• 締切済み

USBキーボードと本体のを両方使いたい

USBキーボードをノートパソコン用に購入しました。 しかし、説明書に“既存のキーボード・マウスのドライバを消去してから付属のCDをインストールして下さい”とありました。 これは、どうにかしてでもノート本体のキーボードと一緒に使うことは出来ないのでしょうか?ノートのキーボードが小さくて苦痛だったので購入したのですが、使えなくなってしまうとは思ってみなかったもので…。 それと、“既存のキーボード・マウスのドライバ”はどこにあるのですか? ちなみに、このパソコンを使っています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-SRX7S/

みんなの回答

• mk47
回答No.3

私の場合は、キーボードのいくつかのキーが利かなくなり新しいキーボード を接続して両方使えてますが、新しいキーボードに特別な機能がないせいか ドライバもインストールしないで認識しました。接続しただけで使用できませんか?

vitamin_1
質問者

お礼

接続しただけでは使えないです。 特殊な機能ボタンがあるからでしょうか…。 返却してこようか迷っています。回答有難うございました。

• t-_-anigu
回答No.2

はじめまして。 キーボードのドライバは、 ・マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択します。 (マイコンピュータがデスクトップにないXPならスタート⇒設定⇒コントロールパネル⇒システムでOK) ・ハードウェアタブを選択し、デバイスマネージャのボタンを押します。 ・キーボードのところに日本語PS2キーボードというのが多分ありますのでそれを右クリック⇒削除してください。 似たようなパソコンを使っていますが、削除したことがありませんので動作保証はできませんが。。。。 申し訳ございません。 キーボード使えるようになるといいですね。

vitamin_1
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございます。 簡単に削除しない方がよさそうですね。

• sin11
回答No.1

キーボードのドライバを削除したい場合には、マイコンピュータを右クリック→プロパティー→ハードウェア→デバイスマネージャでキーボードのデバイスを削除すればできると思います。 どちらも使う方法はわからないのでほかの方の回答を待ってみてください。 自信はないんですが、ドライバをどちらもいれておけばどっちも使えるんじゃないのかなぁなんて思うんですが、やったときもないし試せる環境もないので他の方へ・・・。

vitamin_1
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 キーボードのドライバの削除方法はわかりました。 他の方の回答も待ってみたいと思います。