• 締切済み

クリスタルレポートでの出力時間の設定

VB5のクリスタルレポート5を使っているのですが、出力時間を取得したいんですけどどうしたらいいのでしょうか??やり方がわかりません誰かわかる方私に教えてください

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.1

帳票印刷にかかる時間を取得したいのですね? プログラムのモジュールの先頭と、印刷を行っている関数の中に、下のプログラムを参考に追加してみてください。 1000分の1秒の単位で処理時間を取得することができます。 Option Explicit ’プログラムの先頭にWindowsAPIを呼び込む宣言を行う Private Declare Function timeGetTime Lib "winmm.dll" Alias "timeGetTime" () As Long Sub Main()   '経過時間算出ワーク変数   Dim lngTime as Long      ''''ここに何らかの処理      ’開始前の時間を取得   lngTime = timeGetTime   ’帳票を印刷   Report1.PrintReport   ’処理時間の出力   Debug.Print "処理時間は" & lngTime - timeGetTime &"msです" End Sub