• ベストアンサー

よき回答お願いします

emmakoの回答

• emmako
回答No.5

要は燃料が濃いから生ガスが発生してなるものですから、意図的に燃料を濃くしてやれば出やすくなります。 2速くらいで長めに引っ張ったあと、アクセルオフして、そのままのギアで軽くアクセルを踏むと出たりします。(これは自分の車だけかも・・・。) マフラー内の温度が上がるとガスに引火して火がでます。 ストレートパイプとは触媒ストレートパイプの事でしょうか? でしたら説明の必要はありませんが、触媒をはずすとバックファイヤーし易くなります。 でも、捕まります。保証は出来ません。