• ベストアンサー

imodeどれにしようか悩んでます

現在、N209Iを使っていますが、2、3日中に買い換えようと思っています。 メールやインターネットを使うので、画面が見やすく、メール等の入力性も優れている機種を探しています。 ここのところ、都内店頭では503IS以外の各機種が、ぐっと値下がりしているようなので、旧モデル?も対象に検討したいと思います。 実際に使われている方から、評価等伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールの入力を中心に考えるのならば、D503i/iSまたはD210i(三菱)をお奨めします。 これらは、辞書ソフトとしてATOK Pocketを内蔵していますので、漢字変換がとても賢いです。 # 「もーむす」「つたや」は「モー娘」「TSUTAYA」と一発変換できます。 D503i/iSの画面は4096色の液晶なので、画像は見やすいです。 D503iSはアンテナ内蔵の折りたたみ式で、アンテナが邪魔になりません。 なお、iアプリを使用しないのであれば、D210iでよいと思います。(画面は256色) 価格は、D210iとD503iは10000円以下で購入できる所が多いです。 D503iSは、25000~30000円程度です。(ドコモ中央エリア) 価格は、以下のサイトを参照してください。 「ASCII 携帯24」 http://k-tai.ascii24.com/k-tai/ 「価格.com」 http://www.kakaku.com/

参考URL:
http://www.melco.co.jp/mobile/index.html, http://www.melco.co.jp/service/D-style/noflash/d503i/
momo5000
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 Dシリーズもご案内のとおり漢字変換が優れているとのことで、候補に考えています。 ご紹介いただいたサイトも参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#4663
noname#4663
回答No.6

どうやら、メールを重視しておられるようなので503系は確定でしょう。 確かに巷の人気であるN503シリーズは安パイと言えましょう。 でも、やはりメールの入力性能や使いやすさから見ると私は絶対にD503i もしくはD503isがお奨めです。 携帯の漢字変換能力の馬鹿さ加減を考えるとATOKpocketの乗っているDは他機種 に比べられんほど気持ち良い変換してくれます。 それと、今ならD503iなら安く手に入れやすいでしょうしね。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/0,1633,3680,00.html
momo5000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Dシリーズも実は検討しています。 確かに今安くなってますよね。

回答No.5

N系の携帯電話を使っているのならば、N503isをお勧めします。使い勝手や高級感を考えると非常に良い機種だと思います(値段は、少し高いかもしれないですが)。また 長く使用されるつもりであるならば503i系よりも多少なりとも改良されている503is系の方が良いと思います。

momo5000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりNが最有力候補でしょうか・・・

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.4

私はSO503iを使っていますが一番便利な所は 回転式のジョグが便利で親指で転がすようにクルクル回すだけで早くスクロールします ジョグを押さえるとエンターキーになっています 例えば電話を掛ける時など選択肢を選ぶ時には早く選べます 漢字変換ですが予測辞書と言うのがあり変換する際とても便利です 例えば東京を入力したい場合 まず、(と)を入力すると画面下に’と’から始まる単語が60ぐらい出てきます その中に東京があれば選択するだけで入力します 無い時は’と’の後に’う’と入力すると’とう’から始まる単語がでます そこで東京があれば選択するだけで入力します 順番に入れて無い時は最後まで入れると出てきます 実際に入れてみたら’とうきょう’と入れないと出てきませんでした が再度’と’入力したら東京が最初の方に有りました

momo5000
質問者

お礼

ありがとうございます。 SOシリーズも大変魅力的な機種ですよね。 メールを打ってると、やはりこの機能は便利でしょうね。 ありがとうございました。

  • yanagya
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.3

D502i->F503iに換えました。 iモードの操作性と画面の大きさ見易さはF503はかなり良いと思います。 なんといっても折り畳み式が主流の現在、機種変更で2000円は魅力でしたし(^^) 但し、D502ですごく重宝してたスケジューラー&ToDoリストの機能は失って初めてありがたみが分かるものでした。 D502はスケジューラーに用件と時間をSETしておけば、音で教えてくれるので、物忘れの激しい私には欠かせない機能だったのに・・・ iアプリはゲーム以外の使い道が少ないのですが、地図機能(月額300円程度)はメッチャ使えます。 これまた方向音痴の私には欠かせない機能です。 メールが主な用途なら、D503iはATOKを搭載してます。 文節変換の正確では有利なポイントでは? 画面表示はF503が10文字×10行なので、安値でGETできる範囲では最大だと思います。

momo5000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですか、参考になりました。 おっしゃるとおり、価格も重要な要素です。 ありがとうございました。

