• 締切済み

茶のシミが落ちない理由

こんにちは。 今自由研究でどの飲み物が洗ってもシミになるのか、調べているのですが、 調べた結果が紅茶と緑茶になりました。 でもその原因が分からないので、教えて頂けませんか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• CHICABOON
回答No.1

こんにちは。 「自由研究」ということなので、ちょっとだけアドバイスです。たとえば、 「紅茶のしみ」とか、または、 「なぜ染まるのか」というキーワードで google 検索してみてください。 きっとヒントが見つかると思いますよ。( 実際私も検索してみました。 すると、いくつか参考になるサイトがありましたよ。) 自由研究がんばってくださいね。