OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バージョンの見分け方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156558
  • 閲覧数332
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

インターネットエクスプローラを使っていますがバージョンがはっきりしません。バージョンの見分け方教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

全てのアプリケーションにいえることですが、
今表示しているウインドウの
(ヘルプ)→(バージョン情報)で確認してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

IEを立ち上げて HELP>バージョン情報で出ます。
お礼コメント
noname#24354

早速のご回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-24 12:01:21

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

IEのメニューバーの[ヘルプ]-[バージョン情報]で、バージョン情報がご覧になれます。
IE5.01/5.5の場合、更新バージョンに SP2 と表示してあれば、ウィルス対策がなされています。
なお、会社でイントラネットを使用している場合(IE5.01/5.5/6)、参考URLにあるパッチをあてましょう。
バージョン情報には Q306121 と表示されます。
お礼コメント
noname#24354

早速のご回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-24 12:00:20
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

似たような質問がありましたよ。
お礼コメント
noname#24354

早速のご回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:58:57
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

セキュリティの関連でのお尋ねかと思います。

●バージョンの標示
 IEの [ヘルプ]→[バージョン情報] で標示されます。

しかし、下記のような記事もありますから注意してください。


【疑問1】IEの「更新バージョン」が“SP2”になっていれば影響を受けないのか?

 当初,IE の [ヘルプ] - [バージョン情報] メニューから確認できる [更新バージョン] に“SP2”と表示されていれば,セキュリティ・ホールの影響を受けないとされていた。実際,マイクロソフトや IPA のページの一部にはそのような表記がある。

 ところが,現在マイクロソフトが公開している「Nimda ワームに対する防御策の説明」にあるように,IE5.01 SP2 から IE5.5,IE5.5 SP1 にバージョンアップした場合には,影響を受けるにもかかわずこの“SP2”という文字列が残ってしまう([関連記事])。同社によると,これはバグであるという。

 同ページにあるように,[更新バージョン] ではなく,[バージョン情報] の「バージョン:」番号で確認する必要がある。具体的には,

・5.00.3315.1000(Windows 2000 のIE 5.01 SP2)
・5.00.3314.2101 (Windows2000 以外の IE 5.01 SP2)
・5.50. 4807.2300(IE 5.5 SP2)
・6.0.2600.0000(IE 6)
のいずれかであることを確認する。なお,「6.0.2600.0000(IE 6)」の場合には,標準構成以上でインストールしていないと影響を受けてしまう。これについては後述する。

  ↓ 日経 ITPro 2001/10/ 5 より抜粋
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20011005/1/print.shtml

下記サイトも重要な内容なので参照して下さい。

IE 5.01/5.5 に再び深刻なセキュリティ・ホール,パッチ公開までは使用禁止に
  ↓ 日経 ITPro 2001/10/17
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml

Microsoft TechNet(MS01-051)
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/prekb.asp?sec_cd=MS01-051