• ベストアンサー

oasisの発言、行動について

先日、テレビでインタビュー場面が流れていて、 「コンサートの行きでは新CDを買って!」 「会場では握手を求めるな、忙しいんだから!」 「コンサートの帰り道では友人のためにCDを買って!」 と言っていました。 「ハぁ?」と言ってマイクを床に叩きつけたくなりましたが、反面素直でうらやましいな~と思いました。 言いたいこと言って仕事していければいいんですけどね。 息子いわく、まだ若いからだって。 でもあの人たちは年重ねても徳を積むことはできなさそうですが・・ そこで質問ですが、 他にはどんなこと発言したり行動していますか? ちらっと聞いた話ではビートルズとピストルズが好きだとか?ピストルズは話題性はありましたが音楽性ではそんなに良かったかな?昔過ぎて記憶にないです。

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.2

oasisは昔好きでしたが、発言は結構面白いです! よく他のアーティストの事を批難し、攻撃していますね。 下記の発言は、BARKSからの記事です。 -ノエル- 「俺は、ヒップホップを軽蔑してる。だいっ嫌いだ。エミネムはアホ。50セントは、俺がいままでの人生で会ったサイテーの人間だ。」 ロビー・ウィリアムスを「テイク・ザットのデブ・ダンサー」 アーティスト批判ではないですが…「俺はクリスマスが大嫌いなんだ。ラジオから流れる馬鹿らしい音楽やCMには我慢ならない。ミンス・パイは好きじゃないし、ターキーなんか大嫌いだ。あんなものには巻き込まれたくないね。“サンタクロースなんて、この世にはいない”って娘に言いたくて言いたくて仕方なかった。2年後にこのニュースを伝えるのを楽しみにしてんだよ!」⇒4歳である我が子にはまだ失望させない為に、黙っているみたいです。子供思いの父なんですね(笑)! -リアム- コールドプレイに対し、「あの音楽は最低だ。つまんねえ。平凡。」 「(シザーズの)ヴォーカルの声帯をかき切ってやる!あいつはカスだ。」 カイザー・チーフスを「ブラーの粗悪品」 まだまだアーティスト批判をした発言は探せばありますね。 そのほか、アメリカで自分たちがヒットしないことに対して、かなりのコンプレックスがあるのかアメリカ自体を否定する発言もあります。 また、兄弟仲も悪いといわれ、互いに否定している時などもあったと思います。最近はoasisをあまり聴かなくなってしまったので、二人の関係は分かりませんが、ニュースを読んでいるとそんなに仲良くないみたいですね…(苦笑)。

参考URL:
http://www.barks.jp/artist/?id=1019802&m=news
skp
質問者

お礼

う~~ん、素直な性格?がうらやましいと思って いましたが、お友達にはなりたくないです。 でも、いやなものをいやって言える人に少し近づきたい気もします。 こんな人もいるんですね。 兄弟そろって変な人(変は私の常識外という意味で)なので、親の顔が見てみたい!! どんな育てられ方したらこうなるのかな~ ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • chk
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.4

彼らは、イギリスの雑誌(NMEとか)のインタビューでは、質問によっては悪態ついたり、記者の前でケンカ始めたりしてるようですが(若いときに。でもこれはNMEの記者がくだらない質問したりするせいもあるけど、それも承知でインタヴュー受けてると思います)、日本の音楽雑誌のインタヴューの記事とかでは、イギリスのと違って、結構真面目に答えてますよ。それで、へぇ~そんな一面もあったのかと思ったりします。よく日本のにNMEとかの翻訳インタヴューが載ってたりしますが、何でこんなに発言が違うんだろと思ったりします。 これは彼らのイギリスと日本とで立場が違うからなのかな…。あと、彼らの性格は家庭環境がどうこうより、もう生まれ持ったものとしか言いようが無いと思います(笑)発言にしても行動にしても。でもオアシスのファンは、もちろん曲とそんな兄弟が大好きなんです。もちろんその反面、大っ嫌いな人たちがいるのも事実ですね(イギリスでオアシスと検索すると、ファンサイトと共にアンチ・オアシスサイトも出てきます)。他のアーティストに対しての発言は、もうイギリスでのご意見番な感じなのかな…?(笑)たいがい新しく出てきたバンドに対して、いろいろ言ってます。でも、これもインタヴュアーの人が必ず訊いたりしてますね。それとイギリスのアーティストの人たちは、他のアーティストの人たちに対してしょっちゅう批判してますが、結構過激なのがオアシスかな?日本じゃあり得ないですね。 skpさんの言ってる通り、常識ある方からみたらなんじゃコイツらですが、自分の子供に対してはかなり愛情注いでるみたいです。子供が手術を受ける不安を和らげようと仲悪い元妻と一緒に病院にいったらしいですよ。 こんな事もあったり、ファン殴っちゃったり、ステージ途中で降りちゃったり、イタリヤかどっかで現地のマフィアと乱闘して前歯折ったりするのがオアシスってバンドです(だいたい主に騒ぎ起してんのは、リアムの方です)。 以上、だらだら長く書いてしまって読みにくいですね…ごめんなさい!

