• ベストアンサー

びっくり箱を探しています。

手動でも電動でも良いので箱の中から何かが飛び出すびっくり箱を探しています。4歳の子供の絵本の中に「びっくり箱」がでてきます。絵本には良くでてくるのですがどこのおもちゃ屋さんでたずねてもおいている所はありませんでした。どこかで見かけた方教えてください。私も昔、ロンパールーム(ご存知の方はもうすくないのでは?)のジャック君の飛び出す箱を買ってもらってずいぶん遊んだ記憶があります。娘は、サンタさんにお願いするんだといって良い子にしておりますのでサンタさんは大変困っております。どうか、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojo
回答No.2

オンラインで買えるお店がありましたが…。 スヌーピーびっくり箱↓。(びっくりする程高いです) http://www.net-chiba.com/shouten.html オルゴール付きびっくり箱。(参考URL) 手作りというのも良いかもしれませんね。 ご参考までにびっくり箱の作り方↓です。 http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/toy/book/toylist/b-box.htm

参考URL:
http://www.happy-goods.com/babygift.htm
moruzou
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやって作ろうかと考えていたんですが、作り方まで教えてくださって。早速がんばってみます。

その他の回答 (1)

• bakutei
回答No.1

四歳という事ですので 別に綺麗な 既製品じゃなくて良いんじゃないですか 未だクリスマスまでには日が有ります バネさえ手に入れば紙の箱と布切れで ビックリ箱は出来ます。 お子さんと一緒に作ったらもっと喜ぶかも 知れませんよ。 四歳児に与える親の愛情はお金じゃなくて 心の触れ合いでしょうからね どんなに不恰好でも良いじゃ有りませんか 本当のサンタさんになってあげて下さい。

moruzou
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんとうにそうですよね。お金で手に入れることばかり考えていました。トライしてみます。