OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モッキンバードヒル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156464
  • 閲覧数377
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

1950~60年代だと思うのですがパティーペイジが歌ったモッキンバードヒルの入ったCDを探しています。
お持ちの方がいらしたらレーベル・購入された時期・場所などを教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

オリジナルはマーキュリー時代の録音で、その後コロムビア(CBS)に移籍してからも、一連のヒット曲を再録音しておりますので、おおまかに言うと、この2種類のヴァージョンがあると考えて下さい(実際にはその後もいろいろレーベルを移籍して録音を行ってます)。

で、オススメはやはりマーキュリー時代の録音です。各種ベスト盤等が出ていますが、例えばこんなCDとか、
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801082316&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/patti_page

日本盤であればこれが入手しやすいと思います。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=894966

ちなみにこちらがコロムビア録音のベスト盤。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801082113&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/patti_page
お礼コメント
haru007

お礼率 100% (2/2)

早速お返事を頂きありがとうございました。
私は46歳なのですが、10年くらい前からオールディーズにハマりだして
現在は約30人ほどの仲間と毎月一回オールディーズのカラオケパーティーに
参加しています。
問題のモッキンバードヒルはかれこれ20年位前当時付き合っていた彼女が
持っていたカセットに入っていた曲で、同棲していた頃毎朝目覚まし時計代わり
にかけていた曲です、ちょうど同じ頃ナベサダのカリフォルニアシャワーも
よく聞いていました。
最近になってとても懐かしく思いカラオケで探すのですが、どこのカラオケ
にも入っていないし、レコードショップで探すのですがなかなか見つけられず
困っていたところ、こちらの質問コーナーを見つけ利用させていただきました。
早速ショップに問い合わせるか、ネット販売を利用して入手したいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 13:33:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

私は、廉価版(980円くらいの)のCDで持っています。"Big Artist Selection"というアーチストシリーズのPATTI PAGEのアルバムに、収録されています。全部で14曲収録されていますね。 企画製作は株式会社ピジョンという新宿の会社の様です。買ったのはかれこれ10年も前でしょうか。渋谷の道玄坂の雑貨屋で買いましたが、そのお店はもうないです。 あまり参考にならない ...続きを読む
私は、廉価版(980円くらいの)のCDで持っています。"Big Artist Selection"というアーチストシリーズのPATTI PAGEのアルバムに、収録されています。全部で14曲収録されていますね。
企画製作は株式会社ピジョンという新宿の会社の様です。買ったのはかれこれ10年も前でしょうか。渋谷の道玄坂の雑貨屋で買いましたが、そのお店はもうないです。
あまり参考にならないかも知れませんが。
お礼コメント
haru007

お礼率 100% (2/2)

早速回答いただきましてありがとうございます。
最近はよく駅のコンコースあたりで廉価版のCDを売っているのを見かけます。
つい昨日も最寄駅の荻窪の駅構内で売っていたのですが、ペリーコモやアンディー
ウィリアムス、プラターズなどは置いてあるのですが、パティーペイジだけが
なかなか見つからず、どこかに無いものかと探していました。
20数年前に同棲していた彼女と良く聞いた曲なので、大変懐かしくどうしても
手に入れたいと思いますので、色々なところを探し回ってみます。
貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 13:42:05


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