skp
質問者

お礼

ご意見番なんですね 他人は殴るのに自分の子供には体罰しないと言っていたのが不思議でした。 外での親の行動を子どもは見てますよね。 そのうちひどい反抗期を迎えることになるのでは?? いろいろ情報ありがとうございました

noname#83028
noname#83028
回答No.3

昔あのきょうだい、母親は父親から虐待されていて リアムが「俺は絶対に親父みたいにはならねえ」といっていたようです。 結構辛口なようで優しい面もあるのかなー

skp
質問者

お礼

それはとっても参考になる情報でした。 家庭内に虐待があると不満ばかり沸いてくる性格になるでしょうが、二人そろってなんですね。 大人の顔色伺う子供だったんでしょうね。 自分の子どもたちには優しそうなので安心しました。 ありがとうございました

回答No.1

彼等のライブにマンチェスターユナイテッドのユニフォームを着た観客が居てステージから客席まで下りていってそいつをボコボコにしたという話がありました。 マンチェスターシティのファンなので嫌いなチームのユニフォームを自分のライブで見てキレたのだと思います。

skp
質問者

お礼

それはちょっと良くないでしょう・・ 病的ですね。 わざとそういうイメージを作っているのでしょうか? ありがとうございました

関連するQ&A

  • どうすればよいか

    こんにちは。高校2年女子です。 付き合ってはいない、でも仲の良い男子と桜のライトアップを見に行きました。 朝から出かけて日中はショッピングモールで過ごしてました。 ショッピングモールからライトアップの会場まで歩きで移動していたのですが、きれいな小川があったので途中立ち寄ることに。 2人で並んで暖かい気温の中話すこともなく黄昏れていたら、急に彼が私の肩をグッと自分の方に引き寄せて膝の上に私の頭を乗せました。膝枕状態でした。 私はびっくりして固まってしまい、少ししてから起き上がってしまいました。彼の顔は見れてません。 ライトアップの会場では暗くなってきた後に、私の後ろにすぐ彼の気配を感じたので振り向こうとしたら後ろからハグされました。 これは少しうれしかったので私も彼の両手を握って少しの時間を過ごしました。 これも暗くなってからですが、ライトアップ会場ではそれぞれ写真を撮ったりしてましたが、2人で並んで歩く時にはさり気なく手を繋いでくれました。握手にぎりです。 駅から家までの帰り道もでした。 ただ2人で出かけたりしてもあまりスキンシップみたいなことは今までなかったのでびっくりしています。 私は彼が気になるし、このまま交際となれば嬉しいなと感じていましたが、如何せんこれまでもなかなか甘い雰囲気になることもなく、そして3年からはクラスが別になるので今までのようにはいかないだろうなとは考えています。彼も同じく感じていると思われます。 彼は一体どんなつもりで急に私に対する接し方を変えてきたのでしょうか? 私はどう接していけばいいですか? よければアドバイスを下さい。 ※彼は同じ学年、いつもはからかったりと私の前では調子者な感じです。好きとか付き合いたいとか気持ちを伝えるような場面は今までありませ

  • 彼の発言や行動、どう思いますか?

    長文になりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 彼 大学4年生 私 社会人1年目 付き合って2年の遠距離恋愛です。 最近彼のことを信用できなくなってきています。 彼は大学のサークルに所属していて、毎年4月には新入生歓迎会があります。彼は話し上手で誰とでもすぐ仲良くなれる人で、新歓のときは女の子に人気だったみたいです。 その時に彼は新入生のAちゃんと仲良くなり、Aちゃんは彼のことを好きになったみたいです。その後、彼はAちゃんの家に遊びにいったり2人で買い物をして一緒に夕食を作ったり、彼の家にAちゃんを招いたこともあります。それを聞いた私は涙が止まらなく、本来私とするようなことをなぜその女の子としているの?彼女がいるのになんでそんなことをするの?という気持ちでいっぱいでした。 結局Aちゃんは彼に彼女がいるということを知ったら、さっと身をひいて別の人と付き合ったのでAちゃんとは今は何もありません。 上に書いたのは去年の話です。そして今年の4月、また嫌な時期がきたなーと思いながらも彼とは順調にやっていました。そして、彼は今年の新歓も参加しました。 去年こともあったので不安を感じながらも彼からの「帰ったよ!」という連絡を待っていたのですが、夜中になっても翌朝になっても連絡がとれず、結局連絡がとれたのは翌日の夜でした。 「なんで連絡とれなかったの?」と聞くと「後輩の家でオールしてた」とのことでした。他に男の子もたくさんいたとも言っていたので安心しましたし、彼は友達といるときに携帯をいじらない人なので連絡とれないのは納得できました。なので、この話はそこで終わりました。 ですが、最近会ったときに発覚したことなのですが、実は彼は新歓が終わってから新入生の女の子の家に女3人と彼で泊まっていたみたいです。それだけでも私としては許せないのですが、彼が女の子に腕枕をしたり膝枕をしてもらったりしていたということも聞きました。さすがに腹が立ったし彼のことが嫌になりました。 なんでそんなことをするのか聞いたら「そのときの流れで」と言っていました。結局彼は謝ってくれましたが、「もうこういうことしないで?」と言うと「気をつけるけど約束はできない。約束を守れないかもしれないから、守れない約束はしない。」と言われてしまいました。「腕枕や膝枕だって、嬉しいからしてもらったし腕枕は頼まれたからやっただけであって別に断る理由はない。」「俺は今まで女の子にモテたことがないから、大学にはいってその反動がきてる。女の子に甘えられるのはただ単に嬉しいから受け入れてる。それ以外になんの感情もない。」だそうです。 彼女がいるのになんでこんな軽い行動ができるのでしょうか? なんでこんなことが平気で言えるのでしょうか? そして最近、その女の子と飲みに行くという話しを聞きました。さすがに嫌だったので「それは嫌。行ってほしくない。待ってる間不安しかないしもう嫌な思いするのは嫌」と伝えました。しかしそれを聞いた彼はため息をつくばかり…。君が変な風にとらえるからそんなことになるんだ!と言われてしまいました。 私からすれば変な風にとらえられるようなことしてるのはあなたでしょ?という気持ちです。私が間違っているのでしょうか? 彼のことが好きかどうかわかりません。 でも失いたくないとは思います。 ただそれが何の感情なのかわかりません。 彼の発言や行動、みなさんはどう思われますか?

  • どんな発言や行動が嬉しいのでしょう?

    男性は「自分に気があるのかな?」と思う女性にどんな事をされたら可愛く見えたり嬉しかったりするのでしょう? あと逆にどんなことをされたら嫌になってしまうのでしょうか? 喜ばせたいし両思いになりたいのですが、サバサバした性格の私はぶりっ子もできません。キャラじゃないですし・・・。 ちなみに好きな相手はバイト先の先輩で、積極的な性格ではないので受け身がちだと思われます。 もうすぐ2人とも専門、大学卒業なのでもう少し歩み寄りたいです。 男女両方の意見が聞きたくご質問しました。面倒でなければご返答いただけると嬉しいです。

  • どんな発言や行動が嬉しいのでしょう?

    男性は「自分に気があるのかな?」と思う女性にどんな事をされたら可愛く見えたり嬉しかったりするのでしょう? あと逆にどんなことをされたら嫌になってしまうのでしょうか? 喜ばせたいし両思いになりたいのですが、サバサバした性格の私はぶりっ子もできません。キャラじゃないですし・・・。 ちなみに好きな相手はバイト先の先輩で、積極的な性格ではないので受け身がちだと思われます。 もうすぐ2人とも専門、大学卒業なのでもう少し歩み寄りたいです。 男女両方の意見が聞きたくご質問しました。面倒でなければご返答いただけると嬉しいです。

