OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喪中はがき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156421
  • 閲覧数627
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (52/120)

喪中はがきは自分で作ることは出来ないんですか?
私の家にははがき製作ソフトはありません。でも今あるもので出来るだけ費用がかからないように作りたいんです。ネットやWordを使って(スキャナも一応持ってます)、出来るだけ作りたいのですができますか。
私の考えでは去年年賀状を作ることが出来たんだから喪中はがきも出来るんじゃないかな?と思っています。
誰か知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (27/51)

年賀状がつくれたなら、作り方は同じですよ(^^)
年賀状がまだ保存してあったら、その大きさはそのまま利用して、
中身を書き換えて、それで出来上がりだと思います。

ネットで無料配布されてるテンプレート集でも、喪中はがき用、
けっこうあります。

ワード用のテンプレート集(無料)見つけました。
http://www.heart-group.co.jp/download/download_wtemp.html

こっちは、使う用紙(プリントアウト用)メーカーと、
お使いのソフトを入力すると、テンプレートが出てくるサイト。
ユーザー登録すれば、無料で使えるイラストや文例集もあります。
http://www.templatebank.com/index.htm

喪中文例 や、 喪中イラスト などで検索かけると、
ほかにもいろいろ、無料で使える物がゲットできるかと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

年賀状が作れたのでしたら、同じ方法で、文面を変えるだけで作れます。

文面の例が、下記のページに有りますから参考にしてください。

http://www1.beam.ne.jp/kuchikomi/manner/ao/aisatsu.html#ketsurei

http://www.sousai.com/hp/library/data/data841.htm

はがきの用紙も、官製はがきを使えば良いでしょう。

なお、切手も、不祝儀用の切手が売っています。