OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールで音楽送信。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156454
  • 閲覧数3565
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

わたしは、アウトレットエクスプレスを使っていますが、以前音楽を知人から送ってもらいMP3で聴いたことがあります。でも、自分でMP3のファイルをそのまま添付して送ろうと思ったら重過ぎて送れませんでした。どうすれば、音楽を送信することができるのでしょうか。方法を教えてください!お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

MP3ファイルでも、1曲あたりのサイズは5~6MBになりますから、通常多くのプロバイダで規制している「1MB以上のサイズがあるメール」に引っかかって送れないのでしょう。

MP3自体は圧縮された物なので、Lhaで圧縮しても効果がありませんので、分割して送信する形を取ると良いです。

1.OEの[ツール]-[アカウント]-[メール]タブで、設定されているアカウントを選択して[プロパティ]をクリック
2.[詳細設定]タブをクリックして[送信]の「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」にチェックを入れて、サイズを800~900KBに設定してOKする

これで1曲のMP3なら、6~7通に分割されて送信になり、受信側では自動的に1通に結合されます。


もうひとつの方法として、YAHOO!ブリーフケースを使う事です。
30MBまでのファイルをアップロードして、誰とでも共有か、パスワードを知らせた相手とだけ共有が出来ますから、大きなサイズほど有効に使えます。無料サービスですから、お勧めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

この手の質問多いですねぇ…。
参考URLを参照してください。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

同様の質問がありますので参考にして下さい。
  ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144989
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

MP3のファイルですね
著作権上の問題のないMP3ファイルでしたら
分割して送信する方法があります
(受け側にも必要です)
ソフト名   璃樹無