• ベストアンサー

ホンダ ドリーム50のキャブレター

noname#3249の回答

noname#3249
noname#3249
回答No.1

昔、DTにオーバーサイズキャブをつけた時の体験話であくまでも想像なんですがエアクリ側は無視するとして(BOXは使えないでしょう?強いてやるなら、キャブの外形と合った内径のゴム管を付けて、エアクリにシリコン等で接着するとか)エンジン側のインシュレーターですよね。 僕がやったのは、ゴムの内側をなるべく薄く削り、熱湯の中に漬けて、柔らかく伸びたところをすかさず、キャブにねじ込んだ方法です。微妙に隙間ができるので、液状ガスケットを塗る事も忘れずに。 セッティング難しいでしょうが頑張って。