• ベストアンサー

MAROON5のアルバムのおまけについて

最近MAROON5のストラップのおまけがつきのアルバムを買ったんですが、そのストラップがCDケースのなかに入れられていて(?)とりだせません。これって取り出す方法ないんでしょうか? 同じCDを買ったという方、回答お願いします。

noname#173024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flaquitaT
回答No.1

こんばんは。 MAROON5のおまけつきアルバムは買ってないのですが、以前購入したブリトニー・スピアーズのベストにおまけでついてきたストラップと同じところに入っているならば。というか、そこしか考えられないんですが、違っていたらすみません。軽くスルーして下さい。 CDを収納する側(受け皿のようになっている側)の左端の、少し空洞になっている部分ではないですか? そこであるならば、ケースを分解するしかありません。 と言っても、たいした作業ではないのでご安心を。 1.ふたを取る 2.受け皿になっているほうを更に外側と内側に分ける 以上ですが、CDケースは穴にでっぱりを突っ込むような感じで組み立てられているので、勢いよく分解してケースを割ってしまわないように気をつけてください。受け皿側は四隅にはめ込み部分があります。1つづつ、外側部分を軽く引っ張るような感じではずしてください。 ふたは取らなくてもいいのですが、もしも勢いよく手が当たって破損するのも悲しいので、取ってから受け皿部分の作業に入ったほうが確実でしょう。

質問者

お礼

まさにflaquitaTさんがおっしゃているところに入ってたんです。アドバイスの通りやってみたところ、見事にとれました!分解の仕方まで丁寧に説明してくださり本当にありがとうございました。