• ベストアンサー

【厄落とし】よい場所(神社など)を教えてください

現在東京都内に夫と二人で暮らしております。 1年前ぐらいから、お互いの実家家族が大病をわずらい、現在もあまりよくない状況です。 二人揃ってこんな状況というのもあまり普通のことではないので、医者頼みだけでなく、厄を落としにも行こうと、厄落とし、厄払いのできる場所を探しています。 東京近辺で、有名なだけでなく、形式だけのやっつけ厄落としでもない、よい神社やお寺がありましたら、教えてください。宗派などにこだわりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2004a
回答No.1

川崎の東急田園都市線梶ヶ谷駅から徒歩で行ける身代わり不動尊の大明王院はどうですか? 知人に勧められてます。

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  厄除け・厄払いでしたら川崎大師が良いでしょう。 本堂に上がってお護摩祈願をするものです。  今までに何度かこの本堂でのお護摩をしましたが、一年間が何かとても充実した感がありました。  ここ数年は毎年元旦に車の交通安全祈願に出掛けています。  弘法大師、お大師様に祈願を掛けて厄払いしてもらうのをオススメします。  川崎大師のサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kawasakidaishi.com/
mio_poo
質問者

お礼

回答をいただいてから随分と時間があいてしまいました。すみません。 情報を参考に、川崎大師に行って参りました。 普段お参りすらろくに行くことがないので、なんだかすがすがしい気持ちになりました。 持って帰った護摩を見るたびに、自分の身が引き締まる思いがします。 ありがとうございました。

回答No.3

経験上、巣鴨地蔵か川崎大師です。本人ではない厄落としなら、巣鴨がお薦めです。でもこれで必ず良くなる保証はありません。単なる厄落としですから~。mio.pooさんご夫妻の優しい心が一番です。お大事に!病人には”大丈夫?痩せたねー”等の言葉は厳禁です。普通に接しましょう。

回答No.2

安易だとは思いますが、 「佐野厄除け大師」 我が家も怪我続きで不安だったときにお参りに行きました。