー」「劇場版あしたのジョー2」
    ボクシングアニメ(漫画)の金字塔。

    「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
    有人宇宙飛行を目指す若者を描いた大作。

    「パーフェクトブルー」
    本格サイコサスペンスアニメ。

    どの程度アニメを見て知っているのかわからないので、4作品ほど出してみました。
    回答のお礼などで補足があれば再投稿します。
    • ありがとう数0
    • 2005-08-08 20:44:18
    • 回答No.9
    No.7です

    とりあえずおもしろい作品は個人で違うものなのでとりあえず第1話が無料のサイトがいくつかあるので見てみてください。

    バンダイチャンネル 1話無料のコーナーがあります。
    http://www.b-ch.com/

    GyaO 見るには会員登録が必要
    http://www.gyao.jp/anime/

    animate.TV ガンパレードマーチ、ニニンがシノブ伝、神無月の巫女など1話が無料でみれる作品がある。
    http://www.animate.tv/pv/index.php?m=a

    http://www.showtime.jp/animation/
    • ありがとう数0
    11件中 1~10件目を表示
    • 回答数12
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