• ベストアンサー

メンズのアクセサリーについて

今年30歳になる男性です。今までアクセサリーは付けた事がなかったのですが、あるキッカケで着けようかなと思い立ちました。 30歳くらいの男性が着けてて恥ずかしくないのはどういったブランドのものなのでしょうか? 流行などを教えていただけれたらと思います。 東京や埼玉あたりのお店も教えてくれると嬉しいです。 ネックレスなんかが良いナと思っていますが。。。 (クロムハーツ?ってよく聞きますが、これは20代向きっぽいですよね?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.4

#3です。 30過ぎだとプラチナみたいなことは思い込みであって、 シルバーを付けている方もたくさんいらっしゃいますよ。 それにブランド物だからといって、シャネルでもプラスチック素材であったり、 ディオールでもメッキだったりします。 ブランドはクオリティーの高さで評価されている面もありますが、 デザインに価値があるのであって、どこにこだわりを持つかということも大事です。 メンズアクセサリーブランドはたくさんありますが、人気があって、よく知られてるものがいいのであれば、 GUCCIやD&G(ドルガバ)がいいのではないでしょうか? 予算的にも合うと思います。

redstock
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 30過ぎでシルバーをつけても恥ずかしくないんですね♪ GUCCIやD&Gを見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.3

どういう素材の物がいいのですか? ゴールド、シルバー、革などいろいろありますよね? それによっても違ってくると思うのですが。 あとどれくらいのお値段のものが希望なのですか。 それと、クロムハーツは20代向きということはないと思います。 社長クラスにも愛用者は多数いますし、値段的にも数十万もするものも多数あります。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100486&v=2&p=0&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%AF%A5%ED%A5%E0%A5
redstock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メンズアクセサリーってよく分からないのですが… 例えば女性なら30代ならシルバーよりプラチナをつけますよね? 男性は30代でもシルバーで恥ずかしく!?ないのでしょうか? 値段は、、、そうですね、1万~4万円くらいなら 購入できるかなと思ってます。 ペンダントを付けてみようかなと思ってます。

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.2

どういう服装にあわせるのかもわかりませんが、とりあえずメンズアクセサリーの本が色々でていますのでまず書店にいって目にしてください。 「着けてて恥ずかしくない」選択においては、ブランドよりもコーディネイトとかモノを選ぶ趣味性の方が大事かなと思います。

redstock
質問者

お礼

おっしゃることはもっともだと思いますが、、、 どういった本を読んで良いのかすら分からないのです。。。

回答No.1

 これと言ってメタルに限定するのでなければ、ユナイテッドアローズやアダムエロペでレザーのブレスレット等を購入したらいいのではないですか?  首周りにチョーカーだったり、軽くみえるゴテゴテしない首飾りを銀くらいで上品につけていれば、  とりあえず質問者様がアクセサリーをつけている人でおそらく恥ずかしいと思われるような人のファッションにはならないと思います。  たとわばスポーツ系エッセンスを楽しみたい時ならポロシャツ(タイト)にブーツカット、  そこにリストバンドですかね、つけてみたりすれば、ジャケットのきれい目ファッションが主な人なら印象の違う感じ、  それでいて雰囲気を壊してないくらいなので、好印象になるんではないでしょうか。  クロムハーツも自信をもってつけてたらカッコいいとは思いますよ。  余談ですが周りに50歳くらいのおじさんでも、ポールスミスのTシャツを元気に着こなしてる明るいおじさんがいて、とても似合ってるとおもいます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dropin/cbdcb3d7a5-5.html
redstock
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • クロムハーツや、メンズアクセサリーについて

    30代前半の旦那にネックレスをプレゼントしたいと考えております。 思いつくのは、買ったこともないですがクロムハーツぐらい。。 予算は3万円ぐらいでおすすめのブランドがあったら教えてください。 デザインはクロスがいいです。 また、クロムハーツは30代前半の人が着けてもおかしくないですか?? 年代は幅広いのでしょうか??

  • メンズアクセサリーについて

    30代の男です。 最近、メンズアクセサリー(ネックレス)に関心があるようになりました。 ですが、なれないもので不安があるし、いくつか疑問に思っている点があります。誰か教えていただけないでしょうか。 1.メンズアクセサリーと女性が身に付けるアクセサリーの違いはなんでしょうか。 2.近所にそういった店がないところに住んでいるので、ネットで購入しようと思っているのですが、値段は幅がありますね。僕はブランドにはこだわらない人間ですが、やはり安物は身に付けると恥ずかしいものなのでしょうか。僕のイメージだと、安物は、無意味にキラキラしている印象があるんですが。 3.ネックレス系のアクセサリーで、あまりキラキラしない(恥ずかしいから。)けどお洒落って感じものが欲しいのですが、出来たら、ネットでオススメのお店教えてください。

