• 締切済み

『料理の鉄人』でかかっていた、琴?で演奏しているような曲を教えてください!!。

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.3

※お詫び・訂正です。No.1の私の回答で >尚、『勝者発表』等重要な(笑)シーンの曲は下記の「Prosperoe's books」にも入っている・・ としましたが、昨日確認したところ「勝利発表」の曲は「Prosperoe's books」の中では確認できませんでした。確かに私の持っているCDのどこかにあったのですが・・・又「Prosperoe's books」の中にある可能性も否定できませんが、多数の皆様がご覧になっている可能性が有り、あやふやですのでひとまず取り急ぎ「無し」と否定させて頂きます。(その他の番組に使われた曲は最低1曲は入ってます) 直接質問の曲に関係有るわけでありませんが、私が言ってしまったことですのでgingakeiさん、どうかご了承下さい、申し訳ございませんでした。これはピアノで「カンッ、カンッ、カンッ~」って鳴る、福井さんが『フレンチの粋を集め、力を出し合った鉄人と挑戦者!・・・・・果たして運命の女神はどちらにほほえむのか!?・・・(鹿賀さん)鉄人!!』の時の曲の事です(笑)。 そして本題ですが、私はナイマンの可能性が高くなったと思っているので、また機会が有ったら「気を付けて」確認する事に致します。では又いつか。

関連するQ&A

  • 『料理の鉄人』で、かかってた曲を教えてください!!。

    以前、フジテレビで『料理の鉄人』ってやってましたよね!。 その番組で、出来上がった料理を、福井アナが紹介する場面が必ずありました。 その時に、流れていた曲を知りたいのですが、誰かご存知の方いらっしゃいませんか??。 楽器も、何で演奏しているのかわからないんですよ・・・(-_-;)。 日本風で、すっごく落ち着く曲なんですが・

  • 三曲、オーケストラ、合唱で演奏できる曲

    こんにちは。 来年の6月にいろいろな音楽団体合同で演奏会をするのですが、 三曲、オーケストラ、混声合唱の組み合わせでできる曲を探しています。 各団体から候補の曲をだして話し合いで決める予定です。 私は三曲に所属しているのですが、候補を挙げられずに困っています。 なかなか合唱と一緒にできる曲がなくて…。 また他団体からもなかなか候補が挙がらないそうです。 たまたまCDを聴いていて 『五丈原』野村正峰 に合唱や打楽器が入っていて「これは!」と思ったのですが、箏や尺八はいるものの、三絃がいないため諦めました。 オーケストラを箏や尺八に組み込んでみることはできても三絃ではできないので…。 どなたか三曲の曲で、オーケストラ、混声合唱と一緒にできる曲をご存知ないでしょうか? 前述したようにオーケストラの楽器を三曲楽器のパートに組み込むことは可能ですし、もちろんオーケストラの楽器のパートがあればそれはそれで嬉しいです。 そういう編曲的な融通はある程度ききます。 五丈原は三絃がいれば候補に挙げられる曲でした。 三曲での唄物も考えたのですが、特に合唱的につらそうだったので候補には挙げていません。 わがままな条件なのですが、何かよい曲をご存知の方がいらっしゃればお教えください。 また、曲と編成がわかるサイトなどをご存知の方がいらっしゃればそれもお教えいただけると助かります。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • バンドで演奏する曲

    前回、ギターまだ買ってないですが 文化祭でバンド演奏できるかどうか質問しました。 できれば早く曲を決めてしまいたいのですが、 どれが簡単だとかまったくわかりません。 みんなが知っていて ノリが良く盛り上がれる なおかつ簡単な曲って何がありますか? 知っている限りたくさん教えてもらえると助かりますっ

  • ベートーヴェン交響曲第九番の名演奏、特に合唱

    ベートーヴェン交響曲第九番の合唱のバスパートを練習中の者です。 ベト9の名演奏、というと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841867 に挙げられているものなどがあると思います。 これらは、演奏全体を評価してのことと思いますが、特に合唱が素晴らしいと評価されている演奏ってあるものでしょうか? また、さらに、そういった演奏の存在を知った場合、そのCDをamazonやHMVで探すこつも教えて頂けたら幸いです。

  • 演奏会前のピアニスト

    演奏会前のピアニストに関する質問です。 なお、ピアノ協奏曲などの合奏曲ではなく、ピアノソナタなどのピアノ独奏曲だけを弾く演奏会とします。 (1)オーケストラやオペラと同様、ピアニストもゲネプロを行うのでしょうか? (2)ピアノは自分で調律ができませんから、オーケストラのように演奏直前にチューニングはしないわけですが、すると演奏者は演奏直前には何をしているのでしょうか? 何もすることがない気がします。 (3)オーケストラは定期的に合奏練習を行いますが、ピアニストは独奏ですから一人で練習しますよね。 すると、人前で演奏を披露することは演奏会本番までないのでしょうか。

