• ベストアンサー

ソフトのライセンス?

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

スジではないです。 お友達は間違っています。 あなたのやっていることの方が正しいと思いますよ。 通常は1ライセンス1PCです。マイクロソフトなどは、そ のようになっていると思います。実際はソフト毎に利用許 諾書というものがありますのでそちらを見れば書いてあり ます。熟読しましょう。 # ものによってはお友達の仰るようなものもあります。 では。

noname#181717
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速手元に残っていたOffice97「許諾書」をひっぱりだしてみました、ところ、なんと「ライセンスの許諾」の 項目の後ろの方に、「本ソフトウェア製品がコンピュータの固定メモリにインストールされ、かつそのコンピ ュータを使用する方が特定の1人に限られている場合、そのコンピュータに組み込まれている本ソフトウェア 製品を同時実行しない限り、その方が専用に使用される別の1台の携帯用コンピュータ上にて本ソフトウェア 製品を使用することができます。」とありました。 つまり、ラップトップのOfficeは買わなくてもセーフ、っていうことですよね。