OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156456
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

LANを組もうとして、
PCI用のLANアダプター(corega FEther PCI-TXS 型番:CG-FEPCITXS)
を取り付けて、ドライバーをインストールしている時に間違ってPCの電源を
切ってしまい、再度立ち上げた時に次のような文章がでてきました。

「次のダイナミックライブラリを読み込めませんでした。
  msnp32.dll
     指定されたファイルが見つかりません
 次のうちいくつか、または全ての機能を利用できません
       Microsoft Network 」

ドライバーの再インストールを行ったのですが、立ち上げるたびに
上の文章がでてきます。

PCは
 OS:98SE
M/B:AX3S PRO(Aopen)
            です。
どうしたら症状が直るでしょうか?
本当に困っています。よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

fpieさん、こんばんは。
No.2で回答した者です。

>このエラーってどうゆう事だったんですか?
>よかったら簡単に教えてください。
まず、このエラーについてですが、LANの設定の時に、
LANドライバーのインストール失敗や、インストールが途中で終わってしまった場合に発生します。
そのエラーがでた仕組みは、以下の通りです。
コンピュータはLANを設定した場合、コンピュータ起動時にネットワークで使用する設定やファイルを読み込む作業をします。今回の場合は、Microsoftネットワーククライアントの設定を読み込もうとしたら、そのファイル(msnp32.dll)がないために発生したものと思われます。

簡単に書いたのですが、こんな説明でよろしいでしょうか?
お礼コメント
fpie

お礼率 91% (31/34)

有難うございます。
別に重大なエラーじゃないんですね。
ホットしました。
投稿日時 - 2001-10-24 23:40:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

1、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」
2、登録されているすべてのコンポーネントを削除
3、再起動
4、再度ネットワークの設定を行う
5、再起動

設定の内容はメモにとっておくと良い。

でわ。
お礼コメント
fpie

お礼率 91% (31/34)

早いレス有難うございます!
おかげで直りました!!
でも、これってどうゆう事だったんですか?
何がおかしかったのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-24 12:11:05


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

次の方法で直ると思います。
1. コントロールパネルからネットワークを選択
2.現在のネットワークコンポーネントの中にあるMicrosoftネットワーククライアントを選択して削除ボタンをおす
3.OKボタンをおす。再起動
4.コントロールパネルからネットワークを選択
5.追加ボタンをクリック
6.クライアントを選択して追加ボタンをクリック
7.Microsoftネットワーククライアントを選んでOK
8.あとは画面の指示でOKボタンを押します。
9.再起動

下のURLは以前私が回答したものです。そのとき似たような症状で直ったので、
fpieさんの問題も解決すると思います。
お礼コメント
fpie

お礼率 91% (31/34)

親切な回答有難うございました。
もっとネットワークの事について勉強しないと・・・

同じ質問で申し訳ないですが
このエラーってどうゆう事だったんですか?
よかったら簡単に教えてください。
投稿日時 - 2001-10-24 12:14:27