• ベストアンサー

ホンダ ドリーム50のキャブレター

noname#3249の回答

noname#3249
noname#3249
回答No.1

昔、DTにオーバーサイズキャブをつけた時の体験話であくまでも想像なんですがエアクリ側は無視するとして(BOXは使えないでしょう?強いてやるなら、キャブの外形と合った内径のゴム管を付けて、エアクリにシリコン等で接着するとか)エンジン側のインシュレーターですよね。 僕がやったのは、ゴムの内側をなるべく薄く削り、熱湯の中に漬けて、柔らかく伸びたところをすかさず、キャブにねじ込んだ方法です。微妙に隙間ができるので、液状ガスケットを塗る事も忘れずに。 セッティング難しいでしょうが頑張って。

関連するQ&A

  • 6Vゴリラ エンジン不調

    6Vのゴリラをライトチューンしています。 フレームNo,1309845、エンジンはノーマルヘッド、武川SステージAキット カムチェーンはデイトナの強化、キャブは京浜20パイ、 メインジェット92番、パワーフィルターを付けています。スプロケットは前14T後25Tです。 ミッションおよびタイヤはノーマルです。 クラッチはノーマルでキタコの強化スプリングを使っています。 キャブがオーバーフロー気味で、フロートバルブを交換したけれど直っていません。プラグは6番です。 で、今悩んでいる症状はトップギヤでエンジンを高回転(頭打ちぎりぎり)のまま200~300m走っている途中アクセルを戻す(エンジンブレーキを使う)と失火のような感じでそのままエンジンが停止してしまいます。その症状の時にアクセルをあおっても燃料が送られていないような感じ(モーモー言っているだけ)で走り出せません。 プラグは狐色で燃調も悪くないと思うのですが・・・ 普通にエンジンを中回転程で走る分にはそのような症状は出ません。 停止後エンジンはすぐに再始動できます。 何処を点検調整していいのか、何が何だか分からなくなってしまいました。 どうぞご指導のほどよろしくお願いします。

  • HEWでのプログラミングについて

    秋月のH8-3052(USB開発キット)を使っています。 開発環境はルネサスのHEWです。 USB通信を行うプログラミングを作りたいと考え、参考書やサンプルプログラムのコード、電子工作室(PICFUN)のサイトなどを見て学んでいます。 だいたいの手順は理解できたのですが、そのプログラムを自分で書くとなると???となってしまい困っています。 電子工作室では『基本デバイスプログラム』というプログラムが公開されていますが、HEWでそれと同じことをするにはやはり基本デバイスプログラムの流用では駄目なのでしょうか?

  • マシニングセンターの芯だし作業容量を教えて下さい。

    大手工作機械メーカー(三井精機・マキノ等)のマシニングセンターの芯だし作業要領を知りたいのですが、設備移設時の精度出しとして、どのような程度の芯だしを行えばよいのでしょうか。必要工具・作業要領・チェック表はどのようなものが必要なのでしょうか。プロフェッショナルの方のご指導お願いいたします。

  • ホンダ車のキャブレター

    古いホンダ車に乗っています。 キャブレター式で、キャブの上に直接エアクリーナーが載っています。エンジン形式はES型です。後にA18Aになったと思います。 このキャブレターの燃料の濃さを調整するネジの位置を教えてください。といっても文字で説明するのは難しいのは承知していますので、その調整ネジがどのような名前でパーツリストに乗っているか(例:スクリューセットAなどでも良いので、教えてもらえますでしょうか?そうすれば、パーツリストのキャブレター構成図からネジの場所を追跡できますので…。 よろしくお願い致します。

  • ラジコンのような無線キットのような製品ないですか?

    ラジコンの車をを分解して 無線で動く機械を制作したのですが 大体が電池4本なので5Ⅴの電源を取り別のモーターにつなぎましたうまく動いてくれるのですがここでこういった工作をするたびにラジコンを無駄に分解しなければいけないのだろうか?なにかモジュールやキットはないだろうか?できればスマホとBluetoothで接続してアプリは無理でしょうがモーターを動かすようにするのが理想です、またはボタンが一つあり無線でモーターを動かすといったキットも理想です ラジコンカーを毎回分解して勿体ないなと思いましたのでそういったキットや専用の製品などをご存知の方は教えてくださるとラジコンをこれ以上無駄にせずにすみますのでご回答をよろしくお願いします。

  • マシニングセンターの芯だし作業容量を教えて下さい。

    大手工作機械メーカー(三井精機・マキノ等)のマシニングセンターに関して。            1)芯だし作業要領を知りたいのですが、設備移設時の精度出しとして、どのような程度の芯だしを行えばよいのでしょうか。               2)必要工具・作業要領・チェック表はどのようなものが必要なのでしょうか。プロフェッショナルの方のご指導お願いいたします。            3)どの程度の精度出しが可能でしょうか。本当にサブミクロン単位の精度出しが可能なのでしょうか。

  • DSC400のカスタムについて

    先日、99年式のDSC400を購入し、現在カスタムの計画を立てているところです。そこで、疑問に思ったことがいくつかあります。 1. DSC400にキックスターターは付きますか? 一般的にアメリカンにはつけられないと聞いたのですが、ネットで調べていたところハーレー用のキックのパーツが売っていました。なので、それの流用or同じようなキットでDSC用のものなどはないのでしょうか? 2. ハンドシフトにするためには大体いくら位の出費が必要か? 以上の二つが気になっている点です。ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします

  • ホンダドリーム50・・・

    ドリーム50を買おうか悩んでいます。 しかし燃費などを考えるとベンリィやYBも捨てがたいです・・・。 皆さんの意見が聞きたいです・・。

  • ホンダ リトルカブ キャブレター

    こんにちはm(__)m 初めてカブのキャブレター分解掃除を行いました。 エンジン本体からキャブを外すとき燃料パイプがなかなか外れなくて もたもたしているうちにキャブ上部の細いパイプが外れて落ちました この上部のパイプですが先端が斜めにカットされていますがなにかに差し込まれていたものでしょうか?それともフリーのままにしていていいものでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 生産設備の表示灯の意味

    お世話になります。 工場の生産設備や工作機械の上には、装置の状態を表すために緑-黄-赤などの組み合わせで表示灯がついていることが多いですが、この色と表示パターンについて調べています。 赤=危険・停止、黄色=異常・非定常状態、緑=正常 という大体のイメージはあるのですが、一般的な取り決めや規格(JIS)などの情報をご存知の方おりましたらご教授いただけると幸いです。 どうか、宜しくお願いいたします。