• ベストアンサー

もう、どうすれば・・

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

客観的な意見を・・・。 多分彼にとってあなたは、沢山いたメルトモの中の1人に過ぎなかったんじゃないかと・・・。そのうちにお気に入りが出来て、その他とにはかまっていられなくなった・・・それが現実じゃないかと思います。 顔見たことのないひとにだって、さすがに「お前には興味ねーよ」って言い方するのは、難しいですよ。その代わり、オブラートに包んだ一見優しい言葉なんてのはいくらでも言えますからね。落ち着いたら連絡する・・・・ってのも、単にキープとしては置いといてやるよ、って意味じゃないかな。 メアドが変わっても知らせてくれない、電話しても出てくれない。この事実は、どう考えても避けられているとしか思えません。厳しい意見ですけど、そんな対処しかできない男と、万が一うまくいたって、先が知れてますよ。 残念だけど、諦めた方がよいと思う。認めたくない気持ちは分かるけど・・・・外から見ると、それ以外に考えようがありません。

関連するQ&A

  • 男性の「疲れた」って・・・

    今、付き合っている人との関係で迷っています。 彼と私は新社会人で同じ会社に勤めていますが(因みに同期です)、今は遠距離恋愛をしています。 遠距離1ヶ月目は、マメに連絡をとっていました。 彼は電話が嫌いなのですが、2人で話し合い、週1回電話もしていました。 しかし、先月あたりからメールの返信が遅くなったりなかったり、内容も「疲れた」とか「ダラダラ」しているなどの内容が多くなりました。 電話もその頃からしていません。 私なりに『疲れているのに返事を催促したり、電話を一方的にかけたりするのは悪いかな』と思い、毎日でも連絡したい気持ちを抑え、返事を要さない内容のメールを1,2日間隔で送ったりなどしていましたが、私も彼に褒めてもらったり、甘えたい気持ちは募ります。 一度、不満をこぼしたこともありますが「ごめん」と言ってくれるだけで、行動に起こすつもりはないようです。 私はもっと連絡して欲しい!というのが素直な希望ですが、疲れている彼にそんなことを言っても負担になるだけなのは、予想できます。 期待をしてしまうと辛いので、いっそしばらくコッチからの一切の連絡経とうかとも考えましたが、そうなると自然消滅してしますそうで、そこまで踏み切れません。 このような状況では、どうすることが一番お互いに負担にならないでしょうか?? 男性側、女性側からのご意見を参考にさせて下さいっ!

  • 恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。

    恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。 相談に乗ってください。 よろしくお願いしますm(_ _)m つきあって3年(遠距離になって2年半)30代です。 彼と連絡が取れません。 仕事が忙しいと言って減ってはいましたが、ほとんど毎日メールをくれていました。 最後のメールは1ヶ月前で普通の内容です。 それから1週間位、連絡がないので心配していることを伝えるメールを送りましたが返事なし、何日か後に電話しても出ず折り返しなし、その後日を置いて電話しましたが同じです。 今までは連絡がない時に心配メールをすると「忙しくて」など返事があったのですが、今回は初めてのことなので辛いです。 別れたいから連絡を断っているのか、病気などで連絡が取れないのか色々と考えてしまいます。 彼から連絡がないのに、こちらから一方的に連絡しても良い方に行かないと思うし、彼からの連絡を待ち続けるのも辛い、別れをハッキリさせるのも辛いです。 彼が連絡しない理由がわからないのに、前のように仲良く付き合いたい。という内容のメールをするのは良くないでしょうか?手紙は重いでしょうか?

  • メール

    私には好きな人がいます。 照れ屋で奥手な人です。 だいぶん前に好きな人とケンカをしてメアドを消してしまいました。相手はメアドを消されたことは知りません。 その後、好きな人の親友から何度か連絡してみたいなことを一方的に言われたのですが、連絡先がない…。それから何とかして番号はわかり、電話をしたら、忙しいとか電話はしてこないで欲しいと言われて電話を切られます。でも、何度か道端で見掛けると、見つめられます。電話は、無理っていうことはメールなら大丈夫なのでしょうか? DoCoMo同士だったりしたら番号でメールが出来ると思うのですが、そこまでされたら、引きますか?

  • 何を考えているのやら…

    数ヶ月前に別れた遠距離の元彼のことで相談です。 最近、やっと気持ちも薄れてちょっといいなと思える人も現れたばかりだったのですが、突然元彼から連絡が来ました。 来月あるイベントに行くのですが「俺も行くから」という内容で「気まずいな」と思いつつ半日くらい後で返事をしたら思いの他長くやりとりをしてしまいました。 でも内容が「俺のイベントも見にきてほしい」に始まり、私の好きな人の話になり「俺に彼女できたら?」とか「他のヤツとやったら泣ける」とか「やっぱお前可愛い」「大好き」など…。 一方的に私が振られていて遠距離のため復縁はないしもう会うことはないだろうなと思いつつ数ヶ月過ごしてやっと忘れたばかりだったのに…単純で馬鹿みたいだけど気持ちが揺らいでしまいました。 でもノリが冗談ぽく「やり直そう」とは言われていないので結局彼が何を考えてるのかは分かりません。 彼は何を考えてメールしてきたのでしょうか?

