• 締切済み

題名おしえてください

じつは、テレビをみてて気になってる歌がありまして、 歌詞カード欲しいのですが、 ショップの店員さんの前で大声で歌うのもチト気が引けるので… …こんな感じのです。 「背中の羽こすらせて キッキキッキッ…  …小さいけど カッコいいでしょ リンリ  ………」  グラヒックもタイヘン気に入りました。  お心あたりのかた、題名おしえてください。 (早朝8:20頃、某教育TVでやってました。) ちなみに歌詞カードだけって売ってくれるんでしょうか…?

  • nao_2
  • お礼率94% (54/57)

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 題名がわかってよかったですね♪  そこで第二の御疑問の歌詞カードの件ですが 歌詞カードだけ欲しいからって売ってくれるわけはありません。 大抵は封入されていますから、CDのパッケージを開封してしまうと中古品になってしまい、価値が下がってしまいますから。 CDシングルだと、パッケージの裏に歌詞が印刷されていることもありますがね。  CD以外でも、楽譜集になって発行されることがあるかもしれませんから そちらを当たってみるという手もありますが、 それだったらCDで購入した方が安いんじゃないかなと思います。  ところでCDショップの店員の前で歌ってみるというアイデアですが 確かに店員さんは音楽が好きな人が多いんですが 幼児用音楽に強い店員さんはほとんどいないでしょうから よほどの専門フロアでなければだれもわからなかっただろうと思います。

nao_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップ従事者はナンでも知っている… という認識を改めるいい機会にさせていただきます…

回答No.1

nao_2さんの聴かれたのは、「いないいないばあっ」という幼児番組の歌「むしのおんがくたい」です。 ですが、まだ新しい歌ですから、CD化されていなかったと思います。(ショップで歌わなくてよかったですね^^) そのうち、「いないいないばあっ」のCDアルバムに収録されると思うのですが、「あそぼ!あそぼっ!」というアルバムが、7月に出てしまったところだから、かなり先の話になりそうです・・・ 歌詞ですが、講談社から出ている「はじめてのテレビ絵本 いないいないばあっ! げんきMOOK2001年秋号」にあのCGのイラストと共に、載っていますよ。 本屋さんの幼児雑誌コーナーにあると思います。 また、「いないいないばあっ!」の放送時間は、月曜~金曜日午前8:11~8:26 と午後4:01~4:16です。 「むしのおんがくたい」は、最近割とかかっている歌なので、多分、すぐ録画できると思います。 CD化されていたとしても、普通お店では、歌詞カードだけは売ってくれなかったと思うし・・・

nao_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日(10/25)ビデオ仕掛けてもどってきたら捕れてました。 よくみたら、歌の冒頭にしっかり題名表示ありました…スイマセン。 創り手の様相を想いながら見てしまう…という悪いクセがあり、 相当ハイレベルな感じがしたのでついイキオイで書いてしまいました。 私は普段、音楽とはまったく縁のない場で息をしてるのですが、 耳を澄ましてると… やれチューニングだの輪唱だの調和だの…という鳴き声が 飛び交ってることがありおもしろいです。 ちなみに、某チャンネルの音楽番組は、ときたま見かける程度ですが、 私の好きな、”ハイレベル(演奏者&カテゴリ)ごった煮プロジェクト” 『アラン・パーソンズ』みたいで好きです… ご提示の絵本ですが、購入に際しては"おかあさん"に相談して、 やっぱり一人ぢゃ気が引けるので、娘と手ぇつないでいくことにします…

関連するQ&A

  • 保育園で子供たちが歌っていた歌の題名

    保育園実習で、子供たちが振りつきで歌っていた歌の題名が知りたいのですが、歌詞もほとんど忘れてしまいました。 心当たりある方いましたら題名や正確な歌詞を教えてください。 「風が吹いて 花が咲いたら(つぼみが割れたら?) 春がやってくるよ」 みたいな歌詞です。 歌詞は多々間違っているかもしれません。 風が吹くところ、花がさく手振りをしながら歌っていました。 かわいい歌なのでぜひ思い出したいのですが・・・

  • 歌の題名

    歌の題名が分かりません!! つい最近CMでこの曲の発売を宣伝してました 男の人が歌ってます グループかな?と思います サビの歌詞が ♪君の-こ-と- ずっと い-つ-だって・・・・ です!! なにか心当たりのある方は教えてください!!

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お正月の歌の題名と歌詞を教えてください。

    今度、新年会のラストに正月用の歌を歌う事になるのですが、歌詞が全くわからず、テープで聞かされただけなので題名も分かりません。 有名な歌だというのは知っているのですが‥‥ 歌詞は ♪年の初めの~???? おわり??のめでたーさよー という歌です。 確か、TVかくし芸の番組でもラストで歌っていたような‥‥ 宜しくお願いします。

  • 昔見ていたアニメの題名が思い出せません

    もう二十年以上昔のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないので、覚えている方は教えてください。 ・主人公はカエルなど、動物だったと思います。 ・主人公たちは宇宙船みたいなものに乗っていて、どこかの国の王女様であるヒロインを故郷に送り届けるために旅をしていた、ような気がします。 ・ヒロインは人間の姿だったけど、最終回では無事に故郷に帰り、背中にアゲハチョウみたいな羽が生えた。  こんな曖昧な情報で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は、お願いいたします。

  • 歌の題名を教えてください♪お菓子の国の…

    子供が幼稚園で覚えてきた歌ですが、私の知らない歌なので 題名を教えてもらえると助かります。 (プレなのでもう冬休みに入り、先生に聞けません…) ♪お菓子の国の王子様、遠いお空にとんでった、あま~いあま~い…♪ 子供が口ずさんでいるので正確な歌詞ではないと思います。 楽譜を探してうちでピアノを弾いてあげたいので、 お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • 題名または歌手を教えてください。

    今日どこかの店で流れていたのですが、「ワン、ツーさん、し」という歌詞から始まる奇妙な(ほとんど休みなく同じ調子で謳い続ける)歌の題名または歌手を知りませんか? 聞いていたときはインパクトがあったので、忘れないと思ったのですが、終わった途端に忘れてしまいました…(汗 微妙ですが「誰か私を止めて」みたいな歌詞もあったような気がします。 これだけの情報で分かる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • ribbonの歌の題名を教えてください。

     こんにちは。 実は、題名を知りたい歌があるのです。 おそらく、ribbonの歌のはずなのですが、検索にもひっかららず、思い出せずにいます。  歌詞は、サビが   そっと肩をならべ 歩いた2人を  もう誰も傷つけないで といった部分が、含まれていたような気がいたします。    どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう