• 締切済み

インターネットの接続が止まってしまいます。

Win 2000 (5.002195)を使っているのですが、 なぜか途中でインターネットのDL,ULが止まってしまいます。(フリーズしたような状態) そこで、PCを再起動したり、一旦接続を切ってまたつなぎなおしたりしています。このとき、接続を切る動作をすればすぐ切れるはずですが、すぐには反応せず、「このプログラムは応答していません」のメッセージが出ることもあります。 OSが調子悪いのかと思ってインストールし直しましたが、すぐにおなじ症状がでてしまいます。どうしたものでしょうか。

みんなの回答

• PCboy
回答No.1

これは、DirectX8.0aやビデオドライバ、モデムドライバなどの各種ドライバ類をインストールしてWindowsシステムファイルが更新される度に、ちゃんとWin2000 ServicePack2をインストールしていない為、Windows2000システムの動作が不安定になっている為です!!  もし、サービスパック2をまだ当てていないのなら、インストールして見て下さい!  しかし、各種ハードウェアドライバなどをインストールしてシステムファイルが更新される度にサービスパック2をインストールせずに他の各種アプリケーションやVBランタイムなどをインストールして行ったのであれば、それらのプログラムの動作プログラムの兼ね合いで、もう手遅れかも知れませんが・・!!  サービスパック2を当てて見て駄目なら、残念ですが OS再インストールしか安定させる道はありません!!  そうなった場合、今度はちゃんとドライバやDirectX8.0aやWin2000のCD(Disk1)から新たにファイルをシステムにインストールした場合は、面倒でも その都度、サービスパック2のインストール⇒再起動 を繰り返し行って下さい!! そうしないと、Windowsシステムは安定しないですよ! WindowsOSは、それほど賢く無いのでそうしないと安定しません!!  悲しいかな、"Windows"とはそう言うもんです! (*_*)  ちなみに、OSのサービスパックとは、OSの発売直前などの当初は発見出来なかったWindowsOSの不具合、障害を解消する為の修正プログラムですから、当然 安定動作にはやはり不可欠な物です!! (^_^)v

shimi-jimi
質問者

お礼

いやあ、結構大変なものなのですね… ありがとうございました!