• ベストアンサー

何をすればいいのかわかりません!

noname#945の回答

noname#945
noname#945
回答No.1

はじめまして。 パソコン初心者がシステム記述言語のCを学ぶのはどうかと思います。 とりあえずはプログラムテクニックを学ぶのが先だと考えますので、Pascalなどはどうでしょうか? PERLやJAVAははっきりわかりませんが、Pascalならアメリカで入門用として使用されているので最適だと思います。 C言語でプログラミングするには、OSのシステムコールの詳細やパソコンのソフト的な構造など膨大な情報が必要になります。 独学では不可能ではないかと思います。 もし、どうしても学びたかったら専門の学校に行ったほうが良いかと思われます。