OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

imodeどれにしようか悩んでます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156313
  • 閲覧数30
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 81% (66/81)

現在、N209Iを使っていますが、2、3日中に買い換えようと思っています。
メールやインターネットを使うので、画面が見やすく、メール等の入力性も優れている機種を探しています。
ここのところ、都内店頭では503IS以外の各機種が、ぐっと値下がりしているようなので、旧モデル?も対象に検討したいと思います。

実際に使われている方から、評価等伺えたらと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

メールの入力を中心に考えるのならば、D503i/iSまたはD210i(三菱)をお奨めします。
これらは、辞書ソフトとしてATOK Pocketを内蔵していますので、漢字変換がとても賢いです。
# 「もーむす」「つたや」は「モー娘」「TSUTAYA」と一発変換できます。
D503i/iSの画面は4096色の液晶なので、画像は見やすいです。
D503iSはアンテナ内蔵の折りたたみ式で、アンテナが邪魔になりません。
なお、iアプリを使用しないのであれば、D210iでよいと思います。(画面は256色)
価格は、D210iとD503iは10000円以下で購入できる所が多いです。
D503iSは、25000~30000円程度です。(ドコモ中央エリア)
価格は、以下のサイトを参照してください。
「ASCII 携帯24」 http://k-tai.ascii24.com/k-tai/
「価格.com」 http://www.kakaku.com/
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

早速のアドバイスありがとうございます。
Dシリーズもご案内のとおり漢字変換が優れているとのことで、候補に考えています。
ご紹介いただいたサイトも参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 06:08:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

F503iは、回転式の八角形に操作がメニュー番順に
整理されていて呼び出しやすいものでした。
FOMAに乗り換えたのですが、メニュー番号順じゃないんですよ(`ヘ´)

いまさらながらFは良かったと思ってます。
まあ自分だけでなく、いろんな人の意見を聞いて慎重に決めてくださいね。
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

早速のアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 06:05:05


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (31/83)

D502i->F503iに換えました。
iモードの操作性と画面の大きさ見易さはF503はかなり良いと思います。
なんといっても折り畳み式が主流の現在、機種変更で2000円は魅力でしたし(^^)

但し、D502ですごく重宝してたスケジューラー&ToDoリストの機能は失って初めてありがたみが分かるものでした。
D502はスケジューラーに用件と時間をSETしておけば、音で教えてくれるので、物忘れの激しい私には欠かせない機能だったのに・・・

iアプリはゲーム以外の使い道が少ないのですが、地図機能(月額300円程度)はメッチャ使えます。
これまた方向音痴の私には欠かせない機能です。

メールが主な用途なら、D503iはATOKを搭載してます。
文節変換の正確では有利なポイントでは?
画面表示はF503が10文字×10行なので、安値でGETできる範囲では最大だと思います。
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

早速ありがとうございます。
そうですか、参考になりました。
おっしゃるとおり、価格も重要な要素です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 06:11:36
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

私はSO503iを使っていますが一番便利な所は
回転式のジョグが便利で親指で転がすようにクルクル回すだけで早くスクロールします
ジョグを押さえるとエンターキーになっています
例えば電話を掛ける時など選択肢を選ぶ時には早く選べます

漢字変換ですが予測辞書と言うのがあり変換する際とても便利です
例えば東京を入力したい場合
まず、(と)を入力すると画面下に’と’から始まる単語が60ぐらい出てきます
その中に東京があれば選択するだけで入力します
無い時は’と’の後に’う’と入力すると’とう’から始まる単語がでます
そこで東京があれば選択するだけで入力します
順番に入れて無い時は最後まで入れると出てきます
実際に入れてみたら’とうきょう’と入れないと出てきませんでした
が再度’と’入力したら東京が最初の方に有りました
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

ありがとうございます。
SOシリーズも大変魅力的な機種ですよね。
メールを打ってると、やはりこの機能は便利でしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 06:13:49
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

N系の携帯電話を使っているのならば、N503isをお勧めします。使い勝手や高級感を考えると非常に良い機種だと思います(値段は、少し高いかもしれないですが)。また 長く使用されるつもりであるならば503i系よりも多少なりとも改良されている503is系の方が良いと思います。
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

アドバイスありがとうございます。
やっぱりNが最有力候補でしょうか・・・
投稿日時 - 2001-10-25 06:07:58
  • 回答No.6

どうやら、メールを重視しておられるようなので503系は確定でしょう。

確かに巷の人気であるN503シリーズは安パイと言えましょう。

でも、やはりメールの入力性能や使いやすさから見ると私は絶対にD503i

もしくはD503isがお奨めです。

携帯の漢字変換能力の馬鹿さ加減を考えるとATOKpocketの乗っているDは他機種

に比べられんほど気持ち良い変換してくれます。

それと、今ならD503iなら安く手に入れやすいでしょうしね。
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

アドバイスありがとうございます。
Dシリーズも実は検討しています。
確かに今安くなってますよね。
投稿日時 - 2001-10-27 18:38:10