  • bagus414
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

F503iは、回転式の八角形に操作がメニュー番順に 整理されていて呼び出しやすいものでした。 FOMAに乗り換えたのですが、メニュー番号順じゃないんですよ(`ヘ´) いまさらながらFは良かったと思ってます。 まあ自分だけでなく、いろんな人の意見を聞いて慎重に決めてくださいね。

momo5000
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 買い替えで悩んでいます

    現在、使用している機種「901is」のカメラが写らなくなったので 機種変更したいのですが、最新モデル「P905i」に変えた方がお得 なのか、それとも逆に旧モデル「P903i」の方がお得なのかで 悩んでおります。最新モデルは基本料金が半額になる・本体代が とても高い。旧モデルはオークションで中古を1万円で売っている。 長い目でみればどちらお得なのでしょうか? 検討していますが、はっきり答えがでません お詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • N901isとN902iの違いについて。

    携帯の機種変更を検討しています。 今のところN901isとN902iのどちらかで迷っています。N901isとN902iの大きな違いやおすすめ機能など何でもいいのでについて教えてください。 あと、N505isでは待受け時に画面いっぱいに画像を表示することができなかったのですが、その点は改善されていますか?? 他にもおすすめのドコモの機種や機能があれば教えていただけると幸いです。

  • ドコモでお勧めの機種は?

    機種変更しようと思っています。 一番望むのは通話品質が良いことなのですが、機種によって違うのでしょうか? 現在、<F503is N503is P503is N211i>この4機種で考えています。 それぞれの良いところ、悪い?所をお教えいただけたらと思います。 ちなみに、通話&メールぐらいにしか使いません。 よろしくお願いします。

  • docomoの900i系について

    今vodafoneのV601SHを使っているのですが、近々docomoの900i系に変えようと思っているんです。 値段のことはいいので使いやすさ、評価などを教えてください。自分はN900isがいいかと思うのですが、ほかの機種のこともお願いいたします。

  • 携快電話でメールの書き込みができない

    携快電話14でD505iSからN902iへ機種変更したのですが、完了しました。と表示はされるのですが、メールデータが移行されません。他のスケジュールなどは移行されるのですが。別のやり方で、パソコンにD505iSのメールデータを読み込み、その後「書き込み」でN902iへ書き込もうとすると「送信対象のデータはありません。携帯電話へ書き込みを行うとデータが全てクリアされます。よろしいですか?」と表示され、「はい」を選んでも書き込まれません。

  • Panasonic製の空気清浄機の新・旧モデルの違い

    Panasonic製の空気清浄機の新・旧モデルの違い 現在、使用中の空気清浄機の調子が良くない為(ニオイがあまり取れない)、新しく購入を検討しています。店頭で見ましたが、あまり違いが分かりません。 新モデル(今年9月発売)と旧モデル(昨年9月発売)では値段も1万円程度違っています。カタログを見てみましたが、特別、新しい機能がついたようには感じられません。 違いや新しい機能をご存知の方、教えて下さい。 ちなみに検討している機種は新:F-VXF65、旧:F-VXE65です。 宜しくお願いします。

  • 画像付きメールの作成(ドコモN504i)

    取り説を、誤って破棄してしまったので、ご存知の方教えて下さい。 機種:ドコモ N504i サイト内で拾った画像を、メールに貼り付けて送る方法です。 旧機種のN503iでは可能だったので、思い出しながら操作しているのですが、どうしても分かりません。 出来れば、サイト内で拾って保存する所から、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドコモのカメラ付き携帯で

    写真を撮影し、PC(windows98)で出力したいのですが、 それに合う機種は何がいいでしょうか。 できればiアプリも使えて電波もいいとなるとどの機種がいいでしょうか。 D505iは高くて手がでません。そうなるとD251iがいいでしょうか。現在はN210iなのですが、Nはちょっと使いづらい点があるので機種を変えたいと思います。 P504isやF504isも魅力なのですが、メモリースティックがないので、メールに写真を添付して送信すればPCに取り込めるのでしょうか。ちなみにD504isとD251isはもうないのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Docomoのオススメ教えて!

    Docomoを使ってる人に、オススメの機種を教えてもらいたいです! 個人的にはSO503i・N503i・最新機種?P503iSが 気になってるんで、この3機種を使ってる人の意見を聞きたいです。 あと、聞いたんですがSO503iは欠落品?が出てて今回収してる途中なんで 店頭には並んでないってほんとなんでしょうか? 何個所か見に行ったんですけど、在庫ありませんでした。 そして、やっぱり新しい方が性能はいいのでしょうか?? この機種の、ここがオススメって所を書いてくれると助かります!!

  • 携帯を一台だけ解約して、その機種に機種変更する場合

    今、N504iSとP900iの二台を使っているのですが、 900iを解約して、504iSを機種変更して、解約した900iに移すといくらぐらいかかるのでしょうか? その時、使っているiモードのサイトのデータは機種変更しても使えますか? あと、メールアドレスを900iを解約した後、元504iSのメールアドレスから変更して同じものを使う ということはできるのでしょうか?