  • シンプルなメンズ用ネックレス

    20代の彼氏にネックレスをプレゼントすることになったのですが、なかなかいいものが見つからず悩んでいます。 ・大人っぽいシンプルなもの (十字架やドクロなど、クロムハーツ系でないもの) ・予算は~3万円 4℃やTHE KISSのペアネックレスのようなデザインがいいのですが、私は既にネックレスをもらっているので、ペアを買ってしまうとそっちを使わなくなりそうなので… できれば、男性用単体で売っているものを購入したいです。 おすすめブランドがありましたらぜひ教えてください(><)

  • メンズのシルバーアクセサリーついて

    彼にプレゼントするペンダントを探しているのですが、男性のアクセサリーブランドを良く知らず、選びかねています。 彼は28歳美容師で、ユナイテッドアローズやタケオキクチをよく着ています。 以前はノーブランドの手榴弾デザインのシルバーのペンダントをつけていました。 若すぎないけれど少し個性的なデザインのもの、出来ればそれなりにおしゃれな人なら名前を知っているようなブランドのもの、と思っていますが…恥ずかしながら私の知識が乏しく、困っています。 お兄系?とか、スカルはちょっと苦手で、予算は1~3万程度です; (なのでちょっとクロムハーツ辺りは手が出ません…) 趣味は人それぞれで確実な話は無いとはわかっていますが、参考までにこんなのはどうか、というブランド名やおすすめなど聞かせていただければ有難いです。 一応今まで探し回った中では、Nicoleというブランドの弾丸モチーフのペンダントが気になってますが、一般的にこのブランドに相応しい年齢や服装であるのか不安です…。 皆様それぞれのご意見でいいので、お聞かせいただけなでしょうか? よろしくお願いします…!!

  • メンズのアクセサリーの人気ブランド

    バレンタインに彼氏にプレゼントしようと思うのですが、今まではブランド志向(スーパーブランドやドルガバなど)の彼氏とかだったのでプレゼントも探しやすかったのですがそんな感じでもないので、メンズもので人気のあるものというのが全く分からなくて困っています。 キーケースはあげたことがあります。今回は指輪など手につけるアクセサリーは仕事上つけれないし、出会った時から革ひもでシルバーのコロコロしたのが5つくらいついてるネックレスをしているので、新しくネックレスをあげようかなーと考えているのですが、男の子に人気のあるメーカーってどこですか??クロムハーツとかなら分かるんですが、ゴツゴツしたのはイメージと違うので・・・ オシャレさんな方教えてください!><予算は3万円くらいです!>< ちなみに彼氏は23歳でジーパンを腰ではくような格好とかします。といってもB系なわけじゃありません。おにい系でもないです。 また他にもこんなプレゼントとかいいんじゃないー??っていうのもあれば、アドバイス下さい☆

  • ストリート系のメンズアクセサリーブランド

    こんにちは。 彼氏が7月に誕生日なので、アクセサリーをプレゼントしたいと考えております。 相手は、ストリート系(スケーター系?)の洋服を着ます。 ブランドは、私の知る限り、DC shoe、Naughty、Flip the scriptなどを着ています。 あまりゴツイもの(クロムハーツとかロイヤルオーダー)や、スカル、トライバルなどはあまり好きではないです。 シンプルで飽きの来ない、ストリート系の洋服に合うアクセサリーブランド、ショップを教えていただきたいです。 予算は2万前後、東京近辺で入手できればうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は、25歳で社会人、私は20歳の大学生です。 よろしくお願いします。

  • メンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

    26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。 学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。 少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。 掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で) メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。 他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

  • 人気メンズアクセサリー!

    メンズアクセサリーについて質問させていただきます。 私はとある男性にアクセサリー(ネックレス)を 誕生日にプレゼントしようと思っています。 ですが、今人気のブランドが解りません・・・。 学生なのでそんなに高い物は買えませんが、 どこかオススメのブランドはありませんか?! 結構年上の男性にプレゼントしようと思っているので、 シンプルな感じの物が良いと思っています。 その他にも、アクセサリーではなくて コレなんか誕生日プレゼントにオススメ!!! っていう物があれば是非教えて下さい! 宜しくお願い致します!!

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • きれいめの格好にクロムハーツ

    メンズファッションに詳しい方にお聞きしたいです。 30代のキレカジ系の彼氏にネックレス(つけっぱなしにできるもの)をプレゼントしたいのですが クロムハーツではシンプルできれいめな服装に合わない気がします… (ギャル男っぽくなってしまいそうな気がします) でもクロムハーツは男性の憧れ?みたいなイメージなので 30代でもプレゼントされたら嬉しいものなのでしょうか? そしてきれいめの格好にクロムハーツは合うんでしょうか? ちなみに彼氏はアローズでよく買い物をしているんですが 他のアパレルブランドに詳しくなくて、 でも「わかりやすい有名ブランドの物」(ヴィトンとかボッテがとか)は好きみたいです。 そこでユナイテッドアローズにクロムハーツが売っているので誰でも知ってるしクロムハーツがいいかな?と思ったんですが 服装を考えるともっと存在感のないシンプルなネックレスの方がいいのかな?と悩んでいます。 また、ブランド好きなキレカジ系の彼氏に喜んでもらえるようなアクセブランドがあれば知りたいです。

専門家に質問してみよう