• ベストアンサー

ファイルが開けません

いまHPの製作中で、フリーCGIをダウンロードして使おうとし、解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまったのか、開けません。 もしアプリケーションをのところで間違っていたのならちゃんとしたアプリケーションに戻したいのですが、戻せる方法があったら教えてください。もしかしたら別のところに問題があるのかもしれませんがヨロシクお願いします。 ここはなるべく毎日チェックするようにしますので、もしよろしかったらなるべく早く解答を頂きたいです。この質問で説明したりないところがあったらわかる限り答えますのでヨロシクおねがいします。

• zippo
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mod
回答No.3

>解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまった のでしたら、ファイルの拡張子と関連づけされたアプリケーションを変更したいのでしょうか? それならば、「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」タブ内で変更できます。フォルダオプションは、コントロールパネル内から実行、または任意のフォルダを開いているときに、メニューバーの中から実行できるはずです。(OSで異なるかもしれません)

zippo
質問者

お礼

解答どうもありがとうございます フォルダオプションのところで解決できました

その他の回答 (3)

回答No.4

>解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまったのか、開けません。 と言う事は、解凍も出来てないのですね? Lhasaなどの解凍ソフトを持っていれば、lzhなどは関連付けされ、解凍時に「アプリケーションから開く」が出ないと思いますので、元々解凍ソフトは持っていないのでしょうか?

zippo
質問者

お礼

どうも解答ありがとうございます 解決しました 解凍は出来てるんですが、そのファイルのアイコンが白紙(?)みたいな形になってしまって「開くアプリケーション選択」のところで間違ってたのだと思います。

noname#37134
noname#37134
回答No.2

CGIがperlで書かれたものとして、解凍すると、plか、cgiという拡張子がついたtxtになるはずです。それらの拡張子に関連づけられたアプリケーションは、まだ出来てないはずです。 cgiの編集、変更に使いたいエディターを指定すれば、いいはずです。メモ帳でもだいたい開けると思います。ただし、メモ帳は、文字コードの違うものに対応していません。メモ帳で開いて文字化けしていたら、他のテキストエディターを導入する必要があります。使ったことは有りませんが、秀丸というのが、よく使われているようですよ。

zippo
質問者

お礼

なんとか解決しました、解答ありがとうございます

• ToshiJP
回答No.1

OSとダウンロードしたCGIがどんな形式で圧縮されていたか、そしてどんなアプリケーションで開こうとしたかなどを書いてもらえれば考えようもあるのですが?

zippo
質問者

お礼

何とか解決できました、解答ありがとうございます。