  • 連絡とれない人に手紙

    遠距離恋愛でふだんはメールやスカイプで話てる人と連絡が途絶え心配です。連絡とれなくなって5日くらいになります。 電話も繋がりません。数ヶ月前にも同じようなことがありその時は会いに行きました。電話が止まってしまったらしくネットが使えなかったみたいです。 今回もそうなのかなと思うのですが心配なので手紙を出してもいいと思いますか? 返事が来なかったら行きたいと思います。同じ関東なので2日くらいで届きますよね? あと料金未納でネットが止まる時って月末とか日にちは決まってないのですか?質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で音信不通

    こんにちは。とても悩んでいます。いろんな意見をいただけると嬉しいです。 日本とアメリカで遠距離恋愛をしています。 これまでは、お正月・GW・誕生日等で3か月に一度くらいアメリカに行き、彼の家で10日くらい過ごし、それ以外はメール等でやりとりし遠いながらもうまくやっていたと思います。 ですが一か月強、彼からなんの連絡もありません。最後にとった連絡が、「仕事で大変なトラブルがあり大変だ」、と言った内容だったため、忙しいんだろうと思い、元々連絡不精な人ということもあり、最初は特に気にもせずこちらの近況などを一方的に送っていました。しかし、次のお正月の話があるので、 「年末のことで連絡ください」と言った内容を送っても返事がないのでおかしいな、、と思い返事を求めるメールをしても電話をしても出てくれません。PCは立ち上がっているので、事故などがあったわけではないと思うのですが・・・。 既にお正月の航空券も手配済みで、来ることがわかっているから返事がないのか。。。と思ってもいますが、ここまで連絡がないと彼の中でなにかがあったのかと心配しています。 万が一、このまま年末まで連絡が取れなかったら、自然消滅を狙われていると受け入れて、アメリカに行かない方が良いのかと思う反面、そんな人ではないと思う自分との葛藤で苦しんでいます。 この現状を皆様だったらどう考えどう行動されますか? 待ち続ける以外にできることはないのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼からの連絡が途絶えました

    つきあって5年遠距離恋愛になってから1ヶ月の彼から突然連絡がこなくなりました。遠距離しても毎日連絡をとっていましたが10日前にメールをすると送信エラーで受信拒否されていて4日前にメールをするとエラーが出なかったためメールをしていますが返事はありません。(以前彼と喧嘩したときに何度か受信拒否されたことがあります)昨日は彼に「話がしたいのであいに行きたい」とメールしましたが返事はありませんでした。前に会社にかわいい子がいると言っていたので不安です。今日電話してみようと思いますがしないほうがいいですか?いろいろとアドバイスをお願いします。

  • 別れるべきか?

    昨日の夜に5ヶ月付き合った彼女からいきなり別れ話のメールが来ました。 2日前くらいからメールの返事が来なくなり何かあったのかと思い昨夜、彼女の部屋の前に行って電話をかけてみました。 以前は寝ていたら必ず朝に返事が来てました。 部屋の電気はついてて間違いなくいるのに出てくれません。 寝てるのかと思って帰ったら運転中にメールが来て「ごめんなさい。電話に出れません。他に好きな人が出来ました。別れたいんです」という内容でした。 自分は彼女が好きでこれからも付き合って行きたいのですが会って話をしても気持ちは変わらないと思う。と一方的なメール。 これでは一歩間違えたらストーカーになります。 やっぱり付き合う以上はお互い好き同士でいたいじゃないですか。 これは潔く身を引いた方がいいんでしょうか? 一度距離を置いた方がいいのか悩んでます。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • これでよかったのでしょうか?

    遠距離恋愛だった彼女から「必ずいつか戻るから距離を置きたい」といわれて1ヶ月。 毎日辛くて苦しくて死んだ方がましとさえ思うようになっていました。 近くに気になる人ができたらしく、キープしているだけじゃないのか、僕を傷つけたくないがための卑怯な優しさを見せているだけじゃないのか、と思い、彼女に「ずっと待っていたかったけど、このままだと一歩も前に進めない自分がいる。自分が前身するには、よりを戻すか、キッパリ別れるかのどちらかを選ぶしかない。1週間待つ。よりを戻せるなら連絡がほしい。無理なら連絡をしないでほしい。1週間して連絡がなければ、一生の別れと悟るから。そしたらもう二度と会うこともないだろう。1週間携帯ばかり気にしてしまうからメアドは変えるね。連絡してくれるなら手紙を書いてほしい。」とメールしました。 ずっと待ってていたかったですが、そうすると何も手に付かなくて(いまは大学の修士論文を執筆しなきゃいけない)、自分の生活にも支障をきたしかけているのでこれ以上待つのは無理と判断しました。 おそらく向こうは新しい男に乗り換えた可能性もあります(メールも電話も通じないことがあったので)。 僕の決断はこれでよかったんでしょうか?