• ベストアンサー

DVDプレーヤでの再生で音声が出力されない

アイオーデータのTVキャプチャボードを購入し、付属していた「PowerProducer3」にてDVDの作成をしました。(メディアはDVD-R) 書き込んだDVDをPCで再生した場合は画像も音声も問題なく出力されますが、一般のDVDプレーヤ(パイオニア製)で再生すると音声が出力されません。何か問題があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12707
noname#12707
回答No.1

CyberLink PowerProducer3 リニアPCM、MPEG-Audioでの収録も可能です。 http://www2.cli.co.jp/products/pp/pp3/ DVD FAQ(Japanese) [3.6.2] DVD-Videoのオーディオ詳細 MPEG LayerIII(MP3)とMPEG-2 AAC(別名 NBC、unmatrix)は、DVD-Video規格によってサポートされてはいません。 http://digicharat1.tripod.com/dvdfaq_j.html >一般のDVDプレーヤ(パイオニア製)で再生すると音声が出力されません MPEG-Audioで書き込んでしまわれて、DVDプレーヤ(パイオニア製)がサポートされていないのではないでしょうか? リニアPCMで再度作成してみて下さい。

tackee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、MPEGで記録しておりました。デフォルト設定がMPEGだったようです。LPCMに変更して再度書き込みを行ったところ、無事に再生できました。