• ベストアンサー

メンズのアクセサリーについて

今年30歳になる男性です。今までアクセサリーは付けた事がなかったのですが、あるキッカケで着けようかなと思い立ちました。 30歳くらいの男性が着けてて恥ずかしくないのはどういったブランドのものなのでしょうか? 流行などを教えていただけれたらと思います。 東京や埼玉あたりのお店も教えてくれると嬉しいです。 ネックレスなんかが良いナと思っていますが。。。 (クロムハーツ?ってよく聞きますが、これは20代向きっぽいですよね?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-and-yu
回答No.4

#3です。 30過ぎだとプラチナみたいなことは思い込みであって、 シルバーを付けている方もたくさんいらっしゃいますよ。 それにブランド物だからといって、シャネルでもプラスチック素材であったり、 ディオールでもメッキだったりします。 ブランドはクオリティーの高さで評価されている面もありますが、 デザインに価値があるのであって、どこにこだわりを持つかということも大事です。 メンズアクセサリーブランドはたくさんありますが、人気があって、よく知られてるものがいいのであれば、 GUCCIやD&G(ドルガバ)がいいのではないでしょうか? 予算的にも合うと思います。

redstock
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 30過ぎでシルバーをつけても恥ずかしくないんですね♪ GUCCIやD&Gを見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

• yu-and-yu
回答No.3

どういう素材の物がいいのですか? ゴールド、シルバー、革などいろいろありますよね? それによっても違ってくると思うのですが。 あとどれくらいのお値段のものが希望なのですか。 それと、クロムハーツは20代向きということはないと思います。 社長クラスにも愛用者は多数いますし、値段的にも数十万もするものも多数あります。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100486&v=2&p=0&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%AF%A5%ED%A5%E0%A5
redstock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メンズアクセサリーってよく分からないのですが… 例えば女性なら30代ならシルバーよりプラチナをつけますよね? 男性は30代でもシルバーで恥ずかしく!?ないのでしょうか? 値段は、、、そうですね、1万~4万円くらいなら 購入できるかなと思ってます。 ペンダントを付けてみようかなと思ってます。

• jakarta
回答No.2

どういう服装にあわせるのかもわかりませんが、とりあえずメンズアクセサリーの本が色々でていますのでまず書店にいって目にしてください。 「着けてて恥ずかしくない」選択においては、ブランドよりもコーディネイトとかモノを選ぶ趣味性の方が大事かなと思います。

redstock
質問者

お礼

おっしゃることはもっともだと思いますが、、、 どういった本を読んで良いのかすら分からないのです。。。

回答No.1

これと言ってメタルに限定するのでなければ、ユナイテッドアローズやアダムエロペでレザーのブレスレット等を購入したらいいのではないですか?  首周りにチョーカーだったり、軽くみえるゴテゴテしない首飾りを銀くらいで上品につけていれば、  とりあえず質問者様がアクセサリーをつけている人でおそらく恥ずかしいと思われるような人のファッションにはならないと思います。  たとわばスポーツ系エッセンスを楽しみたい時ならポロシャツ(タイト)にブーツカット、  そこにリストバンドですかね、つけてみたりすれば、ジャケットのきれい目ファッションが主な人なら印象の違う感じ、  それでいて雰囲気を壊してないくらいなので、好印象になるんではないでしょうか。  クロムハーツも自信をもってつけてたらカッコいいとは思いますよ。  余談ですが周りに50歳くらいのおじさんでも、ポールスミスのTシャツを元気に着こなしてる明るいおじさんがいて、とても似合ってるとおもいます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dropin/cbdcb3d7a5-5.html
redstock
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。