  • よくわからない発言と行動•••

    職場恋愛で付き合って5ヶ月くらいで、別れる事になったんですが、相手は32歳女僕は22歳男です、結婚の事も考えてお付き合いしていました。私の仕事面で不安があったらしく。さいごLINEで[友達 としてご飯行ったり遊びに行くのは誘ってくれたら行くけど恋人としては、もうムリです。}ときて既読無視を2時間程しているとしていると[それでも、一緒にいたいと思うの?}続けて[思うんやったら⚪︎⚪︎が変わって。もう一度一緒にいたいと思わしてくれないとずっと一緒にいることはムリです。}と来たので私は[好きだから一緒にいたいです。本間に変わります。}と返したら 急に [もう一度、惚れさして下さいo(^▽^)o それまでは、友達でいて(≧∇≦)} と軽くきました。 次の日に直接話しました最後の別れ際に男なんやったらもう一度振り向かせれるくらい頑張りなさいよ、惜しい事したなって思わせれる位いい男になりなさいよって言われたんですが、こんな事どういう心境で言えるのですかね??

  • この発言や、行動って???

    この発言や、行動って??? 以前、講習会で出会った男性がいます。メールで講習会についてのやり取りが数回あり、突然会って話をしませんか?と連絡がありました。お茶だけならと思い、会いました。メールでは紳士的だったのですが、会うと豹変しました。 その人が会っていきなり、『キレイになりました?』とか『スタイルいいですね』を連発。『細いですね』も連発。体を何度も見ていました。『背が高くてスタイルがいいね』とも言いました。 人気の無いところへ連れ出そうとしました。夕暮れ時なので、人通りはありました。私は、なんだか怪しい気がしてきたので、道の端っこと歩いていました。そしたら、『そんな端で大丈夫ですか?』と言ったり、ちょっと人が居なくなった時に、先方から『手とか繋がなくていいですか?』とさらっと言ってきました。 頭が真っ白です。苦笑いして、かわしましたが、先方は悲しそうな表情でした。その後は会話もなく唯、歩くだけ・・・食事も誘われましたが、用事があるので失礼しますと逃げました。 ちなみに、私30代既婚、子供あり。先方50代 成人になった子供あり。奥さんの事は話したがらない様子でした。 上記、家族のことを話しているにもかかわらず、こんな行動をとってきました。こえー。

  • アイドルへの医療サポート

    エンターテイメント業界の裏方にお詳しい方、教えてください。 AKB48や乃木坂46など大規模なアイドルグループのドキュメント番組や映画を見たとき、コンサートのバックステージに看護師が数人待機していて、体調不良や過呼吸になったメンバーや怪我をしたメンバーなどの手当てをしている場面をみました。 あの看護師は、AKSなどアイドルグループを運営する芸能事務所内の医務室所属の企業看護師(産業保健師)ですか? それとも、看護師派遣会社から派遣されたイベントナースでしょうか? 通常、サイトで募集されているイベントナースの仕事は、コンサートや握手会などのイベント会場の救護室に待機して、具合の悪くなった“来場者(ファンの方々)”の手当をする仕事です。イベントナースがメンバーの看護に当たることもあるのでしょうか。 私は看護師ですが、現在病院以外の転職先を考えています。 小さい頃から興味のあるエンターテイメント業界でがんばる方たちを看護の面からサポートしたいと思っておりますが、インターネットなどで検索しても情報がなかなか見つからず質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • oasis

    最近UKロックに興味を持っています。 特にoasisを聞いていてそこでoasisの曲でおすすめって曲を教えてください! アルバムでもいいんですがなるべく1曲単位で教えてくださると助かります! 今はDefinitely MaybeとBe Here Nowの2つのアルバムを持っていますがその中からでもすすめてもらいたいです。 oasisの他にUKのアーティストでおすすめのものがありましたらそれも教えていただけたらうれしいです! ではよろしくお願いします。

  • OASISについて

    最近OASISというバンドのことを知って好きになったのですが、どゆう曲があるのかわかりません なので皆さんがOASISで気に入った曲などがありましたら是非教えてください

  • oasisについて

    oasisについていくつか質問をさせてください。 ・Liam GallagherがメインボーカルですがNoel Gallagherも時々メインボーカルで歌いますよね?? どのような曲を歌っているのでしょうか?? 曲名を教えてください!! ・Liam Gallagherは何故上を見ながら手を後ろに組んで歌うのでしょうか?? ・よくライブ中などで兄弟げんかをすると聞いたのですが本当でしょうか??よかったらエピソードなどを教えてください!! 皆さんよろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう