OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルが開けません

• すぐに回答を!
  • 質問No.156458
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

いまHPの製作中で、フリーCGIをダウンロードして使おうとし、解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまったのか、開けません。
もしアプリケーションをのところで間違っていたのならちゃんとしたアプリケーションに戻したいのですが、戻せる方法があったら教えてください。もしかしたら別のところに問題があるのかもしれませんがヨロシクお願いします。

ここはなるべく毎日チェックするようにしますので、もしよろしかったらなるべく早く解答を頂きたいです。この質問で説明したりないところがあったらわかる限り答えますのでヨロシクおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル7

>解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまった

のでしたら、ファイルの拡張子と関連づけされたアプリケーションを変更したいのでしょうか? それならば、「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」タブ内で変更できます。フォルダオプションは、コントロールパネル内から実行、または任意のフォルダを開いているときに、メニューバーの中から実行できるはずです。(OSで異なるかもしれません)
お礼コメント
zippo

解答どうもありがとうございます
フォルダオプションのところで解決できました
投稿日時 - 2001-10-24 23:18:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

OSとダウンロードしたCGIがどんな形式で圧縮されていたか、そしてどんなアプリケーションで開こうとしたかなどを書いてもらえれば考えようもあるのですが? ...続きを読む
OSとダウンロードしたCGIがどんな形式で圧縮されていたか、そしてどんなアプリケーションで開こうとしたかなどを書いてもらえれば考えようもあるのですが?
お礼コメント
zippo

何とか解決できました、解答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 23:20:48

• 回答No.2

CGIがperlで書かれたものとして、解凍すると、plか、cgiという拡張子がついたtxtになるはずです。それらの拡張子に関連づけられたアプリケーションは、まだ出来てないはずです。 cgiの編集、変更に使いたいエディターを指定すれば、いいはずです。メモ帳でもだいたい開けると思います。ただし、メモ帳は、文字コードの違うものに対応していません。メモ帳で開いて文字化けしていたら、他のテキストエディターを導入す ...続きを読む
CGIがperlで書かれたものとして、解凍すると、plか、cgiという拡張子がついたtxtになるはずです。それらの拡張子に関連づけられたアプリケーションは、まだ出来てないはずです。
cgiの編集、変更に使いたいエディターを指定すれば、いいはずです。メモ帳でもだいたい開けると思います。ただし、メモ帳は、文字コードの違うものに対応していません。メモ帳で開いて文字化けしていたら、他のテキストエディターを導入する必要があります。使ったことは有りませんが、秀丸というのが、よく使われているようですよ。
お礼コメント
zippo

なんとか解決しました、解答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-10-24 23:19:48
  • 回答No.4
レベル11

>解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまったのか、開けません。 と言う事は、解凍も出来てないのですね? Lhasaなどの解凍ソフトを持っていれば、lzhなどは関連付けされ、解凍時に「アプリケーションから開く」が出ないと思いますので、元々解凍ソフトは持っていないのでしょうか? ...続きを読む
>解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまったのか、開けません。

と言う事は、解凍も出来てないのですね?
Lhasaなどの解凍ソフトを持っていれば、lzhなどは関連付けされ、解凍時に「アプリケーションから開く」が出ないと思いますので、元々解凍ソフトは持っていないのでしょうか?
お礼コメント
zippo

どうも解答ありがとうございます
解決しました
解凍は出来てるんですが、そのファイルのアイコンが白紙(?)みたいな形になってしまって「開くアプリケーション選択」のところで間違ってたのだと思います。
投稿日時 - 2001-10-24 23:17:20