• ベストアンサー

回線距離はどうしたら調べられるのですか?

今度、ADSLにしようと思うのですが、局からの回線距離というのが速度に関わってくるときいたのですが、局から家までの回線距離を調べるにはどうしたらいいのですか?インターネットで調べられるのか、それとも、NTTに電話をして聞くのでしょうか?  あと、ADSLは様々なプロバイダーがあるのですが、値段以外の差とかはあるのですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shredder
回答No.2

116に電話をして回線距離を聞きましょう。 ADSL接続のため必要な情報である旨を 伝えれば、教えてくれます。 私の所は直線で600m位ですが、 回線距離は2.4kmと言われました。 想像以上に遠いもんですね。 ちなみに速度は↓です。 ホスト1 WebArena 1.30Mbps(539kB,3.7秒) ホスト2 pos.to(IDC) 1.31Mbps(539kB,3.7秒) 推定スループット 1.31Mbps(164kB/s)

normal
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、聞いてみます。 直線距離はあてにならないんですね。

その他の回答 (1)

• MYLINE
回答No.1

回線距離は下記URLから可能です。 電話番号や住所欄がありますが 電話番号の下四桁は 1234 など 適当でも大丈夫です。 住所の番地は詳しい方がよいでしょう 回線距離調査だけですので 入力しても問題は有りません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm
normal
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、調べてみます。