• 締切済み

求めすぎ?

こんにちは。 こういう場合、彼に一言怒っていいと思いますか?? 彼氏の趣味のイベントがあったので、行きたいと言って一緒に行ったのですが、彼女ですなど紹介してくれるのかと思ったら、仲間と会った途端、普通に彼は仲間と話始め、私はほったらかしでイベント会場の中に入っていってしまいました。 どこに行けばいいのかなど、最初どうしたらいいのか分からず、でも彼は仲間の中に入っていってしまったので聞けず、会場の人に聞いたりして、落ち着くまでとても居心地が悪かったんです。 誰だろう?という彼の仲間の視線も感じたのですが、挨拶するタイミングがつかめず、結局最後まで私は一人でイベントを見学していました。 最後までいて彼と帰る予定だったのですが、ずっと一人でいてもつまらなかったので、途中で帰ってきました。 イベント自体は楽しかったのですが、彼の態度にどうも怒りを感じて不機嫌に当たってしまいそうなのですが・・・求めすぎでしょうか??

みんなの回答

回答No.10

彼は趣味のイベントにあなたを連れて行きたくなかったんじゃないでしょうか? あなたが行きたいと言って、一緒に行くことになったのですよね?彼は渋りませんでしたか? 恋人との時間はそれはそれとして、趣味の仲間とはまた別の関係を築いている場合、 恋人を連れて行くことで周りに気を遣わせたくないとか、微妙に雰囲気が違ってくるのが嫌だとか、 自分も思う存分趣味に没頭できないのは嫌だとか、そういう考え方の人もいると思います。 彼がちょうどそうだったのではないでしょうか? 一緒に行ったご質問者様のことを考えず、気配りもせずに振舞った彼は酷いです。それは間違いない。 ですが、いきなり怒るのではなく、もっと彼がどういう考えからそういう行動を取ったのか聞いた方がいいと思います。 「私はイベントに行って、趣味の仲間に紹介してもらって皆で楽しく見たかった。  でも、あなたが紹介してくれなかったから、ずっと一人でいることになって寂しかった。  どうして紹介してくれなかったの?本当は私に来て欲しくないと思ってた?」 まずそれを聞いて、彼の言い分もちゃんと聞いた方がいいと思いますよ。

croissant_2005
質問者

お礼

たくさんの投稿どうもありがとうございます!! 彼は私の想像を越えているところが多く、こういう時はこうしてくれるだろう、という期待が外れることが多い。 要するに驚くほど気が利かない、、、 ただ悪気は無いらしく、こういうのは嫌だと怒ると初めて”確かにまずい”と気付くようで、次からは猛反省し、がんばってくれます。 それでつい許してしまうのですが、こういうことがずっと続くのだろうと思うと正直疲れます、、、 言わなくても気が付いて気を使って欲しい。 私としては常識レベルのことなので。 普通、自分のイベントに彼女を連れていったらホストするんだよ!知らない場所でずっとほったらかしって酷いよ、なんて、いちいち言わなければ分からない?^^; 最初はあまりの気の利かなさに怒りよりも、私が間違ってる?と思う程だったのですが、それは後で考えることにして、怒りや違和感を感じたらすぐ伝えるのがまずこっちもストレス溜めない方法かな、と。 >ですが、いきなり怒るのではなく、もっと彼がどういう考えからそういう行動を取ったのか聞いた方がいいと思います。 そうですね。 まぁ照れもあったのかな?という気がしないでもないです。 仲間の前と、二人きりの時とでは態度が違う人なのかも。 ただそれにしても紹介くらいはして欲しい。 イベントには、来る?とまず彼が聞いてきたので、行っていいのか(迷惑じゃないか?という意味を込めて)何回か確認して、いいよ、と言うのでこっちもちょっと勇気を出して行ったのですが、、

noname#22658
noname#22658
回答No.9

まぁ、紹介して欲しいのが正直な話ですよね。 そして一緒にイベント廻ったりしたかったと思いますが、 行きたいと言ったのはアナタなんですよね? もし、「彼が連れてくから行こう」といった誘いだったら一緒に廻ってくれなかったことに対して怒って良いと思いますが…あなたが付いて行ったのだから彼のペースに自分でついていこうとしないといけないかなー?と思いました。