  • 琴・箏 に詳しい方

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 日本の筝曲で、純粋楽曲として「段もの」と「砧もの」が有るそうですが、 この「砧もの」の定義は何でしょうか? 箏の本体をたたいて音を出すのでしょうか? 拍子木の伴奏を加えるのでしょうか? それとも他の方法で演奏するのでしょうか? 「段もの」は西洋音楽の「第○楽章」に相当すると分かるのですが、 「砧もの」についてネットで調べても全然検討がつかなくて質問させていただきました。

  • 三田村邦彦さんが、どのドラマで、琴を…?

    この質問は、「私が住む、大阪方面であれば、制作してるテレビ大阪であれば、毎週土曜日の午後6時半 から放送してる、近畿地方を主な目的地とした、旅番組、「おとな旅あるき旅」。 この内、大阪方面で4月2日頃に放送された、神戸市須磨区にある、須磨海岸と須磨寺等、須磨方面の地域を特集した回で、登場したあるシーンから、質問したい」と、思います。 問題のシーンは… 「司会者である、三田村邦彦さんは、神戸市須磨区にある須磨寺を、リポーターの斉藤雪乃さんと一緒に、訪ねた。 すると、ある琴の流派の関係者が、演奏する事で、琴の練習をしてたので、インタビューした。 すると、インタビューされた、琴の流派の関係者の一人から、「三田村さん、確か約15年程前に、何かのドラマで、琴の演奏するシーンを、演じてましたよね?」的な内容で、逆インタビューを受けた。 この為、三田村さんは、斉藤さんに対して、「ドラマでは、ロケ前に、本当の流派の先生から、指導して貰ったので、忘れて無かったら、少しは演奏が出来る」的な内容で、説明してからだが、急遽インタビューした、流派の関係者から、借りた琴で少し演奏する事になって、実際に演奏したら、忘れて無かった様で、少し演奏が出来た…」的な内容に、なります。 そこで、質問したいのは… 「他の主な共演者、2~3人程度で誰かや、担当の監督さんは誰かや、本放送された日等、詳しい事は分かる範囲で構わない。 約15年前であれば、平成12年(2000年)前後と思うが、三田村さんが、琴を演奏する人間役で出演したのは、どのテレビ局が制作した、平成何年の何月何日頃に本放送された、何と言うテレビドラマか? 又、問題のテレビドラマでは、どう言うシーンで、三田村さん扮する人物は、琴を演奏してたか?」に、なります。

  • 第108回東京佼成ウィンドオーケストラ定期演奏会に

    第108回東京佼成ウィンドオーケストラ定期演奏会の「交響曲第五番ニ短調作品47」の後に演奏されたアンコールの曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • コブラの演奏について

    マクシミアンノ・コブラ指揮 ヨーロッパ・フィルハーモニア・ブダペストo. によるベ―トーヴェン第5「運命」を聴きました。 演奏時間は約72分。 しかも音がシンセサイザーのような音。 これって本当にオーケストラの演奏なのでしょうか。 私は演奏しないので分からないのですが、実際のオーケストラで、このようなシンセサイザーのような音を出すことが可能なのでしょうか。タワレコのHPのレビューでは、 「コブラもオケも実在せず、メーカーが話題作りのために売り出したのでは?」 とまで、言われています。 しかし、ベト9「合唱」では、DVDも発売されていて、演奏している映像もあるようなのです。 私はこの第5の演奏は第1楽章を聴いたとき、 今どこの部分を演奏しているんだろう?あ、ここか。 と思ったり、第4楽章にいたっては、何の曲なのかわかりませんでした(笑) 質問は 本物のオーケストラでコブラの第5のように、シンセサイザーのような音を出すことは可能なのでしょうか。 です。コブラもオケも存在しないなんてことないでしょうから。それともそんなこともあるのでしょうか。そこも含めて回答願います。 シンセサイザーで演奏してたら詐欺ですよね・・・。 コブラを知らない人のために、以下はコブラのディスクを紹介したアドレスです。 http://www.webserve.ne.jp/cadenza/label/hodie.html

  • 映画音楽をオーケストラで演奏したいのですが

    アマチュアオーケストラで映画音楽(Jウィリアムズやロジャースの作品)の演奏を考えています。 上記の作曲家の曲のパート編成、譜面の手配・費用等々、詳しい情報、もしくは調べる手立てをご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。