OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハラショーって、なんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156390
  • 閲覧数322
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (77/78)

ハラショーって、なんのことですか?ご存知の方。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

ロシア語であることは皆さんのおっしゃる通りですが、
そんなすごい意味じゃなくて、単純に「良い」「good」です。
もちろん、文脈によっては「素晴らしい」に近い意味にも
なるでしょうけれど。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

なるほど!勉強になりました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 13:53:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

ロシア語で「素晴らしい」とかいう意味の言葉じゃないでしょうか。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

さっそくのお答え、ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-24 14:02:39

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

ロシア語=すばらしい
早かったかな?
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

辞書なしで思い出しながらお答えいただいたようで、まさに「ハラショー!」ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 14:01:34
  • 回答No.3

ロシア語の感動表現で、ケース・バイ・ケースで意味が変わると思います。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

皆さん、よくご存じですね。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 13:57:48
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ロシア語でХорошо(ハラショー)という言葉がありますが、
女性4人組の「ハラショー」というロックバンドも存在するみたいですね。
もしかして後者かな?

http://www.nemuro.pref.hokkaido.jp/rk/bn1/le08/ru.htm
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

巨人軍の新監督のことを詠んだ時事川柳(?)のコラムで、ハラショーという言葉を見かけたので。。原監督にひっかけてるのはわかりますが、どんな意味なんだろう?と。そういう名前のバンドもあるんですか?知らなかった!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 13:56:34