• ベストアンサー

MAROON5のアルバムのおまけについて

最近MAROON5のストラップのおまけがつきのアルバムを買ったんですが、そのストラップがCDケースのなかに入れられていて(?)とりだせません。これって取り出す方法ないんでしょうか? 同じCDを買ったという方、回答お願いします。

noname#173024
noname#173024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.1

こんばんは。 MAROON5のおまけつきアルバムは買ってないのですが、以前購入したブリトニー・スピアーズのベストにおまけでついてきたストラップと同じところに入っているならば。というか、そこしか考えられないんですが、違っていたらすみません。軽くスルーして下さい。 CDを収納する側(受け皿のようになっている側)の左端の、少し空洞になっている部分ではないですか? そこであるならば、ケースを分解するしかありません。 と言っても、たいした作業ではないのでご安心を。 1.ふたを取る 2.受け皿になっているほうを更に外側と内側に分ける 以上ですが、CDケースは穴にでっぱりを突っ込むような感じで組み立てられているので、勢いよく分解してケースを割ってしまわないように気をつけてください。受け皿側は四隅にはめ込み部分があります。1つづつ、外側部分を軽く引っ張るような感じではずしてください。 ふたは取らなくてもいいのですが、もしも勢いよく手が当たって破損するのも悲しいので、取ってから受け皿部分の作業に入ったほうが確実でしょう。

noname#173024
質問者

お礼

まさにflaquitaTさんがおっしゃているところに入ってたんです。アドバイスの通りやってみたところ、見事にとれました!分解の仕方まで丁寧に説明してくださり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MAROON5について

    MAROON5のCDアルバムって、何枚発売されていますか? できればCDのタイトルを教えていただけると嬉しいです。

  • マルーン5の3rdアルバムはいつ出るんですか!?

    私はマルーン5がすごく好きなんですが次のアルバムが出るのが遅いように感じています… 知っている方が居れは是非教えて戴きたいです!!

  • Maroon 5 - Sunday Morning

    Maroon 5 - Sunday Morning、かっこいいですよね。 これに会うような歌を集めて個人的なコンピレーションアルバムを作ろうとしています。 センスがよくて、ミドルテンポで、さわやかで・・。 今、以下の楽曲を集めていますが、これと同じイメージで皆さんお勧めの楽曲を 教えて下さい。 Sunday Morning-Maroon 5 My Old School- Steely Dan Happy-Pharrell Williams Saturday in the Park- Chicago Groovin'-Young Rascals 主に車の中で聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • おまけに貰ったのだけど・・・

    先日、家電量販店でgigabeatを店員さんが 「今日は千円引きで、ケースもおまけにつけます!」と言ってたので買いました。 家に帰ってきて本体をケースにしまってみたら・・・ 入らない!! 私の買ったのが一回り大きかったんです。 その時は あ~あぁ と思っただけでしたが 友達に笑い話で話したら 「それは交換してもらうべき!!」と言われました。 そうなのかなぁ? と疑問に思ってます。 私的には 交換してもらえるならしてもらいたい。 でも違法?というか非常識な事ならしたくない。 所詮おまけなんですが交換してもらえるもんでしょうか? してもらえると思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • リリアン編みのおまけ(携帯ストラップ)を探しています

    リリアン編みのおまけ(携帯ストラップ)を探しています コンビニ等のペットボトルやコーヒーに付いてくるオマケで、リリアン編み(・・・だと思うのですが)を輪にした携帯ストラップを探しています。 最近の物だと思うのですが、何のオマケか教えていただけますか。 記憶が曖昧でもしかするとオマケでないかもしれないのですが、諦めがつくので見たこと無いっていう返答でもいいのでよろしくお願いします。

  • 車のCMソングを集めたアルバム

    2週間位前にテレビのCMで一回だけ見たのですが、 車のCMで使用された曲を一枚のアルバムにしたCDが発売されるそうです。 (もう発売しているかもしれません) このCDにTOYOTA ヴィッツのCMソング Maroon 5の「Sunday Morning」も収録されているので、是非購入したいと思っていますが、アルバム名などは分かりません。(ToT) どなたが分かる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ★おまけ★

    最近の缶コーヒーはおまけが缶の上に着いてることが増えたと思いますが、最近、法律で中に何が入ってるか表示しないといけなくなったと聞きました。確かにジョージアのおまけ等、書いてあるんですが、何の法律で表示の必要があるのか気になってます(>_<)わかれば誰か教えてください

  • ペットボトルのお茶のおまけ

    ペットボトルのお茶のおまけって結構楽しいです。 最近はキリンからでた茶来(さらい)というお茶で、 国宝鳥獣人物戯画の、うさぎ、さる、きつね、かえる が亜鉛ダイキャストという合金で携帯ストラップ化 したおまけがついてきています。 お茶の味は苦味がよく効いていて、美味しいですよ。 あとこのおまけのデザインもなかなか良くて、 嬉しいです。 さて質問です。 みなさんも、いろいろお茶のおまけをもっているか と思いますが、心に残ったおまけってありますか?

  • おまけ等フィギュアをまっすぐにするには?

    食玩のおまけ等でついてくるフィギュアってありますよね? あと、ガチャポンとかのもそうなのですが、変な形に曲がってしまってるものを、まっすぐに直す方法ってありますか? 良い方法をご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

  • ビートルズの良いアルバム

    みなさんこんにちは!高1の男ですが、ビートルズを聴き始めたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズが今までで出してきたCDアルバムの中で、一番良い曲が詰まっていて、ビートルズに親しめるように一番最初に借りてみるべきCDアルバムを教えてください! 一番最初に借りるのは隠れた良曲などではなく、まずはメジャーで聞いたことあるような、有名な曲から聞いていこうと思っています。そしてそこからガンガン借りていく予定です。ご回答よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう