• 締切済み

題名おしえてください

じつは、テレビをみてて気になってる歌がありまして、 歌詞カード欲しいのですが、 ショップの店員さんの前で大声で歌うのもチト気が引けるので… …こんな感じのです。 「背中の羽こすらせて キッキキッキッ…  …小さいけど カッコいいでしょ リンリ  ………」  グラヒックもタイヘン気に入りました。  お心あたりのかた、題名おしえてください。 (早朝8:20頃、某教育TVでやってました。) ちなみに歌詞カードだけって売ってくれるんでしょうか…?

• nao_2
  • お礼率94% (54/57)

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

題名がわかってよかったですね♪  そこで第二の御疑問の歌詞カードの件ですが 歌詞カードだけ欲しいからって売ってくれるわけはありません。 大抵は封入されていますから、CDのパッケージを開封してしまうと中古品になってしまい、価値が下がってしまいますから。 CDシングルだと、パッケージの裏に歌詞が印刷されていることもありますがね。  CD以外でも、楽譜集になって発行されることがあるかもしれませんから そちらを当たってみるという手もありますが、 それだったらCDで購入した方が安いんじゃないかなと思います。  ところでCDショップの店員の前で歌ってみるというアイデアですが 確かに店員さんは音楽が好きな人が多いんですが 幼児用音楽に強い店員さんはほとんどいないでしょうから よほどの専門フロアでなければだれもわからなかっただろうと思います。

nao_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップ従事者はナンでも知っている… という認識を改めるいい機会にさせていただきます…

回答No.1

nao_2さんの聴かれたのは、「いないいないばあっ」という幼児番組の歌「むしのおんがくたい」です。 ですが、まだ新しい歌ですから、CD化されていなかったと思います。(ショップで歌わなくてよかったですね^^) そのうち、「いないいないばあっ」のCDアルバムに収録されると思うのですが、「あそぼ!あそぼっ!」というアルバムが、7月に出てしまったところだから、かなり先の話になりそうです・・・ 歌詞ですが、講談社から出ている「はじめてのテレビ絵本 いないいないばあっ! げんきMOOK2001年秋号」にあのCGのイラストと共に、載っていますよ。 本屋さんの幼児雑誌コーナーにあると思います。 また、「いないいないばあっ!」の放送時間は、月曜~金曜日午前8:11~8:26 と午後4:01~4:16です。 「むしのおんがくたい」は、最近割とかかっている歌なので、多分、すぐ録画できると思います。 CD化されていたとしても、普通お店では、歌詞カードだけは売ってくれなかったと思うし・・・

nao_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日(10/25)ビデオ仕掛けてもどってきたら捕れてました。 よくみたら、歌の冒頭にしっかり題名表示ありました…スイマセン。 創り手の様相を想いながら見てしまう…という悪いクセがあり、 相当ハイレベルな感じがしたのでついイキオイで書いてしまいました。 私は普段、音楽とはまったく縁のない場で息をしてるのですが、 耳を澄ましてると… やれチューニングだの輪唱だの調和だの…という鳴き声が 飛び交ってることがありおもしろいです。 ちなみに、某チャンネルの音楽番組は、ときたま見かける程度ですが、 私の好きな、”ハイレベル(演奏者&カテゴリ)ごった煮プロジェクト” 『アラン・パーソンズ』みたいで好きです… ご提示の絵本ですが、購入に際しては"おかあさん"に相談して、 やっぱり一人ぢゃ気が引けるので、娘と手ぇつないでいくことにします…