noname#51889
noname#51889
回答No.8

この内容に対して、この場で >怒ってもいいですか??? と質問してしまうような、質問者様の辛抱強い一面を知っているからこそ 取れる態度ですね。 彼女はこのくらいではその場で(仲間の前で)怒ったりしない。 と、彼氏さんは踏んでいるのではないでしょうか?? 完全に甘えているのか、タカを括っている気がします。 そういう扱いをうけて甘んじていては何も変わりませんので、 きちんと向き合ってみる必要があると思います。

• owlcat
回答No.7

怒って当然です。ありえないですね、これ。 私だったら、会場にも入らずその場で帰るかも。 紹介は、もしかしたら照れたとかあるのかなとか、 取り合えずそれは我慢したとしても、ほったらかして先に仲間と ちゃっちゃと行っちゃうって・・・、ヒドイですね。 しかも、帰りも合流出来ず・・・な訳ですから。 一緒に行ってる訳ですから、いくら他の仲間を見つけても ほったらかしは失礼です。 もし、そういう態度を取ってしまう可能性があるのなら、 「多分一緒に行動出来ないかも。」とか、一言欲しいです。 そしたら、行くのやめようかとか考えますし。 不機嫌に当たるのをどうしてもためらう場合は、 「初めてのイベントで、1人でどうすれば良いか分からなくて 心細い思いをした。」とか、 とにかく気持ちだけでも伝えた方が良いですよ。 言わないと分からない場合もあります。

質問者

お礼

即、帰ればよかったですわ### こういう扱いでもう2度目はありません。

回答No.6

怒るのは当然です。 気を使わな過ぎ。 一緒に行ったんだから、最後までエスコート ↑ これ当たり前でしょ 言いにくいのだったら、 次から 「趣味のイベントは一緒に行かない」 といってみてはどうでしょう

質問者

お礼

>次から >「趣味のイベントは一緒に行かない」 >といってみてはどうでしょう 言います# もうこりごりですから###

• reinhard
回答No.5

求めすぎてない。 貴方が感じてるとうりだと思う、彼は貴方にまったく気を使ってない。 貴方はがんばったと思う、わかんない会場の中でいっぱい気を張って・・・・・・・・・・・泣きたくもなったと思う。その気持ちを彼にぶつけてもいいんじゃないかな、好きなら。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• katamimi
回答No.4

怒るも呆れるも、とにかくその不満は彼に伝えるべきです。せっかくの彼といた貴方の時間を、彼自身が無駄にしたわけですから。時間はプライスレスです ただ一度こうだと、言っても治らないかもね。。 夢中になって周りが見えなくなる人はとことん見えなくなりますから。 とにかく不満をぶつけないと貴方自身が納得いかないでしょう。

回答No.3

こんばんは 自分から誘っておきながらひどいですよね。 ところで先に帰った事で彼からは連絡ありましたか? もし、なければ自分がした事には気が付かず怒っているか、「まあ、いいか」と思っているかですよね。 どちらにしても質問者さんの気持は伝わっていないという事になるので言った方がいいと思います。 へたをすると八つ当たりしても気が付かず「何おこってんだ?」ということになりかねないと思います。

• tectect
回答No.2

彼の趣味の場という事ですので、一気にそっちの世界へ入っていってしまったのかもしれませんが、それにしても連れて来た彼女を放っておくなんて。。。いただけませんね。質問者様に怒りの感情があるなら、遠慮なく怒っちゃっていいと思います!途中で帰った事に対して、彼から何かフォローはあったのでしょうか? 私自身はあまり「怒り」の感情が出ない性格なので、そんな事があった日には「呆れ」になりそうですが。。。

• makosato
回答No.1

求めすぎじゃないですよ、全然っ! イベントの面白かったことはきちんと伝えつつ、彼に次はこうしてほしいな、と言いましょう。