• 締切済み

EXCELでリンクしているセルの発見方法

EXCEL97を使用しています。 ワークシートを他のファイルからコピーしてくるとリンクしてしまいます。 リンクの設定でリンク先の変更ができない状態なので 一応心当たりのある数式の入っているセルをチェック していますが多すぎてとても大変なのでなんとかリンク している式の入力されているセルを探せないでしょうか? 一応過去の質問を検索してみたのですが何も出てきませんので質問します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• urk
回答No.2

もしかして、もうやられているかもしれませんが、 ツール(T)→オプション(O)→表示タグで 数式(R)にチェックを入れると、数式が表示されるので それで、外部リンクされている数式を探してはいかがでしょうか。少しは探しやすくなると思いますが。  数式が多くなったら、VBAでFunctionを作る方をおすすめしますが。

Furyu_Ailse
質問者

お礼

この方法は一番最初に思いついたのですが セルの数が結構あるので実行を躊躇してました。 もっと楽な方法があればと思って質問したのですが。 やはりVBAが扱えないと無理なんですね。勉強しようと 思ってはいるんですが。 結局この方法でやることにしました。 どうもありがとうございました。

• k_eba
回答No.1

リンク元のファイル名やシート名が分かるのでしたら 検索で調べてはいかがですか 方法  編集→検索  例のように検索する文字列を入力し  対象を数式に指定してお使い下さい。    リンクの例) =[ブック名]シート名!$a$1

Furyu_Ailse
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この方法も思いついたのですが、検索しながら直せないので 実行していません。 というのもかなりの数のセルがリンクしているためです。 修正しなければならないセルの数が少なくてシートを 大きく使っていなければこの方法で十分なのですが。