• ベストアンサー

天皇賞勝つのは・・・?

adiの回答

• adi
回答No.9

今年はテイエムオペラオーの取捨が去年以上にかなりカギになると思います。 前走が勝ったといっても内容はあまりよくなかったし去年のような勢いが感じられないのも事実です。まあトライアルを使った分だけメイショウドトウよりは 力を出しやすくなってるでしょう。 本命はステイゴールドにしようと思ってます。前走失格といっても勝ちに行った競馬をしてオペラオーを負かしたのは事実、うまくオペラオーと馬体を併せて叩き合いになればGI制覇も夢ではないと見ています(ただ武豊が帰ってきてまだ感覚が完全じゃないのが気がかり)ドトウはローテーションが気に入らないから△までにします。あとジョウテンブレーブは鞍上込みで注意したいですね。 そして大事なのが枠順です。府中の2000は外枠不利なので7,8枠馬は割引対象です(去年は和田騎手の斜行で参考外)